てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › 食堂居酒屋 一軒目

2013年10月30日

食堂居酒屋 一軒目

那覇市の牧志公設市場近くにある居酒屋さんです。
たまたまネットで紹介されているのを見て、お店の雰囲気がよく、お料理も美味しそうでしたので、さっそく行ってきました。
こじんまりとした店内はL字形のカウンター席があり、外の通路にもテーブル席があります。
お客さんは、常連の男性2人組と、男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
食堂居酒屋 一軒目

食堂居酒屋 一軒目

メニューは、居酒屋料理が中心で、おつまみから、揚げ物、焼き物、肉料理、チャンプルー等の沖縄料理があります。
ドリンクは、ビール、ノンアルコールビール、サワー、日本酒、ワイン、泡盛、焼酎、ソフトドリンク等があります。
食堂居酒屋 一軒目食堂居酒屋 一軒目食堂居酒屋 一軒目食堂居酒屋 一軒目

食堂居酒屋 一軒目食堂居酒屋 一軒目食堂居酒屋 一軒目食堂居酒屋 一軒目

まずはいつもの”オリオン ドラフト生400円”をいただき、続いて”残波 白1合750円”をいただきました。
食堂居酒屋 一軒目食堂居酒屋 一軒目

”肉じゃが400円”です。
普段食べているのとちょっと違っていて、汁物のような感じでしたよ~。
食堂居酒屋 一軒目

割とあっさりとした優しい味ですが、大好きな玉葱もたっぷり入ってて、じゃが芋もいい具合に煮込まれていて、美味しかったです。
七味をかけると、ピリッとした辛さがアクセントになって、さらに旨いです。
もちろん、スープも全部飲み干しましたよ。
食堂居酒屋 一軒目食堂居酒屋 一軒目

”でっかい!アジの開き700円”は、大将のオススメということで、注文しました。
これは、注文後に、七輪で焼き上げたもので、香ばしさと、脂ののったたっぷりの身がすごく美味しいです。
お酒の肴にもいいですが、ご飯と一緒にも食べたい感じでした。
それを察知してでしょうか?大将が「ご飯も入れましょうか?」と言ってくれましたが、ご飯食べると、他の料理が食べれなくなるので、今回は遠慮しておきましたよ。
食堂居酒屋 一軒目

”冷やしトマト350円”です。
酸味と甘みのバランスもよく、さっぱりとしていいですね。
塩をつけると、甘味も増します。
食堂居酒屋 一軒目

”一軒目ハムカツ500円”です。
サクサク衣と肉厚のハムが、シンプルな味ですが、美味しいです。
食堂居酒屋 一軒目

そのままでも、塩気が効いているので、旨いですが、ソースと辛子をつけても、美味しいです。
食堂居酒屋 一軒目

せっかくなので、”伊佐美(いさみ)1合1100円”もいただきました。
食堂居酒屋 一軒目

”ハンバーグ450円”です。
食堂居酒屋 一軒目

厚みもあって、切ると肉汁があふれ出てきます。
さっぱりと味付けですが、その分、スパイスの効いたお肉の旨さが感じられます。
食堂居酒屋 一軒目

こちらは、鹿児島出身で元久茂地の「あげ萬」の店長だった大将の明るい人柄が最高です。
大将と隣のお客さんとも仲良くなって、お酒と料理と会話を楽しみながら、いい時間を過ごせましたよ~。

大将に、「写真を撮らせて下さい」とお願いしたら、このようなポーズを決めてくれました。(笑)
食堂居酒屋 一軒目

居心地のいい店内で、手頃な値段で、美味しいお料理がいただけ、ついつい長居したくなるお店ですね。
ぜひまた寄らせていただきます。
食堂居酒屋 一軒目

食堂居酒屋 一軒目
那覇市松尾2-9-15
TEL:098-868-7117
地図はこちら
営業時間:11:30~23:00(L.O 22:30) 
定休日:水曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)居酒屋 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。