てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 洋食 @中部 › Bonappetit

2014年08月14日

Bonappetit

沖縄市仲宗根の沖縄市役所近くの住宅街にあるワイン食堂です。
こちらは、15年くらい前、泡瀬にあった頃と、その後、10年前くらいに越来にあった頃におじゃましたことがりますが、それ以来ご無沙汰で、最近いつも参考にさせていただいているブログで紹介されているのを拝見して、久々に訪れてみました。
現在の場所に移転してからは、初来店になりますが、この場所は過去にフレンチレストランだった頃にも来たことがありますよ。
落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、日曜日でしたので、お客さんは、私以外に、常連の女性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
Bonappetit

Bonappetit

Bonappetit

Bonappetit

Bonappetit

ディナーメニューは、コース料理、大皿料理の他、前菜・スープ・手打ちパスタ・魚料理・肉料理・デザート等の単品があります。
ドリンクは、ワインを中心に、ビール、ノンアルコール、泡盛、ウィスキー、カクテル、ソフトドリンク等があります。
BonappetitBonappetitBonappetitBonappetit

BonappetitBonappetitBonappetitBonappetit

今回は2000円の”料理コースメニュー(スープ、魚料理、肉料理、パン、デザート(コーヒー付))”をお願いしましたよ。

暑くてのどがカラカラでしたので、まずは”アサヒビール500円をいただきました。
Bonappetit

先に、”南瓜と冬瓜のスープ”が出てきました。
ちなみに、料理の器は、マスターの手作りで、すごくこだわりが感じられますよ。
Bonappetit

トロミと、南瓜の甘みのインパクトがあり、美味しいです。
Bonappetit

”グラスワイン(ドメーヌ・グラン・ロシュ サン・ブリ 2012年(白 フランス))”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
白にしては辛口めで、旨いです。
Bonappetit

パンは2種類で、サクサク食感で、特にイカ墨パンは、旨いです。
Bonappetit

続いて、魚料理の”カワハギとタマンの大根バジルソース”が出てきました。
Bonappetit

大根とバジルのソースが、すごくいい味、お魚の旨みを生かしつつ、上品な味わいに仕上げています。
また、魚と一緒に入っていたもちもちした食感のものも美味しかったです。
BonappetitBonappetit

せっかくなので、マスターにオススメを聞いて、”ボーランド・セラー ピノタージュ 2011年(ミディアムボディ 南アフリカ)”をいただきました。
しっかりとした味わいで、美味しかったです。
Bonappetit

肉料理の”鴨肉・豚のソーセージ・牛タン・ハチノス”が出てきました。
”豚のソーセージ”は、大きくて、中はジューシー!で旨いです。
”牛タン”は、よ~く煮込まれていて、やわらかく美味しかったです。
またお肉の下の方に、お好み焼きの生地のようなふわふわしたものが入っていました。
Bonappetit

”鴨肉”は、今まで食べたものに比べ、肉肉しいワイルドな味わいといった印象で、食べ応えがありますよ。
”ハチノス”は、ほどよいプルプル感がいいですね~。
ソースも濃厚でコクもあり、お肉にマッチしていましたよ。
かなりボリュームがあるので、これを食べきると、かなりお腹いっぱいになりました。
BonappetitBonappetit

さらに、隣のお客さんからのお裾分けで、”ボーランド・セラー シュナン・ブラン(白 南アフリカ)”をいただきました。
ありがとうございます。
結構、酔いが廻ってきていましたが、美味しくいただきました。
Bonappetit

さらに、サービスで”ハイボール(サントリー角瓶<43°>+ウィルキンソン)”をいただきました。
ありがとうございます。
旨いのですが、もうフラフラでした~(笑)
Bonappetit

すると、またまた、サービスで、”フランジェリコ(ヘーゼルナッツ・リキュール 24度 イタリア)”をいただきました。
ありがとうございます。
ヘーゼルナッツの風味が結構強く、あま~いお味です。
Bonappetit

デザートは、”クレープ、豆のアイスクリーム、プリン”でした。
もちろん美味しいです。
しかし、飲んだ後の甘いものや冷たいものはいいですね~。
少しだけ酔いを醒ましてくれ、口の中もさっぱり!気分よく帰宅することができました。
Bonappetit

Bonappetit

こちらは、お料理やワインも、すごく旨いのですが、それに加え、オーナーの栄野比さんの人柄が最高です。
入店してから帰るまで、ずーっとゆんたくしていた気がします。(笑)
また、この日来店されていたかわいい声の女性の常連さんとも、お話ができてよかったです。
さらに、サービスもすごかったですね~。
とても、いいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
Bonappetit

Bonappetit(ビーノ・エ・ビストロ ボナペティ)
沖縄市仲宗根町35-8 2F
TEL:098-923-2256
営業時間:ランチ11:30~14:00(L.O.)、17:30~21:30(L.O.)
定休日:木曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(洋食 @中部)の記事
Dining BALI TERRACE
Dining BALI TERRACE(2015-07-03 12:00)

Bistro Grand Chariot
Bistro Grand Chariot(2014-10-08 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)洋食 @中部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。