てぃーだブログ › や~さん堂 5 › ダイニングバー @南部 › 洋食酒場 トトロ

2015年02月18日

洋食酒場 トトロ

那覇市牧志にある洋食酒場です。
たまたま、お店のブログを見かけて、雰囲気が良さそうで、気になっていたお店です。
この場所は、以前、別のCAFÉだった頃にも来たことがありますよ。
お洒落な店内は、カウンター席と、テーブル席があります。
また、ワイン樽を使ったテーブル席もありました。
お客さんは、私以外に、カップルが2組、女性の2人組がいらっしゃいましたよ。
洋食酒場 トトロ

洋食酒場 トトロ

洋食酒場 トトロ

メニューは、前菜、小皿料理、肉料理、魚料理、ピザ、パスタ、リゾットの他、看板メニューのCHEESE RACLETTE等があります。
ドリンクは、ワインを中心に、ビール、食前酒、日本酒スパークリング、シャンパン、サングリア、サワー、ウイスキー、カクテル、ノンアルコールカクテル、ソフトドリンク等があります。
ちなみにテーブルチャージは300円ですよ。
洋食酒場 トトロ洋食酒場 トトロ洋食酒場 トトロ

まずはいつもの”オリオンビール500円”をいただきました。
洋食酒場 トトロ

お通しは、”たらこのマッシュポテト”でしたよ。
洋食酒場 トトロ

たらこの味はあまり主張しすぎず、割とさっぱりとした味わいです。
洋食酒場 トトロ

ワインは、お店の方にオススメを聞いて”ジャン・クロード・マス(レ・タンヌ・オクシタン/メルロ)2013(赤 フランス)2400円”をいただきました。
それほど重くなくて香りもよく、飲みやすいワインでした。
洋食酒場 トトロ

”前菜のおまかせ盛り合わせ680円”は、”レバーペースト”、”スペイン風田舎オムレツ”、”生ハム”、”オリーブ”でした。
洋食酒場 トトロ

”レバーペースト”は、濃厚なレバーの風味にケッパーがアクセントになっています。
バケットと一緒に美味しくいただきました。
洋食酒場 トトロ

”スペイン風田舎オムレツ”は、ほっこり優しい味のオムレツにトマトの酸味の効いたソースがマッチしていて、旨いです。
洋食酒場 トトロ

”生ハム”、”オリーブ”もワインのかる~いつまみにちょうどいいです。
洋食酒場 トトロ洋食酒場 トトロ

看板メニューの”とろ~りCHEESEのRACLETTE 1かけ(150g)1000円+3種盛り300円”も、もちろん頼みました。
3種盛りは、お店の方のオススメも聞きながら、”ベーコン”、”ほうれん草”、”マッシュルーム”をお願いしました。
その3種盛りに、目の前で、チーズをかけてくれます。
洋食酒場 トトロ

洋食酒場 トトロ

とろとろのチーズが、”ベーコン”、”ほうれん草”、”マッシュルーム”の具材と、すご~く合う!さすが!看板メニューだけあって、おかわりしたいくらい美味しかったです。
洋食酒場 トトロ

”ゴルゴンゾーラの生パスタ1080円”です。
洋食酒場 トトロ

濃厚なゴルゴンゾーラチーズの風味がしっかりと主張していて、美味しく、ワインもすすみます。
ただ、個人的には麺はもう少しアルデンテの方がより好みです。
洋食酒場 トトロ

”厳選牛肉のグリル1380円です。
洋食酒場 トトロ

表面はしっかり、中はほんのりレアに焼き上げられ、お肉の旨みが凝縮していて、美味しいです。
塩でいただくと、甘味がより感じられます。
洋食酒場 トトロ

”ナッツ”は、サービスでいただきました。
洋食酒場 トトロ

〆は、いつもの”ラフロイグ 10年700円”をいただきました。
洋食酒場 トトロ

こちらは、値段的も手頃で、お料理も美味しくて、よかったです。
また、店長の宮城さん、元「みたのクリエイト」の嘉数さん、アメリカのフィラデルフィア州出身で沖縄が大好きで移住して来られたというクリスさんも、すごく親しみやすく、お喋りしながら、とても楽しい時間を過ごすことができて、大満足でしたよ~。
洋食酒場 トトロ

ぜひぜひまた寄らせていただきます。
洋食酒場 トトロ

洋食酒場 トトロ
那覇市牧志2-23-6 知念アパート 101
TEL:098-867-7608
地図はこちら
営業時間:17:00~LAST
定休日:月曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ダイニングバー @南部)の記事
ビストロバル Nalu
ビストロバル Nalu(2015-06-11 12:00)

Food Bar 七福神
Food Bar 七福神(2015-05-29 12:00)

Serendipity
Serendipity(2015-04-14 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。