てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 中華 @北部 › 中国四川料理と飲茶点心 大熊猫

2013年05月29日

中国四川料理と飲茶点心 大熊猫

名護市為又の北部看護学校近くにある中華料理屋さんです。
こちらは、北海道出身のご夫婦がされているお店で、お店のブログや「おきなわ倶楽部」さんの記事を拝見して、お料理がすごく美味しそうで、気になっていたお店です。
こじんまりとしていますが、大きなガラス窓の明るい店内には、小さなカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、近くの学校の先生らしき男性おひとりさんと、おばさまの2人組みがいらっしゃいましたよ。
中国四川料理と飲茶点心 大熊猫

中国四川料理と飲茶点心 大熊猫

中国四川料理と飲茶点心 大熊猫

メニューは、もちろん中華料理が中心で、丼物、定食類、チャーハンセット、軽食、おやつ点心、おつまみ等があります。
ドリンクは、ソフトドリンク、ビール、泡盛等があります。
中国四川料理と飲茶点心 大熊猫中国四川料理と飲茶点心 大熊猫中国四川料理と飲茶点心 大熊猫中国四川料理と飲茶点心 大熊猫

中国四川料理と飲茶点心 大熊猫中国四川料理と飲茶点心 大熊猫中国四川料理と飲茶点心 大熊猫中国四川料理と飲茶点心 大熊猫

中国四川料理と飲茶点心 大熊猫中国四川料理と飲茶点心 大熊猫中国四川料理と飲茶点心 大熊猫中国四川料理と飲茶点心 大熊猫

中国四川料理と飲茶点心 大熊猫中国四川料理と飲茶点心 大熊猫中国四川料理と飲茶点心 大熊猫中国四川料理と飲茶点心 大熊猫

今回は、「おきなわ倶楽部」さんでも紹介されていた”やわらか♥豚の角煮丼(東坡肉飯)(スープ・漬物付き)”と”焼き餃子”をいただきましたよ。

先に”焼き餃子”が出てきましたよ。
中国四川料理と飲茶点心 大熊猫

やや小ぶりですが、皮がもっちりとして、美味しかったです。
中国四川料理と飲茶点心 大熊猫

”豚の角煮丼650円”は、思った以上にボリューム満点でしたよ。
中国四川料理と飲茶点心 大熊猫

三枚肉は厚みもありますが、やわらかく煮込まれていて、ちょい甘めの味付けがしっかりしみていていて、旨いです。
これだけだと、ちょっとこってりですが、キャベツの千切りものっていてバランスがいいですね。
中国四川料理と飲茶点心 大熊猫

”スープ”は、中華料理ではありますが、”味噌汁”でしたよ。
具はわかめのみですが、さっぱり味で、こってりの丼物とのバランスはいいですね。
中国四川料理と飲茶点心 大熊猫

”漬物”は、甘酸っぱくて、お口直しにいいです。
中国四川料理と飲茶点心 大熊猫

相方は、”本日のランチ(四川風担々冷やし中華&北海道ザンギ&いなり寿司セット))750円”をいただきました。
中華ですが、”いなり寿司”があるのは珍しいですね。
これは、炭水化物と揚げ物が中心で、かなりボリューミーでしたよ。
中国四川料理と飲茶点心 大熊猫

相方も食べきれず、残していたので、”ザンギ”1個と”いなり寿司”1個だけ、私がいただきました。
”ザンギ”は、割とあっさり味でしたが、大き目で食べごたえ有ります。
中国四川料理と飲茶点心 大熊猫

”いなり寿司”は、甘めの味付けがしっかりしみてて、なかなか美味しかったです。
中国四川料理と飲茶点心 大熊猫

こちらは、場所柄、学生さんが多いからだと思いますが、結構、ボリュームがあって、かなりお腹いっぱいになりましたよ。
個人的には、お料理も、なかなか美味しかったです。
機会があれば、他のお料理もいただいてみたいです。
中国四川料理と飲茶点心 大熊猫

中国四川料理と飲茶点心 大熊猫
名護市為又1219-212
TEL:0980-43-5007
地図はこちら
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日
P有り


同じカテゴリー(中華 @北部)の記事
中華料理 河童軒
中華料理 河童軒(2015-04-15 12:00)

上海ワンタン 滬家
上海ワンタン 滬家(2014-05-01 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)中華 @北部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。