てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @中部 › 鮮彩うちま

2015年06月29日

鮮彩うちま

浦添市城間にある鮮魚店&居酒屋さんです。
この辺を通るたび、お客さんも多く見られて、気になっていたお店です。
鮮魚店を改装して、居酒屋さんにしたようなこじんまりとした店内は、奥行きの小さなカウンター席と、テーブル席、座敷、奥に個室もあるようでした。
お客さんは、女性の3人組、男性数人のグループが奥の個室にいらっしゃいました。
また、刺身購入の男性が2人来られていました。
鮮彩うちま

鮮彩うちま

鮮彩うちま

メニューは、もちろん、さしみ・てんぷら・魚料理が中心で、他ちゃんぷるー等の炒め物、定食、魚汁等の食事メニュー、単品メニュー等があります。
ドリンクは、ビール、泡盛等があります。
鮮彩うちま鮮彩うちま鮮彩うちま鮮彩うちま

まずは、大好きな”プレミアムモルツ”をいただきました。
鮮彩うちま

お通しは、”もずく酢”でした。
さっぱりとして、特に暑い日には、ありがたい一品です。
こちらのは、イカ切り身みたいなものが入っていました。
鮮彩うちま

”さしみ盛合せ1000円”は、”まぐろ、たこ、イカ、イラブチャー”でした。
鮮彩うちま

刺身は、”たこ”が歯応えがあり、イカはやわらかでした。
値段の割に、ボリュームがあって、よかったです。
鮮彩うちま鮮彩うちま

相方の希望で、”泡盛(四合瓶) 残波(黒)(1本)1800円”もいただきました。
鮮彩うちま

”てんぷら盛り合わせ”は、”さかな・イカ・フーチバー”でした。
”てんぷら”は、揚げ立てではなく、作り置きをレンジで温めたものです。
鮮彩うちま

ウスターソースに、七味をいれたものに、漬けていただきます。
”フーチバー”は、衣が厚く、もっちりとして、後からほんのりフーチバーの風味がしてきます。
”イカ”は、1本だけしか入っていませんでした。
”さかな”は、なかなか美味しかったです。
鮮彩うちま鮮彩うちま

鮮彩うちま鮮彩うちま

”エイヒレ カラシマヨネーズ500円”は、軽いつまみで頼みましたが、結構量が多めでしたよ。
鮮彩うちま

”ホタテ バター焼き500円”は、相方の希望で、注文しました。
私はお腹いっぱいで、相方が全部食べました。
鮮彩うちま

こちらは、値段が安く、我々庶民の味方ですね~。
機会があれば、また寄らせていただきます。
鮮彩うちま

鮮彩うちま
浦添市城間4-32-16
TEL:098-875-6677
地図はこちら
営業時間:15:00~22:00
定休日:日曜日
P有り


同じカテゴリー(居酒屋 @中部)の記事
居酒屋パラダイス
居酒屋パラダイス(2015-06-15 12:00)

酒肴 笑
酒肴 笑(2015-05-28 12:00)

縁どころ 吉嶺
縁どころ 吉嶺(2015-04-30 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)居酒屋 @中部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。