2015年05月29日

Food Bar 七福神

那覇市久茂地にあるFood Barです。
いろんなブログで紹介されていて評判がよかったので、とても行ってみたかったお店です。
細長い階段を上がった場所にあるこじんまりとしたきれいな店内は、L字形のカウンター席とテーブル席があります。
実はここのお店には、ゴールデンウィーク期間中にも訪れましたが、満席で入店できず、この日は開店直後に再訪して、無事席を確保することができました。
お客さんは、9時過ぎに予約が入っているとのことで、私ひとりでした。
Food Bar 七福神

Food Bar 七福神

メニューは、おつまみ、揚げもの、お肉料理、お魚料理、ご飯もの、定番料理、野菜、チャンプルー、串カツ等があります。
ドリンクは、ハイボール、ビール、ワイン、果実酒、焼酎、日本酒、泡盛、サワー、ソフトドリンク等があります。
ちなみに、テーブルチャージは200円です。
Food Bar 七福神Food Bar 七福神Food Bar 七福神

Food Bar 七福神Food Bar 七福神Food Bar 七福神

Food Bar 七福神Food Bar 七福神Food Bar 七福神

”金麦<樽生>”が、タイムサービス(17:00~19:00)150円(通常390円)でしたので、まずはそれをいただきました。
Food Bar 七福神

お通しは、”野菜サラダ”でした。
普段野菜不足なので、ありがたいです。
さっぱりドレッシングで、みずみずしい野菜を美味しくいただきました。
Food Bar 七福神

看板メニューの”串カツ(カマンベールチーズ120円、うずら玉子80円、キスの大葉つつみ180円、豚ロース100円)”を頼みました。
Food Bar 七福神

串カツのソースは、二度付け、お箸でのソース付け禁止ですよ。
Food Bar 七福神

サクサク衣の串カツはどれも旨いですが、特に”豚ロース”が身にほどよく歯応えがあって、よかったです。
ソースも好みの味でしたよ。
Food Bar 七福神

”木村くん180円”です。
これは、キムチとラー油の串カツで、これがすご~く合うのです。
辛さも心地よく、ハマってしまいそうな串カツです。
また、食べたいなぁ。。。
Food Bar 七福神

”鉄板目玉焼き200円”は、こちらの人気メニューということで、頼んでみました。
Food Bar 七福神

シンプルなのですが、絶妙な焼き加減で、ちょこっとお醤油をたらして、あらためて白身も黄身も美味しいなぁ。。。って思いながら、いただきました。
Food Bar 七福神

”手作りピッツァ ハーフ400円”です。
Food Bar 七福神

カリカリの生地に、少し甘みもあるピザソース、チーズの風味がマッチして、それにちょこっとバジルソースもかかって、すご~く美味しいです。
Food Bar 七福神

追加で、”串カツ(イカ70円、ポークランチョンミート100円、玉ねぎ80円)”もいただきました。
Food Bar 七福神

どれも旨いですが、個人的には”玉ねぎ”が甘みも感じられ、好きです。
あと、”イカ”もやわらかく、旨かったです。
Food Bar 七福神

”角ハイボール”も、タイムサービス(17:00~19:00)で、150円(通常420円)でいただけるので、注文しました。
”串カツ”とも、よく合います。
Food Bar 七福神

”とん玉焼き(キムチのせ)600円”です。
Food Bar 七福神

鉄板で焼かれた玉子が香ばしく、中はふんわり感を残していて、美味しいです。
今回はキムチのせにしましたが、キムチの味が強すぎるので、個人的にはキムチとは別にいただいた方がいいかな!
Food Bar 七福神

大好きな”ホッピー500円”もいただきました。
Food Bar 七福神

”マーボー豆腐500円”です。
アツアツで、ほどよく辛さも効いて、ちょっとお腹いっぱいでも、ペロッとイケちゃいました。
Food Bar 七福神

”本格芋焼酎 宝山 蒸撰稜紫 酒精乃雫(鹿児島県 西酒造)”です。
香りも風味もよく、美味しくて、おかわりしました。
Food Bar 七福神

”塩辛+島豆富”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
焼酎の肴にバッチリです。
Food Bar 七福神

こちらは、評判どおり、手頃な値段で、美味しいお料理と、お酒がいただけて、大満足でしたよ~。
また、店長の照屋さん、総料理長の久場さんの人柄もすごく良くて、手が空いたときに、お話相手になってくれましたよ~。
Food Bar 七福神

味・値段・接客とも良くて、お気に入りのお店です。
ぜひまた寄らせていただきます。
Food Bar 七福神

Food Bar 七福神
那覇市久茂地3-25-13 2F
TEL:098-868-3937
地図はこちら
営業時間:月~木曜日17:00~01:00(L.O.24:00)、金・土曜日17:00~02:00(LO.01:00)
定休日:日曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。