てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 和食 @中部 › ダイニングバー @中部 › Dining Restaurant&Bar eariy

2015年04月02日

Dining Restaurant&Bar eariy

浦添市城間の外人住宅街にあるダイニングレストランです。
この辺はよく車で通るところで、以前からランチをやっているのは知っていましたが、夜は閉まっていることが多く、この日たまたまお店の前を通ったら、開店していたので、晩御飯をいただきに寄ってみました。
この場所は、よくお店が変わるところで、そのたびに何度か来たことがありますよ。
CAFÉのようなお洒落な店内は、カウンター席、テーブル席があり、以前とは大きく変わっていませでしたが、窓に向かったカウンター席と大型のテレビが新たに設置されておりました。
お客さんは、最初私ひとりだけでしたが、後半、男性のおひとりさんと、男女2人組がいらっしゃいましたよ。
Dining Restaurant&Bar eariy

Dining Restaurant&Bar eariy

Dining Restaurant&Bar eariy

Dining Restaurant&Bar eariy

ディナーメニューは、おつまみ、サイドメニュー、うちなー家庭料理があります。
ランチはメインの肉or魚に小鉢5品、ドリンク、デザートの付いた1280円のランチがあります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、ウィスキー、泡盛、酎ハイ、ワイン、ソフトドリンク等があります。
Dining Restaurant&Bar eariyDining Restaurant&Bar eariyDining Restaurant&Bar eariy

Dining Restaurant&Bar eariyDining Restaurant&Bar eariyDining Restaurant&Bar eariy

まずは”サザンスター 生450円”をいただきました。
Dining Restaurant&Bar eariy

お料理を注文しようとすると、お店の方から「お通しの量が結構、多いので、それを食べてから注文した方がいいですよ。」とのこと。
で。。。出てきたお通しが、言われるとおり少しずついろんなお料理があって、結構なボリュームでした。
Dining Restaurant&Bar eariy

”焼き魚”は、表面の皮はカリカリで、身もたっぷり!味付は薄味で、おろし大根と醤油と一緒にいただくと、ちょうどいい感じです。”
Dining Restaurant&Bar eariy

せっかくなので、”ネブリナ(赤)2500円”もいただきました。
和食とも意外と合いますね~。
Dining Restaurant&Bar eariy

大根の煮物”は、優しい味のお出汁が大根にしみていて、旨いです。
Dining Restaurant&Bar eariy

”月見つくね”は、タレの味も強過ぎず、黄身と一緒にいただくとまろやかな味わいで、すごく美味しいです。
Dining Restaurant&Bar eariy

”もずく酢”は、さっぱり感を与えてくれるので、バランス的にもいいですね。
Dining Restaurant&Bar eariy

”レンコンの煮物”は、レンコンのシャキシャキ感が心地よく、さっぱりとした味付けもいいです。
Dining Restaurant&Bar eariy

”鶏肉とキャベツの煮物”は、素材の味を生かした優しい味で、旨いです。
Dining Restaurant&Bar eariy

”厚焼玉子”は、薄く塩味が付いていて、ちょうどいい塩梅!シンプルですが、美味しいです。
Dining Restaurant&Bar eariy

結構、お腹もいっぱいになってきたので、かる~い料理を注文したら、”季節野菜と蒸し鶏のサラダ700円”を少なめで出してくれました。
鶏肉はさっぱりやわらかで、ドレッシングとも合います。
レタス、トマトやポテトサラダも入って、バランスがいいですね。
Dining Restaurant&Bar eariy

こちらは、お店の落ち着いた雰囲気もよく、お料理も野菜中心にお肉・お魚料理もあってバランスよく、家庭的な優しい味付けで美味しかったです。
さらに、美人オーナーのありささんが、すごくフレンドリーでお話好き!初対面とは思えないくらい話が弾んで、結局5時間以上もお店に居座ってしました。
Dining Restaurant&Bar eariy

お気に入りのお店ですが、夜は閉まっていることも多いようなので、開いている時にぜひまた寄らせていただきます。
Dining Restaurant&Bar eariy

Dining Restaurant&Bar eariy(あーりー)
浦添市城間4-20-14-2(1F)
TEL:098-943-2354
地図はこちら
営業時間:ランチ 11:00~15:00 (L.O.14:00)、ディナー 18:00~23:00 (L.O.22:00) ご来店要予約
定休日:不定休
P有り


同じカテゴリー(和食 @中部)の記事
割烹 田舎
割烹 田舎(2014-12-28 12:00)

手打ち日本蕎麦 松平
手打ち日本蕎麦 松平(2014-12-11 12:00)

U-NA Cafe
U-NA Cafe(2014-10-28 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。