てぃーだブログ › や~さん堂 5 › ダイニングバー @南部 › Bar&Repas ERIO

2014年11月05日

Bar&Repas ERIO

那覇市牧志の国際通り沿いにあるダイニングバーです。
ネットで偶然見かけて、店内の雰囲気もよく、お料理も美味しそうで、とても気になっていたお店です。
落着いた雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席があります。
特に、窓際の席からは国際通りが見下ろせますよ。
お客さんは、私以外に、観光客らしきカップル、男性の2人組がいらっしゃいました。
Bar&Repas ERIO

Bar&Repas ERIO

Bar&Repas ERIO

Bar&Repas ERIO

Bar&Repas ERIO

メニューは、洋食系が中心で、前菜、アヒージョ、魚料理、肉料理、アラカルト、ガレット、ピッツァ、パスタ、サラダ、パン、デザート、軽いおつまみ等があります。
ドリンクは、ビール、ワイン、ウイスキー、ブランデイ、カクテル等があります。
また、パーティ・宴会・二次会・飲み放題プランもありますよ。
Bar&Repas ERIOBar&Repas ERIOBar&Repas ERIO

Bar&Repas ERIOBar&Repas ERIOBar&Repas ERIO

Bar&Repas ERIOBar&Repas ERIOBar&Repas ERIO

まずは”アサヒ プレミアム 熟選生650円”をいただきました。
久々にいただきましたが、コクと苦みがすごく私好みです。
Bar&Repas ERIO

お通しは、”チーズ+プチトマト+バケット”でした。
シンプルですが、かる~いつまみでちょうどいいです。
Bar&Repas ERIO

”島バナナゴディバフローズン1000円”です。
女性スタッフさんが気になるということで、注文してみました。
結構甘めの味をイメージしていましたが、飲んでみると、バナナとチョコの風味がしっかり感じられますが、甘さは控えめで、上品な味わい!とても美味しかったです。
特に女性が好みそうな味ですね。
Bar&Repas ERIO

お料理は、先に”前菜盛り合わせ(タコと野菜のマリネ、ローストビーフ+サラミ+バケット、パテ+バケット、イタリア産浅漬けグリーンオリーブ+自家製ピクルス)1580円”をいただきました。
Bar&Repas ERIO

パテは、肉の味を生かしたさっぱりとした味わいで、薄味のソースにつけて、自家製ピクルス、バケットと一緒に美味しくいただきました。
Bar&Repas ERIO

”自家製ピクルス+イタリアン浅漬けグリーンオリーブ”です。
オリーブは、2種類でした。
ついついつまんじゃいますね。
Bar&Repas ERIO

”タコと野菜のマリネ”は、さっぱりとした味わいで、ほどよく歯応えのあるタコと合います。
Bar&Repas ERIO

”ローストビーフ”は、やわらかなお肉はそのまま食べても旨いですが、ちょこっと粒マスタードをつけても、美味しいです。
Bar&Repas ERIO

”サラミ”とともにワインによく合います。
Bar&Repas ERIO

ワインは、マスターにオススメを聞いて、”アルテロ “クリアンサ” 2010(赤 スペイン ラ・マンチャ)”をチョイスしました。
味自体は渋みはやや控えめですが、香りがよく、上品な味わいで、美味しかったです。
Bar&Repas ERIO

”あぐ豚100%ボロネーゼパスタ900円”です。
Bar&Repas ERIO

やや塩気が強い印象ですが、あぐ豚の肉肉しい味わいが堪能できました。
麺の茹で加減も、ほどよいアルデンテで、よかったです。
Bar&Repas ERIO

ワインが少し残っていたので、かるいおつまみで、”生ハム&トマト800円”もいただきました。
う~ん、ワインがすすみます。
Bar&Repas ERIO

こちらは、場所柄、値段はやや高めですが、お料理、雰囲気ともよかったですよ~。
また、マスターや女性スタッフのさんの接客もよく、とても居心地がよかったです。
特に、スタッフのMioさんは、私のブログを見たことがあるとのことで、お料理の写真をパチパチ撮っていたら、正体がバレてしまいました。(笑)
とても、かわいらしい方で、いろいろお話もできてよかったです。
Bar&Repas ERIO

とてもいい時間を過ごせました。
ぜひまた寄らせていただきます。
Bar&Repas ERIO

Bar&Repas ERIO
那覇市牧志2-7-26 宮里ビル2F
TEL:098-861-7088
地図はこちら
営業時間:20:00~03:00
定休日:不定休
Pなし


同じカテゴリー(ダイニングバー @南部)の記事
ビストロバル Nalu
ビストロバル Nalu(2015-06-11 12:00)

Food Bar 七福神
Food Bar 七福神(2015-05-29 12:00)

Serendipity
Serendipity(2015-04-14 12:00)


この記事へのコメント
本当に載せて下さったんですね!
光栄ですっ♡
まさか自分がここに載る日が来るなんて思っていませんでした・・・!!ありがとうございました♪
今はこのBARにはいませんが・・・いつかまたお会いできることを楽しみにしてます!
その時はよろしくお願いします~♡
Posted by MIO at 2015年02月04日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。