2015年02月12日

ON OFF YES NO

那覇市樋川の農連市場近くにある沖縄野菜・果物を使ったコールドプレスジュース専門店です。
お店のHPによると、コールドプレスは、非加熱圧搾製法と訳される熱を加えずに果汁・野菜汁のみを搾ったジュースだそうで、非加熱なので、話題の酵素・ビタミン・フィトケミカルなど、カラダにうれしい栄養素もたっぷりと含まれているそうです。
いろんなブログで紹介されていて、評判がよかったので、とても行ってみたかったお店です。
こちらは、朝7時から開店しているとのことで、朝食をいただきにやってきました。
天井の高いCAFÉのようなお洒落な店内は、壁に向かったカウンター席、テーブル席、ソファー席があります。
この日は、早い時間の来店だったせいか、お客は私ひとりだけでしたよ。
ON OFF YES NO

ON OFF YES NO

ON OFF YES NO

ON OFF YES NO

メニューは、コールドプレスジュースが6種類、スムージーが3種類、フロスサンドイッチ・グラノーラ・本日のスープ等のフードがあります。
ON OFF YES NO

今回は”コールドプレスジュース(ディープ・グリーン)800円”と”フムスサンドイッチ(ひよこ豆)600円”、”本日のスープ350円”をいただき、”コールドプレスジュース(ブロンズ)800円”と”スムージー(オキナワ・サン)900円”を持ち帰りしました。

”ディープグリーン”です。
セロリ、サラダほうれん草、キャベツ、スイスチャード、クレソン、ウイキョウ(フェンネル)、ハンダマ(水前寺菜)、長命草など葉物を中心に緑色野菜を使ったグリーンジュースで、香りや味にちょっとエグミがありますが、意外に飲みやすかったです。
なんだか普段野菜不足の私の体が喜んでいるようでした。
ON OFF YES NO

”フムスサンドイッチ”は、ひよこ豆をチョイスしました。
ON OFF YES NO

具は野菜とトマトのシンプルですが、さっぱりドレッシングにひよこ豆の風味もよく、ヘルシーで旨いです。
ON OFF YES NO

”本日のスープ”です。
あっさりヘルシーな味わいで、個人的には好きです。
ON OFF YES NO

持ち帰りした”スムージー”は、無添加、無着色、水、氷、砂糖を一切使用しておらず、素材の味が楽しめるそうです。
”オキナワ・サン”は、沖縄産温州みかん、沖縄産シークワーサー、オレンジ、沖縄産ドラゴンフルーツ、りんご、バナナを使用したフルーティなスムージーで、持ち帰りして、ちょっと時間を置いたため、当初上下にきれいに2つに色分されていたのが、混ざっててきて、ちょっとくすんでしまいました。
でも、味はフルーティーさがたっぷりで、特にりんご、バナナの味がよ~く感じられ、美味しいです。
ON OFF YES NO

コールドプレスジュースの”ブロンズ”です。
これは、沖縄産にんじん、沖縄産しょうが、りんごを使用しており、にんじんの甘みがすご~くいい感じで、ヘルシーですが、美味しいです。
ON OFF YES NO

こちらは、素材の味を生かした体にいいジュースやスームージー、フードがいただけて、朝から気分よく過ごすことができましたよ。
お店はご夫婦かな?若い男女おふたりで、されていて、丁寧に説明してくれて、接客もすごくよかったです。
ぜひまた寄らせていただきます。
ON OFF YES NO

ON OFF YES NO
那覇市樋川2-1-23
TEL:098-987-4143
地図はこちら
営業時間::07:00~17:00
定休日:月曜日、第4火曜日
P有り(1台)


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
Cofee&Beer August
Cofee&Beer August(2015-07-20 12:00)

喫茶スワン
喫茶スワン(2015-07-17 12:00)

China Cafe 蘭桂坊
China Cafe 蘭桂坊(2015-02-19 12:00)

Café&Bar テラコヤ
Café&Bar テラコヤ(2014-12-19 12:00)

café103
café103(2014-09-11 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。