てぃーだブログ › や~さん堂 5 › カレー @南部 › 居酒屋 @南部 › 食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部

2014年11月24日

食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部

那覇市の牧志公設市場近くに、最近オープンした串カツとカレーのお店です。
こちらは、以前私がおじゃましたことのある「食堂ぬーじボンボンZ」さんの姉妹店で、いろんなグルメのブログで紹介されていて、評判がよかったので、さっそくおじゃましてきました。
かなりこじんまりとしたお洒落な店内は、6人用のL字形のカウンター席と2人用のテーブル席が2席、店外の通路にも2人用のテーブル席が2席ありましたよ。
この日は、資格試験の帰りで、午後4時頃でしたが、お客さんは多く、カップルが3組、ご家族らしきお子さん連れの男女3人組がいらっしゃいましたよ。
食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部

食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部

食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部

食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部

シャンデリアも素敵です。
食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部

メニューは、名代黒カリー&定食、串カツ、一品料理等があります。
ちなみに、黒カリーは無料でライスの量(大盛・並・少なめ)を選べますよ。
ドリンクは、ビール、焼酎、泡盛、ワイン、日本酒、梅酒、カクテル、酎ハイ、サワー、ハイボール、ソフトドリンク等があります。
こちらでは、チャーム代250円がでますよ。
ただし、カレー・定食のみご利用のお客様はチャーム代はないようです。
食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部

まずはいつもの”オリオンドラフト生450円”をいただき、続いて”グラスワイン(赤)400円”をいただきました。
食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部

食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部

今回はここの看板料理が楽しめる”お好み串カツ黒カリー定食(名代黒カリー、お好きな串カツを3品、サラダ、ゆし豆腐、あまがし)1050円”をいただきました。
食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部

”名代黒カリー”です。
食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部

深いコクと甘み、そして後からスパイスが効いてきて、細かく計算しつくされたような完璧な美味しさで、思わず「旨い!」とつぶやいてしまうほど、絶品でした。
食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部

途中で、福神漬けも投入して、一緒に美味しくいただきました。
食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部

”串カツ”は3品選べたので、”山原豚ロース”、”県産ソーセージ”、”マッシュルーム”をチョイスしました。
食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部

タレは、レモン、和風タレ、バーベキュータレでいただきました。
個人的には、バーべキュータレが意外に好みの味でした。

”山原豚ロース”は、やわらかくて味もよかったです。
食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部

”ソーセージ”は、ニンニク、ヨモギ、島とうがらしから選べるので、ニンニクでお願いしました。
ニンニクが効いて、食欲をそそります。
食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部

”マッシュルーム”は、独特の食感と風味を生かした味で、レモンで食べたり、カレーと一緒に食べたりしました。
食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部

”ゆし豆腐”は、豆腐はやや少なめですが、やさしい味わいで、美味しかったです。
食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部

”サラダ”は、さっぱりドレッシングで、濃厚なカレーや揚げ物と一緒に食べるにはバランスがいいです。
食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部

”あまがし”はちょこっとですが、お口直しにいいですね。
食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部

せっかくなので、追加で、”串カツ(煮卵150円、紅ズワイガニ200円、シウマイ100円、中落ちカルビ150円)”を注文しました。
食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部

”煮卵”は、がぶっとかぶりつくと味のしみた半熟気味の黄身が出てきて、何をつけなくても美味しいです。
食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部

”紅ズワイガニ”は、小さ目ですが、カニの風味は感じられましたよ。
食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部

しゅうまいは、揚げても、中の旨みはしっかりしていて、美味しいです。
食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部

”中落ちカルビ”も肉はやわらかく、牛の旨みも感じられ、美味しかったです。
それぞれの串カツをカレーにつけていただくというのも、斬新ですが、すごく合いますね。
食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部

美味しいカリーと串カツのコラボ!お料理はすごく美味しくて大満足でした。

接客も悪くないですが、ひとつだけ気になることがありました。
それは、私の後から入って来られるお客さんは、お酒を注文された際に、お通しが出てきていたようですが、私には出てきませんでした。
後で、会計を計算してみたら、チャーム料250円は含まれていなかったので、全然問題ないのですが、お通しを出すか、出さないかは、どのように決めているのか、ちょっとだけ気になりました。
お通しはなくてもいいのですが、私ひとりだけ出てこないと、なんでかな?って思っちゃいますね。
食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部

食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部
那覇市松尾2-9-6 タカミネビル 1F
TEL:098-943-7814
地図はこちら
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日、第一火曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(カレー @南部)の記事
多国籍料理 沙羅
多国籍料理 沙羅(2015-05-03 12:00)

焼きカレー Bear Fluits
焼きカレー Bear Fluits(2015-02-17 12:00)

開南食堂
開南食堂(2014-05-27 12:00)


この記事へのコメント
食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部 店主

またやんさん、ご来店どうもありがとうございました(^^)


チャームは、定食をご注文なさったお客様は基本的に提供しておりません


お食事だけで済ませたいお客様を配慮してその様にしておりますよ


昼から串カツとお酒も良し、カレーのお食事だけも有りなそんなお店です!


また是非ご来店お待ち致しておりますね
Posted by ぬーじボンボン☆ミぬーじボンボン☆ミ at 2014年11月24日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。