てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 洋食 @南部 › ダイニングバー @南部 › ワイン酒場 のむりえ

2014年06月17日

ワイン酒場 のむりえ

那覇市泊にある最近復活オープンしたワイン酒場です。
こちらは、以前、久茂地にあった頃に行ったことがありましたが、残念ながら閉店してしまいました。
ところが、最近、そのお店が泊に復活!したという情報を行きつけの「BAR Barrique(バー バリック)」のフェイスブックで紹介されていたので、さっそく行ってきました。
ちなみに、「BAR Barrique」のマスターの田崎さんも、元「のむりえ」のスタッフですよ。

奥に細長い落ち着いた雰囲気の店内は、オープンキッチンのL字形のカウンター席と奥に個室があります。
お客さんは、私以外に、男女3人組、男性のおひとりさん、奥に団体さんもいらっしゃいましたよ。
ワイン酒場 のむりえ

ワイン酒場 のむりえ

メニューは、ワインに合うお料理が中心で、燻製、前菜盛り合わせ、チーズ盛り合わせ、サラダ、揚げ物、パスタ、ピザ、魚料理、お肉等があります。
ドリンクは、ワインを中心に、ビール、泡盛、焼酎、ウイスキー、ソフトドリンク等があります。
あと、お酒を飲まれる方は、チャージ料金おひとり様200円です。
ワイン酒場 のむりえワイン酒場 のむりえワイン酒場 のむりえワイン酒場 のむりえ

ワイン酒場 のむりえワイン酒場 のむりえワイン酒場 のむりえワイン酒場 のむりえ

ワイン酒場 のむりえワイン酒場 のむりえワイン酒場 のむりえワイン酒場 のむりえ

まずはいつもの”生ビール430円”をいただきました。
ワイン酒場 のむりえ

続いて、”グラスワイン(アマドールブリュット(泡 スペイン))500円”をいただきました。
ワイン酒場 のむりえ

いろんなお料理を少しずついただきたかったので、”おまかせ前菜の盛り合わせ 7種盛り880円”をお願いしました。
ワイン酒場 のむりえ

”貝のマリネ?”は、パプリカやキュウリも入ったさっぱりとした味付けで、旨いです。
ワイン酒場 のむりえ

”ローストチキン?の和え物”は、オリーブオイルとニンニクの風味と酢の酸味が効いて、めちゃくちゃ旨いです。
ワイン酒場 のむりえ

”ポテトサラダ”は、上にかかった揚げ物のカリカリ食感がアクセントになって旨いです。
ワイン酒場 のむりえ

”ラペ”は、酢の酸味と人参の甘味が味わえる大好きな一品ですが、これに干しブドウが入ることにより、より美味しく感じます。
ワイン酒場 のむりえ

”鴨肉”は、やわらかくて、ちょこっとバルサミコソースがかかっていて、旨いです。
ワイン酒場 のむりえ

”カルパッチョ”は、さっぱりドレッシングで、美味しくいただきました。
ワイン酒場 のむりえ

”キッシュ”は、優しい味わいで、ホクホクとしたじゃが芋の風味がいいですね。
ワイン酒場 のむりえ

ワインはソムリエさんにオススメを聞いて、”コメ 2011 ヴィッラ アンナベルタ(赤 イタリア)2900円”を選んでもらいました。
値段は手頃でしたが、味はしっかりしていて、美味しかったです。
ワイン酒場 のむりえ

”フォアグラソテー(限定5皿)750円”です。
ワイン酒場 のむりえ

ふわふわ食感で、口の中でとろけます。
ワインのお供に最高です。
ワイン酒場 のむりえ

”ペンネアラビアータ680円”です。
ワイン酒場 のむりえ

トマトの酸味とパンチの効いた辛さのソースに、私好みの硬めの茹で加減のペンネが絡んで、すご~く美味しいです。
お酒もすすみますね。
ワイン酒場 のむりえ

”あぐーのグリル1180円”です。
ワイン酒場 のむりえ

ほどよく歯応えがあり、ジューシー!口の中に肉の旨みが広がります。
ワイン酒場 のむりえ

ボトルを1本あけてしまったので、追加で”グラスワイン(ピノノワール(赤 フランス))500円”もいただきました。
ワイン酒場 のむりえ

さらに、この日仲良くなった隣のお客さんからのお裾分けで、”鴨肉のロースト”もいただきました。
ありがとうございます。
これも美味しくて、ワインに合いますね。
ワイン酒場 のむりえ

さらに、お店の方から、サービスで”グラスワイン(クロード ヴァル 2012 ドメーヌ ポール マス)”もいただきました。
ありがとうございます。
ワイン酒場 のむりえ

こちらは、ワイン、お料理とも美味しくて、値段も比較的手頃で、大満足でしたよ~。

さらにマスターの高江州さんや、この日お手伝いで来られていたソムリエさんも、すごく感じのいい方で、お隣のお客さんも一緒になって、お喋りしながら楽しい時間を過ごすことができました。
ちなみに、このソムリエさん、以前私がおじゃました宜野湾の「FISH TAIL RESTAURANT&BAR」におられた方で、現在は、「FRENCH RESTAURANT L'atelier(フレンチレストラン ラトリエ)」におられるそうですよ。
ワイン酒場 のむりえ

ワイン、お料理、雰囲気ともお気に入りのお店です。
ぜひまた寄らせていただきます。
ワイン酒場 のむりえ

ワイン酒場 のむりえ
那覇市泊2-1-11 譜久山ビル1F
TEL:098-911-2828
地図はこちら
営業時間:18:00~25:00
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
プティ・フジイ
プティ・フジイ(2015-06-12 12:00)

ビストロバル Nalu
ビストロバル Nalu(2015-06-11 12:00)

まつだ屋
まつだ屋(2015-04-16 12:00)

AROUND the TABLE
AROUND the TABLE(2015-02-26 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。