てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

2015年04月23日

サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

那覇市牧志の沖縄三越跡地にオープンした「HAPINAHA」2階にあるBBQスタイルのレストランです。
いろんなグルメブログで紹介されていて、とても気になっていたお店です。
広々とした洒落た店内は、換気口の付いたテーブル席になっております。
この日は、週末金曜日ということもあって、お客さんはいっぱい!仕事の歓送迎会らしき団体さん、カップル、家族連れ、男性のグループ、男性のおひとりさんで、かなりにぎわっておりました。
サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

メニューは、BBQスタイルを中心に、牡蠣、海鮮・魚介、肉料理、麺類、ご飯物、デザート等の単品の他、お得なセットメニュー、パーティーコースもあります。
ドリンクは、ビール、サワー・酎ハイ、」ノンアルコール、泡盛、ワイン、ソフトドリンク、ハイボール、カクテル、焼酎、日本酒等があります。
サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILLサントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILLサントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILLサントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILLサントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILLサントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILLサントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILLサントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILLサントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

まずは”よっ!男前ジョッキ980円(税抜) ”で乾杯しました。
私は 、”香るプレミアム”、相方は、”プレミアムモルツ<樽生>”をいただきました。
”香るプレミアム”は、香りと風味が豊かで、すごく旨いです。
サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

お料理はどれにしようか迷いましたが、今回は”プレミアムバリューセット 海鮮BBQ+お好きな料理をチョイス(メインディッシュから2品と2名様セット料理から4品)+スープ・サラダ食べ放題付 2名様セット5960円(税抜)”をお願いしました。

お料理を待っている間、セルフの食べ放題のスープ・サラダをいただきました。
サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

スープは、”濃厚海老のコンソメスープ”で、その名の通り、海老の旨みのしっかりしたスープで、美味しかったです。
サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

サラダは、”ゴボウサラダ”、”ポテトサラダ”、”ひじき煮物、レンコン”をちょこっとずつ美味しくいただきました。
サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

”フライドポテト”も付いていましたが、他のお料理が食べれなくなるので、相方が取ってきたものを、1個だけいただきました。
サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

メインディッシュの”カキ4個 カキの蒸し焼き”です。
これは、スタッフさんが丁寧に殻をむいてくれますよ。
サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

身がプリプリで、旨いです。
サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

同じくメインの”一週間熟成させたとろける牛たん焼き”です。
サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

強めの焼き加減でしょうか?個人的には、結構硬めに感じましたよ。
サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

2名様セット料理から4品は、”銀むつ(メロウ)のカマ焼き”、”山梨白州ソーセージ”、”瀬戸内のカキ飯”、”信州十割蕎麦”をお願いしました。

”銀むつ(メロウ)のカマ焼き”です。
サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

表面はカリカリに香ばしく焼き上げられ、中はふっくらで脂ものっていて、美味しいです。
サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

”山梨白州ソーセージ”です。
サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

これは、炭火で焼いて、BBQソースでいただきました。
ソーセージとベーコンそれぞれ、肉の旨みもしっかりで、美味しかったです。
サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

”瀬戸内のカキ飯”です。
サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

具のカキはもちろん、カキのエキスがしっかりしみたご飯も、めちゃくちゃ美味しいです。
サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

”信州十割蕎麦”です。
サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

山葵は、自分ですりおろして、いただきます。
今回は、グルメな相方がやってくれましたよ。
サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

蕎麦同士がひっついて、ちょっと食べにくかったですが、つゆにつけて、美味しくいただきました。
サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

”角ハイボール450円(税抜 )”もいただきました。
サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

”海鮮BBQ”は、ホタテ、大あさり、イカ、焼き野菜”となっています。
サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

”ホタテ”、”大あさり”は、旨みがしみ出ていて、美味しいです。
”イカ”は、大きめで歯応えがあります。
サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILLサントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

こちらは、美味しい”プレミアムモルツ”をいただきながら、広々とした空間で、ゆったりとBBQを楽しめるのがいいですね。
いつかまた機会があれば、おじゃましたいと思います。
サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL

サントリーザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL
那覇市牧志2-2-30 HAPINAHA 2F
TEL:098-988-3357
地図はこちら
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:年中無休(※年末年始は館の休日に準ずる) 
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)居酒屋 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。