てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › しか升屋

2015年07月10日

しか升屋

那覇市久茂地にある居酒屋さんです。
こちらは、いつも参考にさせていただいているくまぽんさんのブログ「くまんちゅ(熊人)の気まぐれ備忘ログ」で紹介されていて、お肉料理がすごく美味しそうで、とても行ってみたかったお店です。

お洒落な店内は、カウンター席とテーブル席、奥に個室もあります。
お客さんは、私以外に、会社員らしき若い男女3人組、若い男性2人組が2組、女性の2人組、職場関係らしき男性10数人のグループがいらっしゃいました。
しか升屋

しか升屋

しか升屋

メニューは、肉料理が中心で、ステーキ、牛溶岩プレート焼き、ミックスグリル、焼きしゃぶ、牛刺し、ユッケ、牛たたきカルパッチョ、くず煮込み、牛シチュー、他おつまみ系、おでん、サラダ、揚げ物、麻婆豆腐、チャンプルー、ご飯物、麺物、デザート等があります。
また、お得なコースもあります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、酎ハイ、ホッピー、日本酒、ワイン、泡盛、焼酎、ノンアルコールドリンク、ソフトドリンク等があります。
席料は、お一人様350円となっています。
しか升屋しか升屋しか升屋しか升屋

しか升屋しか升屋しか升屋しか升屋

しか升屋しか升屋しか升屋しか升屋

しか升屋しか升屋しか升屋しか升屋

しか升屋しか升屋しか升屋しか升屋

まずは大好きな”プレミアムモルツ生BEER520円(税別価格)”をいただきました。
しか升屋

お通しは、”本日のお野菜達+肉みそ”で、おかわり自由となっています。
これは、普段野菜不足の私にとっては、すごくありがたいサービスです。
しか升屋

”肉みそ”は、濃厚でお肉がごろっと入って、これが野菜とすごくマッチしていて、バクバクいただけちゃいます。
しか升屋しか升屋

”温玉のっけ くず煮込み480円(税別価格)”です。
しか升屋

牛の小肉がやわらかく煮込まれ、甘めの味付け!温玉が入ることで、まろやかさが増して、すごく旨いです。
お酒にも合いますが、ご飯との相性も良さそうです。
しか升屋

続いて、”いつものハイボール(ウヰスキーSUNTORY角+強炭酸)480円(税別価格)”もいただきました。
※ 写真撮り忘れました。すみません。

オススメメニューの”枡タワー880円(税別価格)”です。
しか升屋

それぞれの枡に”リヴロース、美崎牛、サーロイン、みすじ、牛たん、ガム(当たり付)”が入っていて、それぞれの部位を溶岩プレートであぶって、塩、レモン、山葵でいただきます。
お肉は、焼き加減でも味わいが異なるのですが、どれも美味しく、味比べできるのがいいですね~。
しか升屋

しか升屋

”リヴロース”です。
しか升屋しか升屋

肉肉しさがたまりません。
しか升屋

”美崎牛”です。
しか升屋しか升屋

やわらかく肉に旨みがしっかり感じられます。
しか升屋

”サーロイン”です。
しか升屋しか升屋

やわらかジューシーで、旨いです。
しか升屋

”みすじ”です。
しか升屋しか升屋

ミルキーな味わいがいいですね~。
しか升屋

”牛たん”です。
しか升屋

独特の食感とともに、旨みが口の中に広がります。
しか升屋

ちなみに、ガムの「当たり」が出ると、ドリンクいっぱいサービスだそうです。
くじ運の悪い私は、残念ながら、「はずれ」でした。
しか升屋

”ハマる 生にら卵!?480円(税別価格)”です。
しか升屋

ニラのおひたしに、さっぱりとした出汁で、口の中に、ニラの風味が広がります。
生卵がまろやかさを与えてくれます。
しか升屋

人気No.1の”酸っぱい酎ハイ(焼酎+炭酸+たっぷり生しぼりレモン)”もいただきました。
レモンの酸味が効いて、爽やかです。
しか升屋

”the 日本酒 竹酒 一筒980円(税別価格)”です。
しか升屋

竹の筒の香りがすご~くいいですね。
日本酒がすすみます。
しか升屋

”名物 肉塩麻婆580円(税別価格)”です。
豆富かナスより選べるので、今回は豆富でお願いしました。
しか升屋

ゆずコショウと山椒でパンチが効いた濃厚な味わい!挽肉も大きめで、肉の味と食感もしっかり主張して、美味しかったです。
しか升屋

途中で、山椒やお酢を投入して、味の変化も楽しみました。
特に、お酢では、まろやかな味になって、さっぱりいただけます。
しか升屋しか升屋

〆にお吸い物をサービスでいただきました。
お口直しに最高です。
しか升屋

こちらは、お洒落な雰囲気の中で、お肉を中心とした美味しいお料理がいただけて、よかったです。
お店は、松山のキャバクラの系列店だけあって、店長の名渡山さんをはじめ、スタッフのみなんさん明るくフレンドリーで、お料理とお酒をいただきつつ、お喋りしながら、とてもいい時間を過ごすことができました。
しか升屋

レシート発行で、明朗会計なところも、いいですね~。
ぜひまた寄らせていただきます。
いいお店を紹介していただいたくまぽんさんに感謝です。
しか升屋

しか升屋
那覇市久茂地2-6-1 コーポカミハマビル1F
TEL:098-863-1490
地図はこちら
営業時間:18:00~01:00(L.O.24:30、ドリンクL.O.24:50)、金・土曜日18:00~02:00(L.O.1:30、ドリンクL.O.1:50)
定休日:不定休
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(1)居酒屋 @南部
この記事へのコメント
いつも、たいへんお世話になります。
感謝なんて、とんでもないです、私の方こそ常々
美味しいお店、新しいお店をご紹介戴き感謝しております。

この店、趣向も面白いし、美味しいものが少しづつ食べられて
一人客にも良いし、窓際の席とかは接待はカップルにも
使えそうで今後の発展を期待したいお店ですね。
私も再訪したいお見せの一つです。

今後共よろしくお願い致します。
Posted by くまぽん at 2015年07月12日 04:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。