てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › 旨いもの屋 ばっかす

2012年08月14日

旨いもの屋 ばっかす

那覇市仲井真にある最近オープンした居酒屋さんです。
こちらは、たまたまお店のブログを見かけて、お料理や雰囲気もよさそうで、オープン前から気になっていたお店です。
きれいな店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席、座敷があります。
お客さんは、私以外に、ご家族連れやカップル、女性のグループ等でにぎわっておりましたよ。
旨いもの屋 ばっかす

旨いもの屋 ばっかす

お料理は、和洋問わず、ワインや泡盛や合いそうなおつまみから食事メニューまで、いろいろ揃っております。
ドリンクは、ワインと泡盛を中心に、ビール、ウィスキー、カクテル、果実酒、サワー、ソフトドリンク等があります。
旨いもの屋 ばっかす旨いもの屋 ばっかす旨いもの屋 ばっかす旨いもの屋 ばっかす

旨いもの屋 ばっかす旨いもの屋 ばっかす旨いもの屋 ばっかす旨いもの屋 ばっかす

旨いもの屋 ばっかす旨いもの屋 ばっかす旨いもの屋 ばっかす

まずは、”ICE+BEER”をいただきました。
これは、今回初めていただきましたが、氷を入れていただくビールで、冷たくさっぱりとした味わいです。
旨いもの屋 ばっかす

お通し(お一人様300円)は、”カポナータ、魚カルパッチョ”でした。
ちょこっとずつ2種類あって、いいですね。
美味しかったです。
旨いもの屋 ばっかす

せっかくなので、お料理に合わせて”本日のグラスワイン 赤(エル マセット フランス/ミディアムボディ)”、”本日のグラスワイン 白(バロン デスティニー フランス/中辛口)”をいただきましたよ。
旨いもの屋 ばっかす

旨いもの屋 ばっかす

”レバーペースト504円”です。
レバーの風味もよく、美味しくて、ワインに合います。
旨いもの屋 ばっかす

”白身魚のポワレ609円”です。
お魚の身がしまっていて、ソースとの相性もよく、旨かったです。
旨いもの屋 ばっかす

揚げ麺が入っているのもおもしろいですね。
一緒に食べると、さらに美味しいです。
旨いもの屋 ばっかす

”マンガリッツァ豚の鉄板焼き1260円”です。
旨いもの屋 ばっかす

ほどよく歯ごたえがあり、ジューシーな味わいで、美味しかったです。
旨いもの屋 ばっかす

”チーズとベーコンのトマトソース パスタ787円”です。
トマトの甘みを生かした味わいで、麺はもちもちとして、美味しいです。
ただ、個人的には、味にもう少しピリッとくる辛さがあってもいいかな!って思いました。
旨いもの屋 ばっかす

”イタリア産生ハム714円”です。
ワインのつまみがちょこっと欲しかったので、頼んでみました。
旨いもの屋 ばっかす

私がお料理の写真を撮って、顔を上げると、目の前にはピースサインのおふたりがいて、ビックリ!
写真OKということで、撮らせていただきましたよ。
この写真からも、お店の明るい雰囲気が伝わってきますね。
旨いもの屋 ばっかす

私は、いつも思うのですが、カウンター席にいると、厨房内のピリピリ感がお客さんにも伝わってきて、雰囲気が悪くなり、食事してても、美味しく感じなくなるので、キッチン内で、どなり散らしたり、ムスっとした不機嫌そうな顔で仕事するくらいなら、オープンキッチンにしない方がいいと思っています。

こちらは、オープンキッチンの中から、オーナーさん、スタッフさん、みんな明るく楽しみながら、お仕事されてるのが伝わってきて、それを見ていても、とても気持ちよかったですし、お料理もより美味しく感じられましたよ。
これって、大事だと思います。

あと、会計の時も、レシート発行で、明朗会計ばところもよかったです。

さらに、帰り際は、私がタクシーに乗るまで、見送ってくれましたよ。
ここまで気を配っていただいて、ほんとうれしかったです。
ありがとうございます。

ここは、私の家からは少し遠いですが、とても居心地がよくて、また行きたくなるお店でした。
ぜひとも、またよらせていただきますね。
旨いもの屋 ばっかす

旨いもの屋 ばっかす
那覇市仲井真287
TEL:098-832-1818
地図はこちら
営業時間:18:00~24:00(L.O.フード23:00、ドリンク23:30)
定休日:旧盆、正月
P有り


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(3)居酒屋 @南部
この記事へのコメント
この店、毎朝ウォーキングの時に見て、気になってました。
情報ありがとうございます。
今度行って見ます。
いつも、楽しくブログを見ています。
Posted by パンプキンパンプキン at 2012年08月14日 12:14
またやん5 さん

先日のご来店、及びブログ掲載ありがとうございます☆

楽しんでいただけたようで何よりです。

またいつでもお気軽にお越し下さいませ♪
Posted by 旨いもの屋 ばっかす旨いもの屋 ばっかす at 2012年08月14日 14:44
パンプキンさんへ

こんばんは、パンプキンさん!
せっかくコメントいただいたのに、お返事が遅くなってすみませんでした。

このお店は、パンプキンさんのウォーキングコースにあるんですね。
通るたび。気になられていたそうですが、私の記事が、少しでもお役に立てたようで、こちらもすごくうれしいです。

ここのお店は、お料理も旨いのですが、写真からも伝わるかと思いますが、お店の方がとても明るくて、とても雰囲気がいいですよ。
ぜひ、行かれてみて下さいね。

いつもブログを見て下さって、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。



旨いもの屋 ばっかすさんへ

先日は、美味しいお料理とともに、楽しい時間を過ごさせていただき、どうもありがとうございました。
ブログへの掲載がかなり遅くなってしまいました。
すみませんでした。

それから、お店のブログの方に、私の写真まで載せていただいて、うれしい反面、ちょっと恥ずかしかったです。

お店の方には、ぜひ、また寄らせていただきますね。
Posted by またやん5またやん5 at 2012年08月23日 01:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。