てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 和食 @中部 › 居酒屋 @中部 › SUSHI うちな~ダイニング MINAMI

2013年08月14日

SUSHI うちな~ダイニング MINAMI

読谷村古堅の住宅街にあるSUSHIダイニングです。
こちらのオーナーさんは、アメリカのロサンゼルスで、7年アメリカンロールを中心に学んで、帰国された後 こちらをオープンされたということで、たまたまお店のHPで見かけて、気になっていたお店です。
店内は、カウンター席とテーブル席、座敷があります。
この日は、開店直後に入店したのですが、お客さんは男性3人組、モアイらしきお子さん連れの10名くらいのグループが続々入店されてきましたよ。
他の席も予約でいっぱいで、人気がうかがえます。
SUSHI うちな~ダイニング MINAMI

SUSHI うちな~ダイニング MINAMI

SUSHI うちな~ダイニング MINAMI

メニューは、数種のアメリカンロール、にぎり寿司、刺身を中心に、串焼き、サラダ、おつまみ、揚げ物、炒め物・ちゃんぷる~、一品料理、デザート等の居酒屋メニューもいろいろ揃っています。
ドリンクは、ビール、ノンアルコールビール、酎ハイ、日本酒、焼酎、泡盛、ソフトドリンク、ホットドリンク等があります。
また、模合・宴会等の飲み放題プランもありますよ。
SUSHI うちな~ダイニング MINAMISUSHI うちな~ダイニング MINAMISUSHI うちな~ダイニング MINAMISUSHI うちな~ダイニング MINAMI

SUSHI うちな~ダイニング MINAMISUSHI うちな~ダイニング MINAMISUSHI うちな~ダイニング MINAMISUSHI うちな~ダイニング MINAMI

SUSHI うちな~ダイニング MINAMISUSHI うちな~ダイニング MINAMISUSHI うちな~ダイニング MINAMISUSHI うちな~ダイニング MINAMI

SUSHI うちな~ダイニング MINAMISUSHI うちな~ダイニング MINAMISUSHI うちな~ダイニング MINAMISUSHI うちな~ダイニング MINAMI

今回は、”オリオン生ビール(大)380円”のみいただきました。
SUSHI うちな~ダイニング MINAMI

お通しは、”ツナ”かな?
SUSHI うちな~ダイニング MINAMI

シンプルな料理ですが、旨いです。
お酒のつまみにちょうどいいですね。
SUSHI うちな~ダイニング MINAMI

”MINAMIの海鮮サラダ780円”です。
新鮮野菜と刺身や魚介がたっぷり入っていて、ドレッシングもマッチしていて、美味しかったです。
SUSHI うちな~ダイニング MINAMI

”キムチ3種盛り(チャンジャ、海鮮、白菜)480円”です。
私好みの甘辛いキムチで、3種それぞれの旨さが味わえてよかったです。
SUSHI うちな~ダイニング MINAMI

”レインボーロール(8つ切り)(マグロ、サーモン、カンパチ、白身、サバ、海老、アボカド、カニカマ、マヨ)780円”は、こちらの人気NO.1ということで注文しました。
SUSHI うちな~ダイニング MINAMI

SUSHI うちな~ダイニング MINAMI

いろんなお刺身とアボカドのバランスがよく、美味しかったです。
SUSHI うちな~ダイニング MINAMISUSHI うちな~ダイニング MINAMI

”MINAMIロール(5つ切り)(うなぎ、アボカド、クリームチーズ、玉子、カニタマ、とびっこ、マヨ)880円”です。
SUSHI うちな~ダイニング MINAMI

表面をカラッと揚げてあって、味くーたーで、ちょっとヘビーです。
これはこれで旨いですが、個人的な感想としては、中の具材がお互い主張しすぎて、それぞれの素材の味自体が、あまり感じられませんでした。
SUSHI うちな~ダイニング MINAMI

”あぶり3点(スルメ、エイヒレ、カワハギ)480円”です。
軽いお酒のつまみで、注文しました。
SUSHI うちな~ダイニング MINAMI

”ほたてのウニソース焼き480円”です。
SUSHI うちな~ダイニング MINAMI

ほたての甘味と食感に、濃厚なウニソースが合います。
SUSHI うちな~ダイニング MINAMI

”とーふちゃんぷる~500円”です。
野菜もたっぷり!大きめな豆腐もごろっと入って、ポークもアクセントになって、美味しいです。
SUSHI うちな~ダイニング MINAMI

こちらは、アメリカ仕込みのロール寿司を中心に、お料理全般、美味しくてよかったですよ。
目立たない場所にあるにもかかわらず人気があるのもうなづけます。
ちょっと遠いですが、ぜひまた寄らせていただきます。
SUSHI うちな~ダイニング MINAMI

SUSHI うちな~ダイニング MINAMI (みなみ)
読谷村字古堅880
TEL:098-956-2276
地図はこちら
営業時間17:00~24:00(L.O.フード23:00、ドリンク23:30)
定休日:日曜日
P有り


同じカテゴリー(和食 @中部)の記事
割烹 田舎
割烹 田舎(2014-12-28 12:00)

手打ち日本蕎麦 松平
手打ち日本蕎麦 松平(2014-12-11 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。