てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › 焼酎くりや 螢

2013年08月22日

焼酎くりや 螢

那覇市牧志にある焼酎居酒屋です。
ある辛口コメントの食べログで、評価されていて、とても行ってみたかったお店です。
店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男女の4名のグループ、店主の高校の先輩の10名くらいのグループがいらっしゃいましたよ。
焼酎くりや 螢

焼酎くりや 螢

焼酎くりや 螢

焼酎くりや 螢

焼酎くりや 螢

メニューは、それほど多くはないですが、おつまみ系を中心に、刺身、魚・肉料理等があります。
ドリンクは、焼酎を中心に、ビール、泡盛等があります。
焼酎くりや 螢焼酎くりや 螢焼酎くりや 螢

まずはいつもの”サントリー金麦 中ジョッキ350円”をいただき、続いて”赤霧島(宮崎県 霧島酒造)”もいただきました。
焼酎くりや 螢焼酎くりや 螢

”お通し(三点)500円”は、肉・野菜・魚とバランスよく少しずついろいろいただけていいですね。
”ササミ酢味噌和え”は、酢味噌の風味が淡白なササミと合います。
”小松菜胡麻和え”は、胡麻の香りもよく、なかなか旨いです。
”小魚の南蛮漬け”は、甘酢がよ~くしみていて、お酒の肴にちょうどいいです。
焼酎くりや 螢

”手作ジャンボ餃子600円”は、大きくて、食べ応えがあります。
焼酎くりや 螢

もちっとした皮の中は、すごくジューシーで、野菜の旨みとともに、ニンニクも効いて、すごく旨いです。
焼酎くりや 螢焼酎くりや 螢

”タンスモーク700円”です。
焼酎くりや 螢

コリコリと歯応えがよく、噛めば噛むほど、スモークの風味とともに、旨みが口の中に広がります。
焼酎とも、すごく合います。
焼酎くりや 螢

”ハンバーグ”は、ちょっと焦がしちゃったということで、サービスでいただきました。
焼酎くりや 螢

大きめで、食べてみても、そんな焦げている感じもなく、美味しくいただきましたよ。
やや濃いめのデミグラスソースも、なかなかよかったです。
焼酎くりや 螢

”油味噌”は、お酒のつまみにサービスでいただきました。
ありがとうございます。
濃い味で豚肉入り、お酒を飲みながら、ちびちびいただきました。
焼酎くりや 螢

”日本蕎麦”も、他のお客さんに出していたので、私にもサービスしてくれましたよ。
ありがとうございます。
コシもあり、のど越しもよく、なかなか旨かったです。
〆にちょうどいいですね。
焼酎くりや 螢

こちらは、手頃な値段で、美味しい家庭料理と焼酎がいただけて、よかったです。
また、汗をかきかき、頑張っていた店主の國仲さんも、すごくフレンドリーで、のんびりと楽しく過ごすことができましたよ。
焼酎くりや 螢

ぜひまた寄らせていただきます。
焼酎くりや 螢

焼酎くりや 螢
那覇市牧志1-12-5 又吉ビル B1F
TEL:098-861-2400
地図はこちら
営業時間:18:00~01:00(L.O.フード24:00、ドリンク00:30)
定休日:日曜日、祝日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)居酒屋 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。