てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › 紀州備長炭 鶏小屋

2014年08月21日

紀州備長炭 鶏小屋

那覇市の大道大通り沿いにある焼鳥屋さんです。
たまたま、ネットで見かけて、焼鳥がすごく美味しそうで、気になっていたお店です。
店内は、カウンター席とテーブル席、座敷があります。
お客さんは、私以外に、カップルが1組、男性3人組、観光客らしきお子さん2名を連れた女性がいらっしゃいましたよ。
紀州備長炭 鶏小屋

紀州備長炭 鶏小屋

紀州備長炭 鶏小屋

メニューは、串物が中心で、自家製つくね、生野菜、一品物、揚げ物、炒め物、ご飯物、その他焼き物等があります。
ドリンクは、焼酎を中心に、ビール、酎ハイ、泡盛、日本酒、ソフトドリンク等があります。
紀州備長炭 鶏小屋紀州備長炭 鶏小屋紀州備長炭 鶏小屋

紀州備長炭 鶏小屋紀州備長炭 鶏小屋紀州備長炭 鶏小屋

紀州備長炭 鶏小屋紀州備長炭 鶏小屋紀州備長炭 鶏小屋

紀州備長炭 鶏小屋

まずは”アサヒスーパードライ450円”をいただきました。
安里一区のバス停から、テクテク歩いてきたので、のどがからから、より美味しく感じましたよ~。
紀州備長炭 鶏小屋

せっかくなので”ハーフ&ハーフ450円”、”アサヒ黒生450円”もいただき、味の違いを楽しみみましたよ。
それぞれの美味しさがあります。
紀州備長炭 鶏小屋紀州備長炭 鶏小屋

お通しは、”中華春雨100円”でした。
ちょこっとですが、これ結構好きです。
紀州備長炭 鶏小屋

”白菜浅漬け250円”です。
あっさりとした味わいで、ビールのつまみにいいです。
紀州備長炭 鶏小屋

”冷やっこ200円”です。
定番のつまみですが、冷たくて暑い日には、すごくいいです。
紀州備長炭 鶏小屋

”ヒレ150円”です。
ほどよい歯応えで、ジューシー!すごく旨いです。
紀州備長炭 鶏小屋

”つなぎ150円”です。
独特のグスグスの食感がよく、タレとよ~く絡んで、とても美味しいです。
紀州備長炭 鶏小屋

”やきとり(2本入り)(たれ)240円”です。
身はやわらかめで、タレも濃すぎず、ちょうどいい塩梅で、旨いです。
紀州備長炭 鶏小屋

1本はそのまま食べて、もう1本は七味をかけていただきました。
紀州備長炭 鶏小屋

”かわ(2本入り)(しお)220円”です。
表面はカリカリ、中はもっちりで、塩加減もなかなかいいです。
紀州備長炭 鶏小屋

”きも(レバー)(2本入り)(たれ)240円”です。
レアな食感がいいですね~。
タレともよくマッチしていて、旨いです。
紀州備長炭 鶏小屋

”月見つくね(2本入り)400円”です。
紀州備長炭 鶏小屋

中に入った蓮根の食感がよく、なかなか美味しいです。
1本はタレのみでいただき、もう1本は黄身につけていただきました。
黄身と一緒にいただくと、まろやかな味わいになります。
紀州備長炭 鶏小屋紀州備長炭 鶏小屋

”芋焼酎 白霧島380円”もいただきました。
”黒霧島”は好きで、よくいただくのですが、これは初めて見ました。
意外と飲みやすかったです。
紀州備長炭 鶏小屋

”プチトマトチーズ120円”は、トマトの酸味とチーズの塩気がマッチしています。
”こころ(ハツ)(2本入り)(しお)240円”は、独特の食感もよく、噛むほど、旨みが口に広がります。
紀州備長炭 鶏小屋

せっかくなので、まだ飲んだことのない”芋焼酎 蔵の涙380円”、”芋焼酎 黄猿380円”もいただきました。
どちらも、芋の風味がしっかりとして、なかなか旨いです。
紀州備長炭 鶏小屋

紀州備長炭 鶏小屋

”せせりみ(2本入り)(しお)300円”です。
ほどよく歯応えもあり、塩加減もよく、なかなか美味しいです。
紀州備長炭 鶏小屋

”ぎんなん100円”です。
大好きで、あるとよく注文します。
紀州備長炭 鶏小屋

”しいたけ肉詰300円”です。
紀州備長炭 鶏小屋

大好きなしいたけの風味と食感もよく、中のお肉と、すごくマッチしていて、旨いです。
紀州備長炭 鶏小屋

”ねぎみ(2本入り)(たれ)280円”です。
お肉とたれの相性がすごくよく、これにネギの辛みが効いて、美味しいです。
紀州備長炭 鶏小屋

最近は、ほんと!旨い焼鳥屋さんが増えましたね~。
ここのお店も、値段も手頃で、とても美味しくて、よかったです。
ただ、欲を言えば、串物は2本からではなく、1本でも注文できたら、もっといろんな種類が頼めるのになぁ。。。って思いました。

私はカウンター席に座っていましたが、注文以外は、会話もなく、ひとりもくもくと飲み食いして、早々とお店を後にしました。
焼鳥は美味しかったので、機会があれば、また行ってみようと思います。
紀州備長炭 鶏小屋

紀州備長炭 鶏小屋
那覇市大道49 1F
TEL:098-885-1777
地図はこちら
営業時間:17:00~01:00(L.O.Food24:00、Drink24:30)
定休日:水曜日
P有り


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(1)居酒屋 @南部
この記事へのコメント
こんにちは!

いつも楽しく拝見させていただいております^_^

突然ですが、南風原に南風(ふぇーぬかじ)という天ぷらがとても美味しいお店があります。

是非行って見てください!

気さくな夫婦が営むお店ですが、本当にお勧めです。

ただ、非常にわかりにくい場所ではありますが^_^;

南風(ふぇーぬかじ)
南風原町字本部485
Posted by 上原 at 2014年08月22日 06:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。