てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › 居酒屋野郎 りょう次

2012年08月18日

居酒屋野郎 りょう次

那覇市久茂地の川沿いにある言わずと知れた老舗の居酒屋さんですよ。
こちらは、沖縄の若者向けのお洒落な居酒屋の先駆けとも言えるお店で、いまやあちらこちらに、ここの姉妹店及び、ここから独立してできたお店があります。
私も、ここ数年ご無沙汰でしたので、久しぶりに行ってきました。
靴を脱いで上がる、落ち着いた雰囲気の店内は、オープンキッチンのカウンター席と壁に向かったカウンター席、奥に座敷があります。
お客さんは、男性のおひとりさん、2人組み、女性のおひとりさん、観光客らしきご家族連れ、カップル等が、6時過ぎくらいからどんどん入ってきて、結構、にぎわっておりましたよ。
居酒屋野郎 りょう次

居酒屋野郎 りょう次

居酒屋野郎 りょう次

メニューは、食材にこだわった定番の居酒屋料理から創作料理まで、揃っております。
ドリンクは、ビール、泡盛、日本酒、焼酎、カクテル、サワー、ソフトドリンク等があります。
居酒屋野郎 りょう次居酒屋野郎 りょう次居酒屋野郎 りょう次居酒屋野郎 りょう次

居酒屋野郎 りょう次居酒屋野郎 りょう次居酒屋野郎 りょう次居酒屋野郎 りょう次

居酒屋野郎 りょう次居酒屋野郎 りょう次

まずはいつもの”キリン一番搾り生577円”をいただき、続いて”泡盛 時雨 那覇市首里 識名酒造 一合682円”をいただきました。
居酒屋野郎 りょう次居酒屋野郎 りょう次

お通しは、”マーボー茄子、春雨ピリ辛炒め、胡瓜とツナの和え物”でした。
どれも美味しくて、ちょこっとずつ、いろいろいただけて、いいですね。
居酒屋野郎 りょう次

”刺身盛り合わせ(マグロ、イラブチャー、マクブ、島タコ)”です。
どれも新鮮で旨いです。
特に”マクブ”は、久々にいただきましたが、ほんのり甘みもあって、すごく美味しかったです。
居酒屋野郎 りょう次

”栃木牛ミスジの炙りすし1000円”です。
居酒屋野郎 りょう次

お肉を香ばしく炙ってあって、旨みを引き出しています。
酢飯との相性もいいです。
居酒屋野郎 りょう次

”近海魚のあらと島豆腐の煮付け680円”です。
出汁がしっかりしみていて、メチャ旨です。
ご飯がほしくなりますね。
居酒屋野郎 りょう次

”山羊刺1029円”は、無性に食べたくなって注文してしまいました。
とても美味しかったですが、量が少なめですね。
まぁ、山羊がメインのお店ではないので、しょうがないと思います。
居酒屋野郎 りょう次

”オクラともずくのあっぱり炒め650円”です。
お酢もしっかり効いていて、ネバネバ系のさっぱりとしたヘルシーな味わいでよかったです。
居酒屋野郎 りょう次

こちらは、創業20年の老舗ですが、オープンキッチンの中から、店長さんやスタッフさんが明るく楽しそうに、お仕事されているのが、こちらまで、伝わってきて、とても居心地がよかったです。
ほんと、お料理も雰囲気もいいお店で、人気があるのもうなづけますね。
会計時にレシート発行で、明朗会計なところもいいです。
ぜひ、また寄らせていただきます。
居酒屋野郎 りょう次

居酒屋野郎 りょう次
那覇市久茂地2-18-18
TEL:098-861-8583
地図はこちら
営業時間:17:00~25:00(L.O.24:00)
定休日:不定休
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(3)居酒屋 @南部
この記事へのコメント
りょう次さんと直接関係がある話題ではありませんが、f(^^;)
「橙」、行って来ましたよ〜!
楽しいマスターですね。
お客様も皆さん感じが良くて、すぐお話しできました!
なんといっても、音楽がリアルタイムで聞いていたものばかりなので懐かし〜〜〜(^m^)
またやんさんの話題もしちゃいました!
Posted by りえねえりえねえ at 2012年08月18日 13:17
老舗の居酒屋とか 有名店でありますがいったことないのでいつか行ってみたいと思いました。
Posted by なかむら たらま at 2012年08月18日 14:23
りえねえさんへ

りえねえさん、ご無沙汰しております。
お店の方に、なかなか顔を出せずに、すみません。
その後、体調はいかがでしょうか?

それから、「橙」行かれたんですね。
マスターは、とても人懐っこくて、楽しい方ですよね。
さらに、ここのお客様、フレンドリーな方が多くて、私もカウンターで、よくお話していますよ。
それに加え、ここの音楽は、私もリアルタイムで聞いていたものばかりで、あまりの居心地の良さについつい長居してしまいます。
私の話題も出していただいたようで、ありがとうございます。
最近、顔を出していないので、忘れられそうなので。。。(笑)

「くしり」さんは、土曜日はお休みでしたよね。
今度、時間を見つけて、寄らせていただきますね。



なかむら たらまさんへ

ええっ!なかむら たらまさんは、ここに行ったことないの~?
遅れってる~!
いつか行きましょうね。(笑)
Posted by またやん5またやん5 at 2012年08月24日 00:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。