てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 和食 @中部 › パン・軽食・弁当 @中部 › 寿司屋が始めた海の丼 丼丸 城間店

2014年12月06日

寿司屋が始めた海の丼 丼丸 城間店

浦添市城間に最近オープンした持ち帰り専門の海鮮丼専門店です。
海鮮丼持ち帰りの専門店って、沖縄ではあまり見かけないので、お店の前を通るたび、すごく気になっていたお店です。
寿司屋が始めた海の丼 丼丸 城間店

白を基調とした清潔感のある店内は、注文カウンターと、受取を待っている間腰かけるイスが配置されています。
時間帯が遅かったせいか、お客は、私ひとりのみでしたよ。
寿司屋が始めた海の丼 丼丸 城間店

寿司屋が始めた海の丼 丼丸 城間店

寿司屋が始めた海の丼 丼丸 城間店

メニューは、50種類以上の海の丼があり、全品550円(並盛)です。
ちなみに、シャリ大盛650円、ネタ大盛750円、特盛(シャリ&ネタ)850円です。
寿司屋が始めた海の丼 丼丸 城間店寿司屋が始めた海の丼 丼丸 城間店寿司屋が始めた海の丼 丼丸 城間店寿司屋が始めた海の丼 丼丸 城間店

どれにしようか、めちゃくちゃ悩んで、今回はこちらの人気NO.2の”魚河岸丼550円”をチョイスしました。
寿司屋が始めた海の丼 丼丸 城間店

”魚河岸丼”には、ウニ、イクラ、マグロ、ネギトロ、イカが入っていて豪華!です。
最初は、それぞれ、少しずつ醤油につけていただきました。
寿司屋が始めた海の丼 丼丸 城間店寿司屋が始めた海の丼 丼丸 城間店

寿司屋が始めた海の丼 丼丸 城間店寿司屋が始めた海の丼 丼丸 城間店

寿司屋が始めた海の丼 丼丸 城間店

その後は、醤油をぶっかけて、一気にいただきます。
寿司屋が始めた海の丼 丼丸 城間店

値段の割には、ネタも新鮮で、ボリュームもあり、味も美味しかったです。
ただ、大好きなウニ、イクラは、かなり少なめでしたよ~。
値段が値段だけにしょうがないかもしれませんね。
寿司屋が始めた海の丼 丼丸 城間店

他にも食べてみたい丼がいろいろあるので、また行ってみようっと!




それから、2週間後。。。前回いただいてもみて、手頃な価格で、海鮮丼がいただけるので、再度おじゃましました。
こちらは、電話注文も受けているようで、持ち帰りの丼が3人前ほど、カウンターに準備されていましたが、店内で待っているお客は、私ひとりのみでしたよ。

今回は、以前いただいたチラシで、注文する丼を決めていったので、迷わず”瀬戸内丼550円”を注文しました。
寿司屋が始めた海の丼 丼丸 城間店

”瀬戸内丼”には、穴子、タコ、シラス、あさり、白身が入っていて、豪華!です。
今回も、最初はちょっとずつ味見してみましたよ。
やわらかな穴子は、甘めのタレがかかっていて、そのままいただきました。
タコは薄目ですが、ほどよい歯応えで美味しいです。
あさり、シラスは、思ったよりあっさり味でした。
寿司屋が始めた海の丼 丼丸 城間店寿司屋が始めた海の丼 丼丸 城間店

寿司屋が始めた海の丼 丼丸 城間店寿司屋が始めた海の丼 丼丸 城間店

寿司屋が始めた海の丼 丼丸 城間店

後は山葵醤油をぶっかけて、一気に食べちゃいました。
寿司屋が始めた海の丼 丼丸 城間店

寿司屋が始めた海の丼 丼丸 城間店

値段の割には、ネタも新鮮で、ボリュームもあり、味も美味しかったです。
他にも食べてみたい丼がいろいろあるので、また行きます。




それから、1週間後。。。無性に、海鮮丼が食べたくなって、またまたおじゃましました。
この日は、店内で待っているお客さんは、私以外に、男性のおひとりさんが2名、カップルが1組いらっしゃいましたよ。

今回も、以前いただいたチラシで、注文する丼を決めていったので、迷わず”マグロユッケ丼550円”を注文しました。
寿司屋が始めた海の丼 丼丸 城間店

”マグロユッケ丼”のご飯上には、ユッケの甘めのタレのかかったマグロ刺身と温玉がのっています。
まずは、マグロ刺しだけそのままいただいてみましたが、これはこれで旨いです。
続いて、温玉を崩していただいてみると、まろやかな味わいになりましたよ。
寿司屋が始めた海の丼 丼丸 城間店

最後に、山葵醤油をかけて、よ~くかき混ぜ、一気にかきこみました。
タレの甘味と黄身の味、これに醤油の塩気と山葵のつんとくる辛さが、いい具合にマッチして、すごく美味しかったです。
寿司屋が始めた海の丼 丼丸 城間店

寿司屋が始めた海の丼 丼丸 城間店

こちらは、手頃な値段で、気軽に海鮮丼がいただけて、いいですね~。
家からも近いですし、他にも食べてみたい丼がいろいろあるので、ぜひまた寄らせていただきます。

寿司屋が始めた海の丼 丼丸(どんまる) 城間店
浦添市城間3-2-3
TEL:098-917-2217
地図はこちら
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(和食 @中部)の記事
割烹 田舎
割烹 田舎(2014-12-28 12:00)

手打ち日本蕎麦 松平
手打ち日本蕎麦 松平(2014-12-11 12:00)

U-NA Cafe
U-NA Cafe(2014-10-28 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。