てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 中華 @北部 › 中華料理 河童軒

2015年04月15日

中華料理 河童軒

名護市城のみどり街にある言わずと知れた老舗の中華料理屋さんです。
こちらは10年前くらいにおじゃましたことがありますが、それ以来ご無沙汰で、久々に行ってみたくなっておじゃましました。
大衆食堂風の雰囲気の店内は、カウンター席、テーブル席、座敷があります。
お客さんは、相変わらず多く、ほとんどが男性のおひとりさんでしたよ。
中華料理 河童軒

中華料理 河童軒

中華料理 河童軒

メニューは、もちろん中華料理が中心で、飯物、麺物、定食、一品料理、スープ、飲み物等があり、大人気の餃子は持ち帰りもできますよ。
中華料理 河童軒中華料理 河童軒中華料理 河童軒中華料理 河童軒

中華料理 河童軒中華料理 河童軒中華料理 河童軒

中華料理 河童軒

どれにしようか迷いましたが、今回は”五目野菜ラーメン(什綿麺)700円”と”鍋貼・焼ぎょうざ(餃子)400円”をいただきましたよ。

先に”焼ぎょうざ”が出てきました。
中華料理 河童軒

ほんのり焦げ目のついたもっちりとした皮の中にニンニクの効いた餡がたっぷり入って、旨いです。
中華料理 河童軒中華料理 河童軒

”五目野菜ラーメン”です。
思ったよりあっさり目の味で、その分野菜の旨みの感じられるスープで、なかなか美味しいです。
中華料理 河童軒

具も、青菜、白菜、ネギ、人参、キクラゲ、マッシュルーム、豚肉等がたっぷりで、いいですね~。
中華料理 河童軒

麺は、やわらかめで、重みのある昔ながらの味わいです。
個人的には、もう少しコシが強めな方が好みです。
中華料理 河童軒

途中で、コショーも投入し、味にパンチを加えましたよ~。
中華料理 河童軒

こちらは、安くてボリュームもある中華を提供して地元に愛されているお店で、このようなお店の雰囲気がとても好きです。
飯物、定食類も充実しているので、次回訪れる機会があれば、それらもいただいてみたいです。           
中華料理 河童軒

中華料理 河童軒
名護市城1-7-22
TEL:0980-52-4748
地図はこちら
営業時間:18:30~02:30
定休日:水曜日
Pなし


同じカテゴリー(中華 @北部)の記事
上海ワンタン 滬家
上海ワンタン 滬家(2014-05-01 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)中華 @北部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。