てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › 洋風居酒屋 ムカイヤ(4)

2015年06月01日

洋風居酒屋 ムカイヤ(4)

那覇市壷屋の平和通り奥にある洋風居酒屋さんです。
こちらは、お料理・接客・雰囲気がとても好きで、ちょくちょくおじゃまさせていただいるお店です。
前回の記事は、こちらです。

こじんまりとしたCAFÉのようなお洒落な店内は、L字形のカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男性おひとりさん、女性おひとりさん、ご夫婦らしきカップル、10人くらいのお子さん連れのご家族連れがいらっしゃっていて、かなりにぎわっておりましたよ。
洋風居酒屋 ムカイヤ(4)

洋風居酒屋 ムカイヤ(4)

洋風居酒屋 ムカイヤ(4)

メニューは、おつまみ、ひとしな、サラダ、ピザ、パスタ、ライス、肉料理、デザート等があります。
ドリンクは、ワインを中心に、ビール、ビアカクテル、ノンアルコールビール、ウイスキー、焼酎、泡盛、梅酒、ゆず酒、カクテル、ソフトドリンク等があります。
洋風居酒屋 ムカイヤ(4)洋風居酒屋 ムカイヤ(4)洋風居酒屋 ムカイヤ(4)

洋風居酒屋 ムカイヤ(4)洋風居酒屋 ムカイヤ(4)

まずは大好きな”キリンラガー生 中500円”をいただきました。
洋風居酒屋 ムカイヤ(4)

ワインは、”カスターニョ・モナストレル(スペイン・ミディアム)3400円”をお願いしました。
コクと香りがよくて、ほんのり渋みもあり、旨いです。
洋風居酒屋 ムカイヤ(4)

先に”本日の前菜三点盛(ピクルス、トルティージャ、合鴨ロース)700円”を頼みました。
洋風居酒屋 ムカイヤ(4)

”ピクルス”は、さっぱりヘルシー!です。
”トルティージャ”は、キノコも入っていて、ふんわり食感で、優しい味わいですよ。
洋風居酒屋 ムカイヤ(4)洋風居酒屋 ムカイヤ(4)

”合鴨ロース”は、ほどよく歯応えがあり、ワインのお供にちょうどいいです。
洋風居酒屋 ムカイヤ(4)

”島にんじんのスープ350円”です。
冷たく爽やかな甘さが心地いいです。
暑い日には、ピッタリです。
洋風居酒屋 ムカイヤ(4)

”エビグラタン500円”は、マスターのオススメということで、頼みました。
洋風居酒屋 ムカイヤ(4)

クリーミーなグラタンの中に、プリプリのエビがゴロっと入って、なかなか旨いです。
洋風居酒屋 ムカイヤ(4)

”赤ワインで煮込んだミートボール700円”です。
洋風居酒屋 ムカイヤ(4)

濃厚な赤ワインのソースに、大きめのミートボールが入っていて、食べ応えがあります。
これで、かなりお腹いっぱいになりましたよ。
洋風居酒屋 ムカイヤ(4)

こちらは、仲の良い若いご夫婦でされていて、お料理も美味しいのですが、いつもひとりで来ている私の話し相手になってくれるマスターの人柄も最高で、とても居心地のいいお店です。
お気に入りのお店なので、ぜひまた寄らせてもらいます。

洋風居酒屋 ムカイヤ
那覇市壷屋1-7-19 1F
TEL:098-927-7353
地図はこちら
営業時間:18:00~25:00(Food L.O.23:30)
定休日:水曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)居酒屋 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。