てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @中部 › 居酒屋 あにや

2013年09月19日

居酒屋 あにや

浦添市城間にある居酒屋さんです。
こちらは、現在、店主の兄弟が新都心にも店舗を出しており、昨年そちらにはおじゃましましたが、この店舗は10年ぶりくらいの来店になります。
靴を脱いで上がる和風な店内は、以前と変わっておらず、カウンター席、掘り炬燵式の座敷、個室があります。
この日は日曜日で、お客は私達だけでしたよ。
居酒屋 あにや

居酒屋 あにや

居酒屋 あにや

居酒屋 あにや

メニューは、刺身、魚介料理、とうふ、野菜料理、紅豚料理、馬肉料理、やんばる地鶏料理、一品料理、ピザ、パスタ、御飯物・麺類、スイーツ等があります。
ドリンクは、ビール、サワー、酎ハイ、ワイン、泡盛、ウイスキー、日本酒、焼酎、カクテル、ソフトドリンク等いろいろ揃っています。
居酒屋 あにや居酒屋 あにや居酒屋 あにや居酒屋 あにや

居酒屋 あにや居酒屋 あにや居酒屋 あにや居酒屋 あにや

居酒屋 あにや居酒屋 あにや居酒屋 あにや居酒屋 あにや

居酒屋 あにや居酒屋 あにや居酒屋 あにや居酒屋 あにや

居酒屋 あにや居酒屋 あにや居酒屋 あにや居酒屋 あにや

居酒屋 あにや

まずはいつもの”アサヒスーパードライ(中)500円”をいただきました。
居酒屋 あにや

お通しは、3種類から選ぶことができますよ。
相方は、”自家製ジーマーミー豆腐”をチョイスしました。
居酒屋 あにや

私は”山芋和え物”をいただきましたよ。
シンプルなさっぱり味で、独特のシャキシャキ感とネバネバ感がいいですね。
居酒屋 あにや

”琉球泡盛 久米島の久米仙”は、18:00~20:00の間、キャンペーン価格1000円でいただけるということで、これにしました。
キープは出来ませんがお持ち帰りはOKですよ。
居酒屋 あにや

”海鮮サラダ(ハーフサイズ)780円”です。
ハーフサイズの割にボリューミーです。
刺身(マグロ、サーモン、イカ、タコ、カンパチ)がたっぷり入っていて、さらにニラも入って、これがアクセントになっていて、なかなか旨かったです。
居酒屋 あにや

”豚ロース塩麹焼き1枚400円”は、相方の希望で2枚注文しました。
居酒屋 あにや

ほどよい歯応えで、塩麹の独特の風味の濃いめの味です。
居酒屋 あにや

”吟醸絹とうふ(ハーフサイズ)300円”です。
居酒屋 あにや

塩、ねぎ、醤油と一緒にいただきましたが、そのまま食べても、ほんのり甘みもあって十分旨いです。
居酒屋 あにや

”マーボーとうふ(ハーフサイズ)”です。
メニューには書かれていなかったのですが、ハーフサイズでお願いしたら、出してくれました。
居酒屋 あにや

ここのは、まろやかなやさしい味わいですよ。
個人的にはもっと辛さが効いている方が好みかな!
居酒屋 あにや

”ニラ入り鶏つくね 塩ラー油焼(or照り焼き)二本320円”です。
居酒屋 あにや

結構濃いめの味で、辛さも効いていますよ。
居酒屋 あにや

こちらは、超久しぶりにおじゃましましたが、日曜日だったので、たまたまかな?以前に比べて、ちょっとさびしい感じがしました。
長くここでやってこられたお店で、お料理もなかなか美味しいので、頑張ってほしいですね。
私も、また寄らせていただきます。
居酒屋 あにや

居酒屋 あにや
浦添市城間3-1-3 2F
TEL:098-874-3880
地図はこちら
営業時間:月~土曜日17:00~01:00、日]曜日17:00~24:00
定休日:無休
P有り(16台)


同じカテゴリー(居酒屋 @中部)の記事
鮮彩うちま
鮮彩うちま(2015-06-29 12:00)

居酒屋パラダイス
居酒屋パラダイス(2015-06-15 12:00)

酒肴 笑
酒肴 笑(2015-05-28 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(2)居酒屋 @中部
この記事へのコメント
お料理も美味しそうですし、お値打ちですね!
Posted by りえねえ at 2013年09月19日 18:41
これだけのメニューを撮ったことに感動!
17枚!壁貼りも!
さすが、またやんさん。
Posted by B_islander at 2013年09月19日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。