2015年06月08日

Bar BQ Lighthouse

沖縄市上地にあるバーベキュー&BARです。
たまたまネットで紹介されているのを拝見して、お肉大好きな私としては、すごく気になっていたお店です。
お洒落な雰囲気の店内は、オープンキッチンのカウンター席、テーブル席があります。
この日は週末金曜日ということもあって、お客さんは、私達以外に、職場関係らしき男女10数人のグループ、カップル、外人の男女3人組がいらっしゃいましたよ。
Bar BQ Lighthouse

Bar BQ Lighthouse

Bar BQ Lighthouse

Bar BQ Lighthouse

Bar BQ Lighthouse

メニューは、肉、魚介、野菜のBBQを中心に、BBQ釜めし、アヒージョ、サラダ&タパス、スイーツ等があります。
ドリンクは、モヒート、カクテル、ソフトドリンク、ビール、ハイボール、ウィスキー、泡盛、焼酎、日本酒」等があります。
また、Party Planもありますよ。
Bar BQ LighthouseBar BQ LighthouseBar BQ LighthouseBar BQ Lighthouse

Bar BQ LighthouseBar BQ LighthouseBar BQ LighthouseBar BQ Lighthouse

Bar BQ LighthouseBar BQ LighthouseBar BQ LighthouseBar BQ Lighthouse

Bar BQ Lighthouse

まずはいつもの”オリオンドラフト500円(OPEN17:30~20:00まで300円)”をいただきました。
Bar BQ Lighthouse

ハンドルキーパーの相方は”ジンジャーエール300円”をいただきました。
Bar BQ Lighthouse

先に”BBQ串500円”、”フランクボーン500円”、”ステーキ200g1200円”をいただきました。
Bar BQ Lighthouse

Bar BQ Lighthouse

こちらは、基本的に、BBQコンロにて、自分で焼いて、いただきます。
もちろん、スパイスも自分でかけますよ。
Bar BQ Lighthouse

焼き方は、明るく優しいスタッフさんが丁寧に、説明してくれます。
あっ!ちなみに、スタッフさんにおまかせして、焼いてもらうこともできますよ。
Bar BQ Lighthouse

私達は、もちろん自分で焼きました。
自分で焼くとより美味しさも増している気がします。
Bar BQ Lighthouse

焼きあがった”BBQ串”と”フランクボーン”です。
Bar BQ Lighthouse

”BBQ串”は、すごく香ばしくやわらかなお肉で、BBQソースでいただきました。
めちゃくちゃ旨いです。
Bar BQ Lighthouse

”フランクボーン”は、皮の部分がパリッとして、中はジューシーで美味しいです。
Bar BQ Lighthouse

”ステーキ200g”は、ミディアムレアくらいで、焼き上げました。
Bar BQ Lighthouse

結構肉厚で、切ると肉汁が溢れてきます。
Bar BQ Lighthouse

ほどよく歯応えがあり、噛むほど、お肉の旨みが口の中に広がっていきます。
もちろん、旨いです。
Bar BQ Lighthouse

”キノコサラダHalf400円”は、普段野菜不足なので注文しました。
野菜とキノコがたっぷりでヘルシー!味付けもなかなかよかったです。
Bar BQ Lighthouse

”炙りチキン700円”です。
Bar BQ Lighthouse

やわらかくて、スパイシーで、美味しい!ビールもすすみます。
Bar BQ Lighthouse

サービスで”本日のスープ(チキンクリームスープ)もいただきました。
これは、おかわり自由だそうです。
飲んでみると、市販のキャンベルスープを使ってアレンジしたような感じですが、個人的にはすごく好きな味です。
Bar BQ Lighthouse

Bar BQ Lighthouse

”BBQ釜飯(鶏飯)900円”です。
Bar BQ Lighthouse

Bar BQ Lighthouse

釜に入ったふっくらとしたお米に、鶏の旨みの出汁がしみていて、すご~く旨いです。
Bar BQ Lighthouse

まずはそのままいただき、続いて、胡麻、ネギ、山葵、海苔、大葉、とびっこ等の薬味を投入して、いただきます。
これが、より味のいろんなアクセントを加えてくれて、めちゃ旨です。
Bar BQ Lighthouse

さらに、それにだし汁をかけて、サラサラっといただきます。
これも、思わず「旨~い!」とつぶやいてしまうほど、美味しかったです。
ひとつのお料理で、いろいろ楽しめていいですね~。
Bar BQ Lighthouse

”キウイモヒート800円”です。
キウイの風味とミントがマッチして、甘酸っぱく爽やかです。
Bar BQ Lighthouse

続いて”トリスハイボール500円(OPEN17:30~20:00まで300円)”もいただきました。
相方は、”クランベリージュース400円”をいただきました。
Bar BQ LighthouseBar BQ Lighthouse

”ショートリブ1400円”です。
Bar BQ Lighthouse

Bar BQ Lighthouse

骨周りはより旨みが凝縮しています。
BBQソースでいただきました。
もちろん美味しいです。
Bar BQ Lighthouse

Bar BQ Lighthouse

”自家製サングリア(赤)650円”です。
甘くフルーティーで飲みやすいです。
Bar BQ Lighthouse

続いて、肉料理に合わせて”グラスワイン(赤)”をいただきました。
相方は、”ウーロン茶”をいただきました。
Bar BQ LighthouseBar BQ Lighthouse

さらに、”スモークソーセージ500円”と先程食べて美味しかった”BBQ串”を頼みました。
これは、スタッフさんに焼いてもらいました。
Bar BQ Lighthouse

Bar BQ Lighthouse

Bar BQ Lighthouse

”スモークソーセージ”は、スモークの香りが食欲をそそります。
これも旨いです。
Bar BQ Lighthouse

こちらは、自分達でワイワイ楽しくBBQできるのがいいですね~。
隣のグループも、女の子達がキャッキャ楽しそうにお肉を焼いていましたよ~。
お肉を焼くのも楽しく、お料理も美味しく、またお店のスタッフさんの明るい接客もよく、大満足でした!
ぜひまた寄らせていただきます。
Bar BQ Lighthouse

Bar BQ Lighthouse
沖縄市上地2-17-6 1F
TEL:098-989-9805
地図はこちら
営業時間:17:30~06:00(L.O.フード&ドリンク05:00)
定休日:木曜日
P有り(6台)


同じカテゴリー(焼肉・しゃぶしゃぶ @中部)の記事
ぶたや 黒将
ぶたや 黒将(2014-08-08 12:00)

焼肉天国
焼肉天国(2014-05-12 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。