てぃーだブログ › や~さん堂 5 › パン・軽食・弁当 @南部 › スイーツ @南部 › パンとケーキの店 リッツ

2015年04月27日

パンとケーキの店 リッツ

糸満市の糸満漁港近くにある老舗のパンとケーキのお店です。
情報誌やネットで紹介されているを見て、ここの”イカスミカレーパン”、”モンブラン”が美味しそうで、すごく気になっていたお店です。
パンとケーキの店 リッツ

こじんまりとした店内に入ると、正面にケーキの入ったカウンター、その対面側にパンの並べられている棚があります。
この日は、平日の遅い時間でしたが、まとめ買いされている男性のおひとりさんがいらっしゃいました。
商品としては、パンやケーキ等のスイーツがあります。
パンとケーキの店 リッツ

パンとケーキの店 リッツ

今回は、目的だった”イカスミカレーパン”が売り切れでしたので、”ベーコンフランス140円”、”しろやきブルーベリー140円”、”モンブラン260円”、”フルーツケーキ260円”を購入しました。

”ベーコンフランス”です。
パンとケーキの店 リッツ

パン自体はさっぱりとした味で、中に入ったベーコンの味がより感じられます。
なかなか美味しいです。
パンとケーキの店 リッツ

”しろやきブルーベリー”です。
パンとケーキの店 リッツ

もっちりとしたパンに、甘いブルーベリージャムがよく合います。
パンとケーキの店 リッツ

”モンブラン”と”フルーツケーキ”です。
パンとケーキの店 リッツ

”モンブラン”は、久々にいただきましたが、栗の風味と優しい甘さがいいですね~。
美味しいです。
パンとケーキの店 リッツ

パンとケーキの店 リッツ

”フルーツケーキ”は、苺、みかん、キウイの甘酸っぱさと、ほどよい甘さのクリームとスポンジがバッチリ合っていて、旨いです。
パンとケーキの店 リッツ



それから1ヶ月後。。。人気で売り切れだったパン”イカスミカレー”が、どうしても食べてみたくて、再度行ってきました。
この日は、土曜日の昼過ぎで、お客は私ひとりだけでしたよ。

目的の”イカスミカレー160円”は3個だけ残っていたので、それと”しろやきカレー”、お店のオススメの”くるみ・レーズン150円”を購入しました。
パンとケーキの店 リッツ

”イカスミカレー”です。
パンとケーキの店 リッツ

サクサク感のある生地のパンの食感もよく、中のピリッと辛さが効いた濃厚でコクのあるカレーは、後からほんのりイカスミの風味も感じられ、すごく美味しいです。
パンとケーキの店 リッツ

”しろやきカレー”は、お店の方が「これも美味しいですよ」と言うので、買ってみました。
パンとケーキの店 リッツ

ピリッとスパイスの効いたカレーをもちもちしたしろやきの生地が包み込んでいて、美味しいです。
パンとケーキの店 リッツ

”くるみ・レーズン”です。
パンとケーキの店 リッツ

上にかかった粉砂糖のほどよい甘さ、生地の中のくるみの風味もよく、美味しかったです。
パンとケーキの店 リッツ

こちらは、地元に愛されているお店という印象で、パンやケーキも、どことなく懐かしさも感じられて、よかったです。
他のパンやケーキも気になるので、ぜひまた寄らせていただきます。

パンとケーキの店 リッツ
糸満市糸満989-8
TEL:098-992-6000
地図はこちら
営業時間:09:00~21:30
定休日:無休(盆・正月は休み)
Pなし


同じカテゴリー(パン・軽食・弁当 @南部)の記事
パーラー徳ちゃん
パーラー徳ちゃん(2015-07-22 12:00)

ON OFF YES NO
ON OFF YES NO(2015-02-12 12:00)

丸江弁当
丸江弁当(2015-01-13 12:00)

おにぎりや~
おにぎりや~(2014-11-22 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。