てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › さかなや厨房 海山味 市場場外店

2015年05月22日

さかなや厨房 海山味 市場場外店

那覇公設市場近くにある中真鮮魚店直営の居酒屋さんです。
こちらは、以前、別の場所で営業されているときにもおじゃましたことがありますが、現在の場所に移転されてからは初来店になります。
居酒屋というよりは、バルに近いお洒落な雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席、座敷があります。
お客さんは、私達以外に、親子らしき女性の2人組が2組、男性数人のグループ、男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
さかなや厨房 海山味 市場場外店

さかなや厨房 海山味 市場場外店

メニューは、産地にもこだわった海産物を中心に、沖縄料理、さらだ、一品料理、定食・御膳・丼物、汁物、うどん等があります。
ドリンクは、泡盛、焼酎、日本酒、Beer、ビンビール、Wine、Liqueur、サワー、ソフトドリンク等があります。
さかなや厨房 海山味 市場場外店さかなや厨房 海山味 市場場外店さかなや厨房 海山味 市場場外店さかなや厨房 海山味 市場場外店

さかなや厨房 海山味 市場場外店さかなや厨房 海山味 市場場外店さかなや厨房 海山味 市場場外店

まずはいつもの”Orionドラフト生450円”をいただきました。
さかなや厨房 海山味 市場場外店

お通しは、定番の”もずく酢”でした。
冷たくさっぱりとして、暑い日にはちょうどいいです。
さかなや厨房 海山味 市場場外店

”アケテビックリ!お刺身玉手箱(2人前)1800円”です。
刺身は、”白身、勘八、イカ、サーモン、ホタルイカ味噌和え、帆立・雲丹”でした。
玉手箱を意識したドライアイスの煙の演出に、見た目も豪華!さらに、鮮魚店直営だけあって、ネタも新鮮で美味しかったです。
さかなや厨房 海山味 市場場外店

相方の希望で”残波黒 ボトル”もいただきました。
さかなや厨房 海山味 市場場外店

”渡名喜産 鰹のなまり節サラダ750円”です。
さっぱり味の鰹のなまり節がゴロっと入っていて、新鮮野菜ともマッチしています。
さかなや厨房 海山味 市場場外店

”鮑ステーキ1800円”です。
結構小さめでしたが、コリコリした食感もよく、素材を生かした味付けで、なかなか旨いです。
さかなや厨房 海山味 市場場外店

”皮つきフライドポテト400円”も相方の希望で注文しました。
大き目で結構食べ応えがありました。
さかなや厨房 海山味 市場場外店

”長崎 生牡蠣(1ケ)350円~”です。
磯の風味もよく、クリーミーな味で、美味しいです。
さかなや厨房 海山味 市場場外店

こちらは、お洒落な雰囲気の中で、新鮮な海産物がいただけましたよ。
値段は高めに感じましたが、レシート発行により明朗会計でよかったです。
機会があれば、また寄らせていただきます。
さかなや厨房 海山味 市場場外店

さかなや厨房 海山味 市場場外店
那覇市松尾2-10-29
TEL:098-869-7710
地図はこちら
営業時間:11:00~15:30(L.O.15:00)(昼)、17:00~23:00(L.O.22:00)(夜)
定休日:日曜日(第4日曜日営業※同週木曜日代休)
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)居酒屋 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。