てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 焼肉・しゃぶしゃぶ @中部 › ステーキハウス 金松

2013年09月26日

ステーキハウス 金松

北谷町港の海岸沿いにある言わずと知れた老舗のステーキハウスです。
昔、辻の店舗にはよく行っていましたが、ここの店舗は10年前くらいに1度訪れて以来、超久々にやってきました。
老舗の風格漂う店内は、テーブル席と座敷があります。
お客さんは、作業着姿の男性10数人くらいのグループ、かりゆしウェアの男性3人組、男性2人組、家族・親戚らしきグループと、相変わらずにぎわっていましたよ。
ステーキハウス 金松

ステーキハウス 金松

ステーキハウス 金松

ステーキハウス 金松

メニューは、数種類のステーキがあり、サイズもいろいろです。
また、ロブスター、カツレツ、フライチキン、A~Cランチ、数種類のカレー、オムライス、フライライス、スキヤキ、ポークトーフ、ミソシル、ハムエッグ、数種類のサンドウィッチ等いろいろ揃っています。
ドリンクは、ビール、ワイン、泡盛等のアルコール類、コーヒー、ティー、コーラ、ジュース等のソフトドリンクもあります。
ステーキハウス 金松ステーキハウス 金松ステーキハウス 金松

ステーキハウス 金松ステーキハウス 金松ステーキハウス 金松

ソースや調味料も、いろいろ揃っています。
ステーキハウス 金松

今回は、”ニューヨークステーキ(S)180g(ライス、スープ、サラダ、アイスティー付)1200円”をレアで注文しました。
先に”スープ”と”サラダ”が出てきました。

”スープ”です。
ステーキハウス 金松

とろみのある懐かしい味わいで、そのままでも十分旨いですが、途中で、胡椒を少し欠けて、ピリッとくる辛さも楽しみました。
ステーキハウス 金松ステーキハウス 金松

”サラダ”です。
ちょっと甘めのオーロラソースが、懐かしくていいですね~。
結構、好きです。
ステーキハウス 金松

”ライス”は、ちょっと多めでした。
ステーキに”フライドポテト”も添えられているので、かなりお腹いっぱい!ご飯は少な目にお願いすればよかったなぁって思いました。
ステーキハウス 金松

”ニューヨークステーキ”です。
ステーキハウス 金松

レアで注文しましたが、中はちょっと冷たくて、生に近い状態でしたよ。
ミディアムくらいがちょうどよかったかも!です。
お肉は、ちょっと脂身の多めですが、やわらかで、味はなかなか美味しかったです。
ステーキハウス 金松

大好きなNo.1ステーキソースとA1ソースでいただきました。
ステーキハウス 金松ステーキハウス 金松

相方は、”テンダーローインステーキ(M)200g(ライス、スープ、サラダ、アイスティー付)1600円”をいただきました。
これは、私も昔、よく注文していました。
ステーキハウス 金松

ステーキには”アイスティー”が付いています。
昔の食堂ならではのアイスティー+スプーンがいいですね~。
こちらは、自分でシロップで入れて、甘さを調整しますが、私は、もちろんノンシュガーです。
ステーキハウス 金松

壁には有名人のサインがいっぱいで、歴史を感じさせますね。
ステーキハウス 金松

こちらに、久々に訪れてみて、昔を思い出し、懐かしい気分になりました。
ただ、ここのステーキの焼き加減は、個人的にはレアじゃなく、ちょっと強めがいいかな!
今度は、最近、ご無沙汰の「ジャッキーステーキハウス」にもいってみたいなぁ。。。
ステーキハウス 金松

ステーキハウス 金松
北谷町字港11
TEL:098-936-5909
地図はこちら
営業時間:11:00~
定休日:無休
P有り


同じカテゴリー(焼肉・しゃぶしゃぶ @中部)の記事
Bar BQ Lighthouse
Bar BQ Lighthouse(2015-06-08 12:00)

ぶたや 黒将
ぶたや 黒将(2014-08-08 12:00)

焼肉天国
焼肉天国(2014-05-12 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。