てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › 浮島屋台 ええかげん

2015年01月19日

浮島屋台 ええかげん

那覇市の浮島通り沿いにある屋台風居酒屋です。
昨年、おじゃました「Café&Bar テラコヤ」で偶然お会いしたご夫婦が、近々浮島通りで、立ち飲み屋さんを出されるとおっしゃっていたので、いつできるかずっと楽しみにしていました。
昨年末に、オープンしたのを知って、さっそくおじゃましてきましたよ。
浮島屋台 ええかげん

かなり小さな店内は、L字形のカウンター席だけで、外側に立ち飲み用のカウンターもありました。
お客さんは、私以外に、栄町の「もつ焼 あぶさん 栄町店」のマスターとその待ち合わせの男性2人、男性のおひとりさんが2人いらっしゃいました。
浮島屋台 ええかげん

浮島屋台 ええかげん

メニューは、焼鳥、串焼、おつまみ等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、泡盛、冷酒、ワイン、梅酒、カクテル、ノンアルコールビール、ソフトドリンク等があります。
ちなみに、キャッシュオン(現金と交換)になっておりますよ。
浮島屋台 ええかげん浮島屋台 ええかげん浮島屋台 ええかげん

浮島屋台 ええかげん

まずは”生ビール(麦職人)300円”をいただきました。
浮島屋台 ええかげん

この日は、昼飯抜きで、かなり空腹でしたので、まずは早く出てきそうな”奴250円”を頼みました。
かつお節、ネギに、ちょこっと醤油をかけて美味しくいただきました。
浮島屋台 ええかげん

”角天100円”です。
浮島屋台 ええかげん

魚のすり身が練りこんでいる感じで、すごく美味しく、お酒のつまみに最高です。
浮島屋台 ええかげん

”牛サガリ150円”です。
ほどよく歯応えがあり、ジューシー!で旨いです。
浮島屋台 ええかげん

せっかくなので大好きな”白州ハイボール700円”もいただきました。
すごく美味しくて、おかわりしました。
浮島屋台 ええかげん

”チーズ巻150円”です。
ベーコンの塩気とチーズの風味がマッチして、とても美味しいです。
浮島屋台 ええかげん

”皮100円”は、もちもち食感でいいですね~。
浮島屋台 ええかげん

そのままでも旨いですが、辛味噌をかけてもピリ辛で、美味しいです。
浮島屋台 ええかげん浮島屋台 ええかげん

”ホルモン”です。
コリコリ食感もよく、タレもすごく好みの味です。
浮島屋台 ええかげん

”白100円”です。
独特のプルプル食感がたまりません。
浮島屋台 ええかげん

”豚バラ100円”です。
間の玉葱がアクセントになり、ちょうどいい塩加減で旨いです。
浮島屋台 ええかげん

”骨付ソーセージ150円”です。
歯応えもよく、ジューシーで美味しいです。
浮島屋台 ええかげん

”砂ズリ(2本)100円”です。
独特のコリコリ感がクセになります。
浮島屋台 ええかげん

”手羽先(にんにく味)100円”です。
にんにく風味が食欲をそそりますね~。
浮島屋台 ええかげん

”ししゃも100円”です。
香ばしく焼かれていて、お酒のつまみにバッチリです。
浮島屋台 ええかげん

せっかくなので”冷酒700円”もいただきました。
浮島屋台 ええかげん

なんと!”レバ刺し”もあるとのことで、それもいただきました。
浮島屋台 ええかげん

やっぱ旨いです。
浮島屋台 ええかげん

ついつい勢いで”ワイン(赤)500円”も頼んでしまいました。
浮島屋台 ええかげん

”高菜”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
ピリ辛で、お酒にも合いますが、ご飯も欲しくなります。
浮島屋台 ええかげん

こちらは、手頃な値段で、すごく美味しいおつまみとお酒を楽しめて、よかったです。
大将の人柄もよく、隣り合わせたお客さんも一緒に、ゆんたくしながら、すごくいい時間を過ごせました。
あまりの居心地の良さに、4時間くらい居座ってしまいました。
ふらっと寄って、気軽にお酒とつまみが楽しめるいいお店ですね。
ぜひまた寄らせていただきます。

浮島屋台 ええかげん
那覇市牧志3-5-14
TEL:070-5275-4488
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)居酒屋 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。