てぃーだブログ › や~さん堂 5 › ダイニングバー @南部 › 栄町ワイン酒場 ハル晴ル

2015年06月25日

栄町ワイン酒場 ハル晴ル

那覇市の栄町にあるひと際目立つ派手な外観のワイン酒場です。
ブログをはじめ、いろんなメディアで取り上げられていて、気になっていたお店です。
落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席と、テーブル席があり、奥の階段を上ると2階にも席があるようです。
この日は開店と同時に入店しましたが、お客さんは、私以外に、男性のおひとりさん、若いカップルと、若い男女数人のグループがいらっしゃいましたよ。
栄町ワイン酒場 ハル晴ル

栄町ワイン酒場 ハル晴ル

メニューは、肉料理、サラダ、軽いおつまみ、ピザ、パスタ、しっかりめのおつまみ、スイーツ等があります。
ドリンクは、ワインを中心に、ウイスキー、ハイボール、ビール、サワー、果実酒、梅酒、泡盛、ノンアルコール、ソフトドリンク等があります。
テーブルチャージは、300円です。
栄町ワイン酒場 ハル晴ル栄町ワイン酒場 ハル晴ル栄町ワイン酒場 ハル晴ル栄町ワイン酒場 ハル晴ル

栄町ワイン酒場 ハル晴ル栄町ワイン酒場 ハル晴ル栄町ワイン酒場 ハル晴ル栄町ワイン酒場 ハル晴ル

栄町ワイン酒場 ハル晴ル栄町ワイン酒場 ハル晴ル栄町ワイン酒場 ハル晴ル栄町ワイン酒場 ハル晴ル

栄町ワイン酒場 ハル晴ル栄町ワイン酒場 ハル晴ル栄町ワイン酒場 ハル晴ル栄町ワイン酒場 ハル晴ル

栄町ワイン酒場 ハル晴ル

まずは”香るプレミアムモルツ<樽生>480円(税抜き価格)”をいただきました。
コクと苦味に加え、フルーティな香りもよく大好きなビールです。
栄町ワイン酒場 ハル晴ル

お通しは、”焼肉+野菜”でした。
やわらかめのお肉で、味もしっかりしみています。
栄町ワイン酒場 ハル晴ル

”自家製パテ・ド・カンパーニュ680円(税抜き価格)”です。
栄町ワイン酒場 ハル晴ル

ちょっと硬めで、肉肉しい味わいです。
栄町ワイン酒場 ハル晴ル

ワインは、”ロベール スカリ メルロ 2011(赤 フランス)3800円(税抜き価格)”をいただきました。
香りもよく、フルボディの割には、まろやかで飲みやすく、美味しいです。
栄町ワイン酒場 ハル晴ル

”アボカドのウニソース焼き680円(税抜き価格)”です。
山口県産練りウニを使用しているとのことです。
栄町ワイン酒場 ハル晴ル

個人的には、ウニの味が強烈な印象で、アボカドの味はあまり感じられませんでした。
栄町ワイン酒場 ハル晴ル

”自家製4種盛り(小)(穀物牛のロースト、自家製ロースハム、自家製ベーコン、自家製フランクソーセージ)680円(税抜き価格)”です。
栄町ワイン酒場 ハル晴ル

それぞれ和風ジンジャーソース、チーズクリームソース、静岡県産わさび農家 本わさびでいただきました。
それぞれ歯応えがありますね。
お肉もソースもあっさりめの味付けでした。
栄町ワイン酒場 ハル晴ル

栄町ワイン酒場 ハル晴ル

栄町ワイン酒場 ハル晴ル

栄町ワイン酒場 ハル晴ル

栄町ワイン酒場 ハル晴ル

本わさびを使用した”リゾット”です。
栄町ワイン酒場 ハル晴ル

ちょっと塩気が強めでしたが、辛さはないものの本わさびの風味がすごく味を引き立てていて、美味しかったです。
栄町ワイン酒場 ハル晴ル

”チーズ盛り合わせ”は、ワインのお供に頼みました。
栄町ワイン酒場 ハル晴ル

こちらは、私が以前、おじゃましたことのある「沖縄そば専門店 宜野湾そば」、「沖縄そば専門店 ちゅるげーそば」の姉妹店だそうで、今後も、沖縄そばだけじゃなく、まったく違うジャンルにも進出していくのかな?注目していきたいですね。
栄町ワイン酒場 ハル晴ル

栄町ワイン酒場 ハル晴ル
那覇市安里388-37
TEL:098-988-8892
地図はこちら
営業時間:18:00~02:00
定休日:無休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ダイニングバー @南部)の記事
ビストロバル Nalu
ビストロバル Nalu(2015-06-11 12:00)

Food Bar 七福神
Food Bar 七福神(2015-05-29 12:00)

Serendipity
Serendipity(2015-04-14 12:00)

AROUND the TABLE
AROUND the TABLE(2015-02-26 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。