てぃーだブログ › や~さん堂 5 › BAR @南部 › 栄町市Bar Coco Jasmine(5)

2015年02月11日

栄町市Bar Coco Jasmine(5)

那覇市安里の栄町市場内にあるBARです。
こちらは、素敵な音楽が聞きながら、ゆっくりくつろげるお気に入りのお店で、ちょくちょく寄らせていただいております。
前回の記事は、こちらです。

こじんまりとしたお洒落な店内は、カウンター席、小さなテーブル席があり、外にも小さなテーブル席があります。
ちなみに店内は禁煙ですよ。
栄町市Bar Coco Jasmine(5)

栄町市Bar Coco Jasmine(5)

栄町市Bar Coco Jasmine(5)

メニューは、ビール、カクテル、ワイン、ウイスキー、泡盛、ノンアルコールビール・カクテル等があります。
特に泡盛はいろんな銘柄が揃っておりますよ。
テーブルチャージ代は300円です。
栄町市Bar Coco Jasmine(5)栄町市Bar Coco Jasmine(5)栄町市Bar Coco Jasmine(5)栄町市Bar Coco Jasmine(5)

栄町市Bar Coco Jasmine(5)栄町市Bar Coco Jasmine(5)栄町市Bar Coco Jasmine(5)栄町市Bar Coco Jasmine(5)

お店にはちょくちょく通っているので、まとめて更新しま~す。

昨年の記事からです。
この日は、お客さんは、男性のおひとりさんが2名、女性の2人組、カップルがいらっしゃいました。
今回は、2軒めでしたので”モヒート800円”からスタートしました。
栄町市Bar Coco Jasmine(5)

続いて、いつもの”ジンリッキー700円”をいただきました。
栄町市Bar Coco Jasmine(5)

相方が飲んだカクテルです。
なんだっけかな?
栄町市Bar Coco Jasmine(5)

お通しは、”ポテトチップス、チョコレート”でした。
お腹いっぱいでしたが、ついつい手が伸びてしまいます。
さらに”枝豆+ウインナー”も出てきました。
お酒のつまみに、ちょうどいいです。
栄町市Bar Coco Jasmine(5)栄町市Bar Coco Jasmine(5)

お店は、オーナーのむつみさんとお母さんお二人でされていて、スタイリスティックス等の素敵な音楽を聴きながら、楽しく会話しながら、いい時間を過ごせましたよ。
また、常連のお客さんからも、「栄町瓦版」をいただきましたよ。。
お土産いただき、ありがたかったです。



昨年末。。。
飲んだ帰り2軒目でおじゃましました。
お客さんは、私以外に、常連さんがいらっしゃいましたよ。

まずは、”ケストリッアー(ドイツ黒ビール)700円”をいただきました。
黒ビール独特のコクと旨みが味わえます。
栄町市Bar Coco Jasmine(5)

続いていつもの”ジンリッキー700円”をいただきました。

お通しは、”ポップコーン、チョコレート”さらに”ブラックサンダー”でした。
ちょこっとずつつまめていいですね。
栄町市Bar Coco Jasmine(5)栄町市Bar Coco Jasmine(5)

”アードベック10年”です。
これも大好きなアイラモルトです。
栄町市Bar Coco Jasmine(5)

今話題の”竹鶴17年”もいただきました。
ついついテレビのシーンを思い出してしまいます。
栄町市Bar Coco Jasmine(5)

最後は大好きな”ラフロイグ クウォーターカスク”をいただきましたよ。
栄町市Bar Coco Jasmine(5)

レコード形のコースターがかわいいです。
栄町市Bar Coco Jasmine(5)

この日も、オーナーのむつみさんとお母さんお二人と楽しく会話しながら、懐かしの「紫」等の音楽を聴きつつ、いい時間を過ごせましたよ。
栄町市Bar Coco Jasmine(5)




昨年末、この日は、忘年会の帰りに、音楽でも聞きながら、ゆっくり飲みたいなぁ。。。って思いやってきました。
ひとりで行くつもりでしたが、職場の先輩が一緒に行きたいというので、2人で訪れました。
お客さんは、男性のおひとりさん、カップルがいらっしゃいました。

今回も、2軒めでしたが、ドイツ黒ビールの”ケストリッアー700円”があったので、それをいただきました。

お通しは、定番の”スナック菓子、チョコ”でした。
お酒のつまみにちょうどいいです。
栄町市Bar Coco Jasmine(5)

こちらには、なんと!琉球ニッカウヰスキー時代の”NIKKA WHISKY”があったので、いただいてみました。
う~ん、意外にまろやかな味わいで、なかなか美味しいです。
栄町市Bar Coco Jasmine(5)

栄町市Bar Coco Jasmine(5)

その後、今話題の”竹鶴12年”もいただきましたよ。

この日も、素敵な音楽を聴きながら、楽しく会話しながら、いい時間を過ごせましたよ。
一緒におじゃました職場の先輩も喜んでくれました。




先週末。。。飲んだ帰り2軒目でおじゃましました。
お客さんは、男性のおひとりさんが3名、男性の2人組、カップルがいらっしゃいました。

まずは、”山崎10年800円”をいただきました。
本場のスコッチに比べ、上品な香りと風味がよく、好きです。
栄町市Bar Coco Jasmine(5)

相方は、ノンアルコールカクテルの”ヴァージン・ブリーズ(クランベリー・グレープフルーツ)600円”をいただきました。
栄町市Bar Coco Jasmine(5)

”おつまみ(チートス、スモークチーズ、ピーナッツ)”が出てきました。
それほど、お腹がすいていた訳ではないですが、ついつい手が伸びてしまいます。
続いて、”おつまみ(ブラックサンダー、紅芋キットカット)”も出てきました。
チョコとウイスキーとの相性は抜群ですね。
”紅芋キットカット”は、初めていただきましたが、なかなか旨いです。
栄町市Bar Coco Jasmine(5)栄町市Bar Coco Jasmine(5)

”Captain Morgan PARROT BAY”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
ちょっと甘めで、飲みやすいラムです。
栄町市Bar Coco Jasmine(5)

さらに、”おつまみ(かっぱえびせん、ピーナッツ)”が出てきました。
これは、グルメな相方がほとんど食べました。
栄町市Bar Coco Jasmine(5)

”ハイボール700円”も頼みました。
ハイボールのウイスキーの銘柄を選べるとのことで、”ジャックダニエル”でお願いしました。
う~ん、旨いです。
栄町市Bar Coco Jasmine(5)

こちらは、私が以前おじゃましたことのある「食堂カフェ とも」からも注文できるとのことで、グルメな相方が”餃子350円”と”エイヒレ350円”を注文しましたよ。
栄町市Bar Coco Jasmine(5)

私は、”エイヒレ”だけ、ちょこっとつまみました。
栄町市Bar Coco Jasmine(5)

こちらは、オーナーのむつみさんとお母さんお二人でされていて、今回も素敵な音楽とともに、楽しく会話しながら、いい時間を過ごせましたよ。
相変わらず、居心地のいいお店です。
また、ちょくちょく寄らせていただきま~す。
栄町市Bar Coco Jasmine(5)

栄町市Bar Coco Jasmine(ココジャスミン)
那覇市安里
TEL:090-8292-5584
地図はこちら
営業時間:20:00~24:00(金・土曜日は01:00まで)
定休日:日曜日・祝日(不定休)
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
Cofee&Beer August
Cofee&Beer August(2015-07-20 12:00)

FOOD&ALCHOL B.G.M
FOOD&ALCHOL B.G.M(2015-07-18 12:00)

ZOCALOKA
ZOCALOKA(2015-07-16 12:00)

エンジェルシェア
エンジェルシェア(2015-07-11 12:00)

Shot Bar BambooInn
Shot Bar BambooInn(2015-07-08 12:00)

Bar Lounge YiELL
Bar Lounge YiELL(2015-06-23 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(3)BAR @南部
この記事へのコメント
いつも食べ過ぎてすいません。
餃子は、にんにく効いていてウマかったです。
Posted by 相方 at 2015年02月12日 18:30
はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいています。

ココジャスミンは,私もよく行くお店なんですよ~。
むっちゃんもお母さんも明るくて,とても楽しいお店ですよね。

ココジャスミンを紹介している前回のブログの写真にわたくしバッチリ写っているんですぅぅぅ。
むっちゃんと,ブログ見ながら,「これ絶対俺だよね~」って盛り上がりました。

いつか,またやんさんと乾杯できるといいなぁ。

ちなみに私も,「栄町瓦版」のファンです。
では…。
Posted by やっちぃ~ at 2015年02月13日 12:50
またやんさん いつもありがとうございます! またやんさんの ほのぼのした雰囲気で私も癒されてますよ!いつもブログ楽にみてますよ!
お時間ある時に 又遊びに来てくださいね! 親子共々 お待ちしておりまーす!
Posted by Mutsumi at 2015年02月19日 23:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。