てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › 食堂 @南部 › 山羊料理 二十番

2013年05月31日

山羊料理 二十番

那覇市の栄町の「ゆいレール安里駅」近くにある山羊料理店です。
お隣の「美咲」という山羊料理屋さんには行ったことがありますが、この店は初めてで、たまたまブログで紹介されているのを見て、山羊大好きな私としては、すごく気になっていました。
こちらは、外観を見るとちょっと入りづらいですが、中はいたって普通ですよ。
年季の入った店内は、なんとなく懐かしさを覚えるホッとする空間で、L字形のカウンター席と襖で仕切られた座敷があります。
この日は、開店直後だったせいか、お客さんは私以外に、常連らしき男性のおひとりさんだけがいらっしゃいましたよ。
山羊料理 二十番

山羊料理 二十番

山羊料理 二十番

山羊料理 二十番

メニューは、山羊汁、山羊さしみ、チーイリチャー、じゅうしい、山羊そば等があります。
山羊さしみは、持ち帰りもできるようで、注文して取り来られたお客さんもいました。
ドリンクは、ビール、泡盛等があります。
山羊料理 二十番

まずはいつもの”オリオン瓶ビール”をいただきましたよ。
山羊料理 二十番

今回は、”山羊さしみ1200円”と”山羊汁1200円”をいただきました。
”山羊汁”は、ごはん付もありますが、今回は”山羊汁”だけいただきましたよ。

”山羊さしみ”は、多めに入れてくれましたよ。
ありがとうございます。
山羊料理 二十番

山羊肉の風味と、大好きな皮の部分のコリコリ感がたまりません。
すごく美味しいです。
山羊料理 二十番

そして、”山羊汁”です。
山羊料理 二十番

脂は取られていて、あっさり味で、食べやすくなっていましたよ。
個人的には、もう少しこってりした方が好みではありますが、お肉も美味しくて、「旨~い」とつぶやきながらいただいていました。
山羊料理 二十番山羊料理 二十番

こちらの山羊料理も美味しくて、満足でしたよ~。
お店は、女性の店主さんが、おひとりでされていて、すごく明るく気さくに話しかけてくれるので、食後も楽しくゆんたくしていました。
山羊料理 二十番

お腹も心も満たされました。
ぜひまた、旨い山羊料理をいただきに、寄らせていただきます。
山羊料理 二十番

山羊料理 二十番
那覇市安里388-6
TEL:098-885-6560
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。