てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 洋食 @中部 › ダイニングバー @中部 › 夕食堂 ONE+DINER 

2013年09月30日

夕食堂 ONE+DINER 

沖縄市諸見里の国道330号沿いにあるダイニングバーです。
たまたま、お店のブログを拝見して、お店の雰囲気がすごくよく、料理も美味しそうでしたので、とても行ってみたかったお店です。
CAFÉのようなお洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんが3人、カップル1組、男性3人組、女性の2人組がいらっしゃいて、すごくにぎわっていました。
夕食堂 ONE+DINER 

夕食堂 ONE+DINER 

夕食堂 ONE+DINER 

メニューは、ワインに合いそうな洋食が中心で、アラカルト、メイン、パスタ、デザート等があります。
ドリンクは、ワインを中心に、ビール、ハイボール、カクテル、泡盛、ノンアルコールカクテル、ソフトドリンク等があります。
夕食堂 ONE+DINER 夕食堂 ONE+DINER 夕食堂 ONE+DINER 

まずは大好きな”キリン一番搾り400円”をいただきましたよ。
夕食堂 ONE+DINER 

お通しは、”野菜サラダ”でした。
お通しの割に、ボリューム満点です。
私は、なるべく野菜もとるようにしているので、すごくありがたいです。
ドレッシングもいい味で、旨いです。
夕食堂 ONE+DINER 

”やわらか砂肝のアヒージョ(バケット付)800円”です。
夕食堂 ONE+DINER 

アツアツのオイルの中のやわらかい砂肝とマッシュルームはシンプルな味ですが、とても美味しかったです。
バケットもオイルにつけて美味しくいただきましたよ。
夕食堂 ONE+DINER 夕食堂 ONE+DINER 

せっかくなので、ガッツリ重めの赤ワイン”テラ・ノブレ カベルネ グランレゼルヴァ '10(フルボディ チリ)”もいただきました。
すごく旨いです。
夕食堂 ONE+DINER 

”トマトとクレソンのペペロンチーノ930円”です。
量は少なめでお願いしましたが、それでも結構ボリュームがありましたよ。
夕食堂 ONE+DINER 

味は、ニンニクの風味が食欲をそそり、トマトも入って、割とまろやかな味わいでした。
麺の茹で加減もよく、美味しかったです。
ただ、個人的にはもう少し辛さが効いた方が、さらに旨いかな!
夕食堂 ONE+DINER 

”県産もち豚のスペアリブ~おれんじ香るバーベキュウソースで~”は、ハーフサイズでお願いしましたよ。
夕食堂 ONE+DINER 

少し濃いめバーベキュウソースですが、オレンジを絞ると、その甘酸っぱさが爽快感を与えてくれます。
お肉も厚みもあって、やわらかく、好みの味です。
ワインにも合いますね。
夕食堂 ONE+DINER 夕食堂 ONE+DINER 

”トマトのカルパッチョ450円”です。
シンプルですが、さっぱりドレッシングに、刻み玉葱の辛みがアクセントになって旨いです。
夕食堂 ONE+DINER 

”あんずのタルト480円”です。
あんずの甘酸っぱさと、生地の優しい甘さがマッチして、すごく美味しいです。
夕食堂 ONE+DINER 

こちらは、私が以前おじゃましたことのある「Birdland Café」におられた若いイケメンマスターと美人の奥様おふたりでされていて、忙しい合間をぬって、私に声をかけてくれたので、美味しい料理、ワインとともに、とても素敵な時間を過ごすことができましたよ。
夕食堂 ONE+DINER 

ちなみに、お店のブログは奥様が書かれていて、コメントがないので、見てくれている人がいるのかな?って心配していたらしく、私がブログを見てきたことを伝えると、すごく喜んでいましたよ。
お店のブログは、こちらです。

とてもいいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
夕食堂 ONE+DINER 

夕食堂 ONE+DINER 
沖縄市諸見里3-7-4 1F
TEL:098-930-2442
地図はこちら
営業時間:18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:月曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(洋食 @中部)の記事
Dining BALI TERRACE
Dining BALI TERRACE(2015-07-03 12:00)

Bistro Grand Chariot
Bistro Grand Chariot(2014-10-08 12:00)


この記事へのコメント
またやんさん

夕食堂です^^
載せていただいてありがとうございます^^*
お蔭様で昨日のアクセス数がいつもの4倍以上に増えて驚きました!さすがまたやんさんですね!!
これでコメントも増えてくれると嬉しいな^^*

今日も楽しく営業します!^^
またやんさんまたいらしてくださいね!お待ちしてます!
Posted by ゆ~さんゆ~さん at 2013年10月01日 10:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。