てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › 沖縄ダイニング ごま苺 南風原店

2014年08月11日

沖縄ダイニング ごま苺 南風原店

南風原町兼城の国道329号沿いにある「ラウンドワン 南風原店」1階にある居酒屋さんです。
こちらは、いつも参考にさせていただいているパンプキンさんのブログ「パンプキンの“一人歩記”2」で紹介されていて、値段も安く、お料理も美味しそうで、とても気になっていたお店です。
このお店は宜野湾店にはおじゃましたことがありますが、こちらの店舗は初来店になりますよ。
店内は、テーブル席や座敷の個室になっていて、それ以外に6席のカウンター席があります。
この日は日曜日ということもあって、お客さんは、家族連れやカップルが多く、他女性の2人組もいらっしゃいましたよ。
沖縄ダイニング ごま苺 南風原店

沖縄ダイニング ごま苺 南風原店

沖縄ダイニング ごま苺 南風原店

メニューは、居酒屋料理が中心で、天ぷら、串揚げ、炭火焼、魚料理、一品物、フライ・グリル料理、ピザ・パスタ・オーブン、前菜、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、ワイン、ハイボール、梅酒、チューハイ、サワー、カクテル、ノンアルコールカクテル、泡盛、焼酎、日本酒、ソフトドリンク等が揃っています。
また、お得な飲み放題プランもありますよ。
あと、レシートを見ると、テーブルチャージ(男)は350円(税抜)でしたよ。
沖縄ダイニング ごま苺 南風原店沖縄ダイニング ごま苺 南風原店沖縄ダイニング ごま苺 南風原店沖縄ダイニング ごま苺 南風原店

沖縄ダイニング ごま苺 南風原店沖縄ダイニング ごま苺 南風原店沖縄ダイニング ごま苺 南風原店沖縄ダイニング ごま苺 南風原店

沖縄ダイニング ごま苺 南風原店沖縄ダイニング ごま苺 南風原店沖縄ダイニング ごま苺 南風原店沖縄ダイニング ごま苺 南風原店

沖縄ダイニング ごま苺 南風原店沖縄ダイニング ごま苺 南風原店沖縄ダイニング ごま苺 南風原店沖縄ダイニング ごま苺 南風原店

沖縄ダイニング ごま苺 南風原店沖縄ダイニング ごま苺 南風原店沖縄ダイニング ごま苺 南風原店沖縄ダイニング ごま苺 南風原店

沖縄ダイニング ごま苺 南風原店沖縄ダイニング ごま苺 南風原店沖縄ダイニング ごま苺 南風原店沖縄ダイニング ごま苺 南風原店

まずはいつもの”アサヒ スーパードライ380円(税抜)”をいただきました。
沖縄ダイニング ごま苺 南風原店

お通しは、”野菜サラダ”で、ドレッシングは、イタリアン、青シソ、ゴマ、シーザーの4種類から選べますが、今回はイタリアンでお願いしました。
お通しにしては、ボリュームもあって、普段野菜不足の私にとっては、とてもありがたいです。
沖縄ダイニング ごま苺 南風原店

”刺身5点木箱盛り”は、500円(税抜)という価格から、ボリューム的には少な目と思っていましたが、出てきた瞬間ビックリ!やや大き目の箱に、マグロ刺、カンパチ刺、サーモン刺、タコ刺、ホタテ刺がたっぷり入っていましたよ。
このボリュームだと通常は1000円以上するんじゃないかな!これだけでも、結構お腹いっぱいになります。
沖縄ダイニング ごま苺 南風原店

ワインは、なんと!1000円(税抜)からあったので、今回はその中からチョイスしました。
今回は、”サンタ・ヘレナ アルパカ カベルネ・メルロー(ミディアムボディ チリ)”をいただきましたが、飲みやすくて、あっという間に、飲み切りました。
沖縄ダイニング ごま苺 南風原店

天ぷらは、単品で”海老200円(税抜)”、”キス200円(税抜)”、”しいたけ200円(税抜)”をお願いしましたら、それぞれ2個ずつは出てきましたよ。
天つゆ+生姜+大根おろしと、2種類の塩でいただきます。
沖縄ダイニング ごま苺 南風原店

天ぷら自体は、本土風ですが、いつも食べているのと比べると、それほどサクサク感はなく、衣は厚くて、沖縄風のようなボリューム感がありました。
”しいたけ天ぷら”は、肉厚で旨いです。
”海老の天ぷら”は、大きくて身がプリッとしています。
沖縄ダイニング ごま苺 南風原店沖縄ダイニング ごま苺 南風原店

”キスの天ぷら”は、独特のふわふわ感はなかったですが、大き目で食べ応えもあります。
沖縄ダイニング ごま苺 南風原店

”炙り馬刺の握り(2貫)500円”です。
沖縄ダイニング ごま苺 南風原店

思ったよりしっかりとした歯応えがありましたよ。
沖縄ダイニング ごま苺 南風原店

”フォアグラと牛フィレ肉のロッシーニ1980円(税抜)”は、こちらの一押しとのことなので、注文しました。
沖縄ダイニング ごま苺 南風原店

”フォアグラ”は、口の中でとろけるような柔らかさとは違い、割としっかりした歯応えがありました。
”牛フィレ肉”は、ナイフで切りにくいくらい、やや硬めのお肉でした。
特製赤ワインソースは、フルーティな甘いソースです。
沖縄ダイニング ごま苺 南風原店沖縄ダイニング ごま苺 南風原店

〆に、”イチゴのムースクレープ”を注文しました。
後で聞いたのですが、たまたまイチゴがなくて、のせていないので、サービスとのことでしたよ。
程よい甘さで、美味しく、お口の中もさっぱりしました。
沖縄ダイニング ごま苺 南風原店

こちらは、メニューもすごく豊富で、値段も手頃な上、レシート発行で明朗会計でよかったですよ。
また、接客も丁寧でよかったです。
お店の方とは、注文以外、ほとんど会話はなかったので、もくもくと食事して、ワインを飲みきり、2時間程度で、お店を後にしましたよ~。
沖縄ダイニング ごま苺 南風原店

沖縄ダイニング ごま苺 南風原店
南風原町兼城552 ラウンドワン南風原店1F
TEL:098-889-1401
地図はこちら
営業時間:月~木曜日17:00~1:00、金・土曜日・祝前日17:00~3:00、日曜日・祝日17:00~1:00、ランチタイム日曜日・祝日12:00~15:00 
定休日:無休
P有り


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)居酒屋 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。