2015年02月26日

AROUND the TABLE

那覇市安里の又吉通りから、路地を入ったところにあるワインダイニングです。
職場の同僚の親戚が最近、お店をオープンされたとのことで、この日、バレンタインデーにもかかわらず、何の予定もない男2人で、さっそくおじゃましてきました。
こじんまりとした白を基調としたお洒落な店内は、ちょっと大きめなテーブル席が1席あり、3人の男性のグループ、カップルが1組いらっしゃいました。
相席という形にはなりますが、席の間隔が少し広めなので、それほど気になりませんでした。
AROUND the TABLE

AROUND the TABLE

メニューは、ワインに合いそうなアラカルトメニューが中心で、他にチーズ、デザート等があります。
ドリンクは、ワインを中心に、デザートワイン、その他リキュール、ビール、ワイン用の葡萄から作ったジュース、コーヒー等があります。
AROUND the TABLEAROUND the TABLEAROUND the TABLE

まずは、大好きな”琥珀エビス600円”をいただきました。
コクと苦味のバランスが最高です。
AROUND the TABLE

先に”フルムダンベールとアンディーヴのサラダ900円”をいただきました。
AROUND the TABLE

”フルムダンベール”は、青かびのチーズですが、ブルーチーズよりマイルドな感じで、ハチミツをちょこっとたらして美味しくいただきました。
AROUND the TABLE

ワインは、ワイン好きの職場の同僚の希望を、店主でソムリエの本竹さんと相談して”Zelige Caravent Velvet(赤 フランス)”をいただきました。
葡萄の品種はシラーだそうで、香りもよく割としっかりとした美味しいワインです。
AROUND the TABLE

”青りんごと鯖のミルーフィーユ700円”です。
AROUND the TABLE

青りんごと鯖のおもしろい組み合わせですが、鯖の風味もちゃん主張していますが、これを青りんごが包み込んで、これが意外にマッチするのです。
ちょっと感動しました。
AROUND the TABLE

”からすみと白隠元のペンネ900円”です。
AROUND the TABLE

白隠元の風味の優しい味わいに、からすみがアクセントになっています。
これに絡むペンネの茹で加減もよく、美味しかったです。
AROUND the TABLE

続いてのワインは、先ほどいただいたものと同じ品種シラーの”ダール・エ・リボ セル・プランタン・クローズ・エルミタージュ(赤ミディアムボディ フランス)”をいただきました。
これは、同じ品種とは思えないほど、異なる味わい!スパイシーでずっしりくる独特な風味で、旨いです。
AROUND the TABLE

”パテ・ド・カンパーニュ800円”です。
AROUND the TABLE

お肉の旨みがしっかり味わえて、ワインのお供に最高です。
AROUND the TABLE

ワイン2本空けてしまったので、”本日のグラスワイン(ドメニコ・クレリコ ランゲ ドルチェット ヴィサディ(赤 イタリア))”もいただきました。
これもなかなか旨いです。
AROUND the TABLE

”自家製・鴨ハムのスモーク800円”です。
スモークの香りが食欲をそそる鴨ハムは、やわらかく旨みが凝縮していて、すごく美味しく、ワインもすすみます。
AROUND the TABLE

”フォアグラのテリーヌと黒いちじくのサンド800円”です。
AROUND the TABLE

これは、すご~く美味しかったです。
ただ、黒いちじくの印象が強い分、フォアグラのテリーヌがやや脇役にまわっている印象でした。
AROUND the TABLE

”帆立ときのこのパイ包み焼き900円”です。
AROUND the TABLE

表面の生地を崩しながら、アツアツのシチューと一緒に、美味しくいただきました。
AROUND the TABLE

”アーモンド”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
お腹いっぱいでしたので、かる~いつまみにちょうどいいです。
AROUND the TABLE

こちらは、こだわりのワインと、それに合う美味しいお料理がいただけて、よかったですよ~。
美人店主の本竹さんの優しく丁寧な接客もよく、とてもいいお店でした。
ぜひまた寄らせていただきます。
AROUND the TABLE

AROUND the TABLE
那覇市字安里63-101
TEL:090-7497-3627
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00
定休日:火曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
プティ・フジイ
プティ・フジイ(2015-06-12 12:00)

ビストロバル Nalu
ビストロバル Nalu(2015-06-11 12:00)

まつだ屋
まつだ屋(2015-04-16 12:00)


この記事へのコメント
ブログに掲載して頂きありがとうございます!
すさまじい訪問数ですね!!ビックリ!
私も食べ歩きの参考にさせて頂きます。
Posted by mototake at 2015年02月28日 13:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。