てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › SPORTS居食屋 輪輪

2012年08月24日

SPORTS居食屋 輪輪

那覇市の新都心から、興南高校に向け、国道330バイパスに抜ける道沿いの建物2階にあるSPORTS居酒屋です。
オリンピックのなでしこJAPANさんの試合も見たいし、飲みにも行きたい、どうしようかと考えていたら、グルメな相方が「新都心に、SPORTSが見られる居酒屋さんがあるよ。」と言うので、とりあえず行ってみました。
大きな窓のある店内の壁には、たくさんの大画面テレビが設置されていて、席はテーブル席と、カウンター席、大人数用の座敷もありました。
SPORTS居食屋 輪輪

SPORTS居食屋 輪輪

SPORTS居食屋 輪輪

私達が到着した時は、お客さんは、窓際に1組だけでしたが、試合時間が近づくにつれて、予約のお客さんや、急きょとびこみで来られたお客さんが増えていき、最終的には、通路に小さな席をつくって、座っておられる方もいました。
入店できないお客さんもいらっしゃいましたよ。
客層としては、私と同じ年代くらいの方もいましたが、どちらかたいうと若い方が多いような印象を受けました。
男性の方が圧倒的に多かったですが、中にはカップルや、サッカーユニフォームを着て日の丸のペインティングをした女性のグループもおられましたよ。
SPORTS居食屋 輪輪

SPORTS居食屋 輪輪

メニューは、居酒屋料理が中心で、刺盛、サラダ、生春巻き、巻きもの寿司、炒めもの、グリル、焼きもの、揚げもの、おつまみ、ごはんもの、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、泡盛、焼酎、日本酒、酎ハイ、カクテル、ワイン、ソフトドリンク等があります。
また、お得な1500円(税別)で、お一人様3時間の飲み放題メニューや、3000円(税込))でお一人様3時間料理付き飲み放題メニュー等もありますよ。
SPORTS居食屋 輪輪SPORTS居食屋 輪輪SPORTS居食屋 輪輪SPORTS居食屋 輪輪

SPORTS居食屋 輪輪SPORTS居食屋 輪輪SPORTS居食屋 輪輪SPORTS居食屋 輪輪

SPORTS居食屋 輪輪SPORTS居食屋 輪輪

まずはいつもの”キリン一番搾り(生)480円”をいただき、続いて”古龍30°720ml1300円”をいただきました。
SPORTS居食屋 輪輪SPORTS居食屋 輪輪

お通しは、”オクラの和え物”でしたよ。
冷たくさっぱりです。
SPORTS居食屋 輪輪

”もやし炒め”です。
シンプルな味付けで、普通に旨いです。
SPORTS居食屋 輪輪

”カルビニンニク炒め580円”です。
ニンニクの香りが食欲をそそりますね。
SPORTS居食屋 輪輪

”鶏皮パリパリサラダ750円”です。
野菜もタップリで、さっぱり味です。
SPORTS居食屋 輪輪

”スタミナ餃子500円”です。
すごくニンニクが効いているかと期待しましたが、思ったより普通でしたよ。
普通に美味しかったです。
SPORTS居食屋 輪輪

”エビエリンギチリソース580円”です。
相方の希望でいただきましたよ。
味は薄味で、エビチリに、エリンギとや筍も入って、おもしろい組み合わせです。
SPORTS居食屋 輪輪

”胡瓜の浅漬け”です。
相方の希望でいただきました。
さっぱり味です。
SPORTS居食屋 輪輪

こちらは、お酒や食事を楽しみながら、店内のあちこちに設置された大画面テレビで、スポーツ観戦でき、特に大きな大会は、みんなで盛り上がれて、いいですよね。
あと、会計時にカードが使えるのもいいですね。
いつかまた、機会があったら、行ってみます。
SPORTS居食屋 輪輪

SPORTS居食屋 輪輪(りんりん)
那覇市銘苅1-2-5
TEL:098-862-5752
地図はこちら
営業時間:17:00~02:00、金・土・祝前日03:00まで
定休日:第1月曜日
P有り


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(2)居酒屋 @南部
この記事へのコメント
友人が、こちらのシュークリームが美味しいと聞きました。よく持ち帰りで、松山のお姉ちゃん達に持って行って喜ばれるそうです(笑)
Posted by chi~ca at 2012年08月24日 13:42
chi~caさんへ

こんにちは、chi~ca さん!
ここの”シュークリーム”が美味しいという情報は、はじめて聞きましたよ。
松山のお姉さん達に喜ばれるということは、よっぽどの美味しいのでしょうね。
正直、ここのお料理は、普通でしたが、”シュークリーム”だけは、ぜひ、食べてみたいですね。
今度、行く機会が、絶対注文してみようと思います。
貴重な情報、ありがとうございます。
Posted by またやん5またやん5 at 2012年08月27日 07:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。