てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 和食 @中部 › 居酒屋 @中部 › 鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

2014年11月11日

鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

沖縄市泡瀬の県総合運動公園近くにある鉄板居酒屋&広島お好み焼きのお店です。
「KOZAWEB 沖縄市観光ポータルサイト」というHPで紹介されていて、お好み焼き大好きな私としては、すごく気になっていたお店です。
この場所は以前、チーズ料理のお店だった頃にも来たことがあります。
鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

落ち着いた雰囲気の店内は、大きな鉄板のあるカウンター席とテーブル席があり、奥の方にも部屋があるようでした。
お客さんは、私以外に、カップルが1組、男女4人組がいらっしゃいましたよ。
鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

メニューは、赤へるのちゃんちゃん焼き、鉄板焼き・肉、おつまみ、サラダ、揚物、玉子料理、前菜、グラタン・焼きそば・オイル煮、鉄板焼き・野菜、鉄板焼き・魚介、広島 お好み焼き、飯・スープ、デザート等があります。
ドリンクは、生・瓶ビール、梅酒、ハイボール、泡盛、焼酎、日本酒、カクテル、チューハイ、ソフトドリンク、ノンアルコールカクテル等があります。
鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

まずは”キリン一番搾り480円”からスタートしました。
鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

相方は、”ジンジャーエール400円”、続いて”グレープフルーツジュース400円”をいただきました。
鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

お通しは、”しめじの梅しそマヨネーズ”でした。
冷たく梅しその風味の効いたマヨネーズソースとしめじが合います~。
美味しいです。
鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

”燃える赤へる僕らのスープ(辛口)400円”です。
鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

メニューに辛いと書かれていましたが、思ったほど辛くはなく、豚肉に野菜もたっぷりで、ヘルシーです。
鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

続いて、”サントリー角ハイボール430円”もいただきました。
鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

”海老とアボガドのサラダ 赤いドレッシング900円”です。
鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

プリプリの海老とアボカドもたっぷり、さらにアスパラやプチトマトも入っていて、これにマヨネーズベースのピリ辛ソースがすごくマッチして美味しかったです。
鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

”アサリのバター焼き580円”は、お店のスタッフさんにオススメを聞いて、注文しました。
鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

ここのは、レモンを絞っていただきましたが、バターの風味とアサリの旨みがしみでたスープが美味しくて、あさりはもちろん、スープもレンゲで全部いただきました。
鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

”広島 お好み焼き 赤へるスペシャル(イカ天・生エビ・生イカ)1330円”です。
麺は広島麺か沖縄そばを選べますが、今回は広島麺を頼みました。
鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

マヨネーズとオタフクソースをかけていただきました。
魚介の食感・風味もよく、野菜や麺もたっぷりで、すごく旨い!これに甘みとコクのあるオタフクがすご~く合います。
鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

すご~く美味しいです。
途中で、七味や胡椒を投入し、味の変化を楽しみながら、あっという間に食べきっちゃいました。
鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

”赤へるのちゃんちゃん焼き(味噌風味)ホルモンミックス750円”です。
鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

ホルモンのプルプル感もいいのですが、濃厚な味噌の風味が食欲をそそります。
お酒とも合いますが、ご飯も進みそうな味でしたよ。
鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

日本酒は、広島県産はあまり飲んだことないので、”亀齢 本醸造 上撰(広島)一合600円”頼んでみました。
やや甘めで飲みやすい印象でした。
鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

”直送!!広島名物 牛コーネの焼きシャブ1000円”です。
鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

薄くてやわらかなお肉をおろしポン酢で、さっぱりといただきました。
鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

”エビとホタテの水餃子(5個入り)580円”です。
鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

タレをちょこっとたらして、いただきましたよ。
鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

魚介とお肉の旨みが感じられ、上品な味わいのスープとすごくマッチしていました。
鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

こちらの店名は、沖縄市で毎年キャンプをしている広島カープの愛称「赤ヘル軍団」からとったのでしょうね。
キャンプ時期になると選手がよく訪れるようで、店内にはサインがたくさんありましたよ。
鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

本場、広島県の味で、お好み焼き、鉄板料理、創作系のお料理、どれも美味しくて、満足でしたよ~。
ただ、私達の注文の仕方が悪かったのか、いっぺんにたくさん頼んだので、一気に料理が出てきて、テーブルが料理でいっぱいになってしまいました。
できれば、ちょっと時間をずらして、出していただけると、ありがたかったです。
あと、接客もよくて、帰り際、私達が駐車場から車で出ていくまで、お店の前で、見送ってくれていましたよ。
ちょっとした気遣いですが、うれしかったです。
ぜひまた寄らせていただきます。
鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと

鉄板居酒屋&広島お好み焼き 赤いへるめっと
沖縄市比屋根1-14-16
TEL:098-989-1857
地図はこちら
営業時間:月~木曜日11:30~14:30、18:00~01:00、金・土曜日11:30~14:30、18:00~02:00、日曜日11:30~14:30、18:00~24:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(和食 @中部)の記事
割烹 田舎
割烹 田舎(2014-12-28 12:00)

手打ち日本蕎麦 松平
手打ち日本蕎麦 松平(2014-12-11 12:00)

U-NA Cafe
U-NA Cafe(2014-10-28 12:00)


この記事へのコメント
すごく気になってたお店です。
おつまみ系もたくさんあるのですね。
ますます行くのが楽しみになりました(^^)/
Posted by 164164 at 2014年11月11日 12:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。