てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 洋食 @南部 › ダイニングバー @南部 › 創作料理とワイン Chabi

2014年09月03日

創作料理とワイン Chabi

糸満市西崎にある創作料理とワインのお店です。
たまたま、ブログで紹介されているのを拝見して、気になっていたお店です。
この場所は、以前、別の居酒屋さんだった頃にも、来たことがありますよ。
お洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、週末の早い時間でしたが、お客は私達だけでしたよ。
創作料理とワイン Chabi

創作料理とワイン Chabi

創作料理とワイン Chabi

メニューは、ワインに合うお料理が中心で、おつまみ、肉料理、チーズ、パスタ等があります。
ドリンクは、ワインを中心に、ビール、泡盛、果実酒、日本酒、カクテル、ウイスキー、ハイボール、ソフトドリンク等があります。
創作料理とワイン Chabi創作料理とワイン Chabi創作料理とワイン Chabi創作料理とワイン Chabi

まずは大好きな”ザ・プレミアムモルツ400円”をいただきました。
ハンドルキーパーの相方は、”ノンアルコールビール オールフリー350円”をいただきましたよ。
創作料理とワイン Chabi創作料理とワイン Chabi

お通しは、”鶏肉のトマト煮”と”コールスロー”の2種でした。
創作料理とワイン Chabi

”鶏肉のトマト煮”は、トマトの酸味の効いたさっぱりとした味わいで、美味しかったです。
この”コールスロー”も結構好きです。
創作料理とワイン Chabi創作料理とワイン Chabi

”アボカドのディップ450円”です。
創作料理とワイン Chabi

大好きなアボカドの風味を生かした味で、旨いです。
バケットにのせて、美味しくいただきました。
創作料理とワイン Chabi

”タコとキュウリの若本酢ジュレ600円”です。
さっぱりとした酸味のあるジュレがタコとキュウリの味を引き立てます。
暑い日にバッチリな一品です。
創作料理とワイン Chabi

ワインは、お店の方に好みを伝えて、選んでもらいましたよ。
創作料理とワイン Chabi

”アンデルーナ メルロー アルティトゥ 2011(フルボディ アルゼンチン)5000円”です。
しっかり重みのある深い味わいで、とても美味しかったです。
創作料理とワイン Chabi

”2種のトマトとオリーブのトマトパスタ900円”です。
創作料理とワイン Chabi

トマトもたっぷり入っていて、その酸味が効いて、すごく好みの味!これにアルデンテの麺が絡んで、めっちゃ旨いです。
創作料理とワイン Chabi

”山原豚の煮込みハンバーグ850円”です。
創作料理とワイン Chabi

お肉の旨みの感じられるハンバーグに、酸味の効いたトマトソースがマッチしています。
これにチーズやオリーブの風味がアクセントになって、とても美味しいです。
創作料理とワイン Chabi

”チーズの盛り合わせ”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
ワインのつまみにちょうどいいです。
創作料理とワイン Chabi

”フランス産 鴨肉 骨付きもも肉ハーブグリル1400円”です。
創作料理とワイン Chabi

切ると肉汁が出てきてジューシー!身も大きく、食べ応えもあり、ほどよく歯応えもあって、噛むほど旨みが口に広がります。
添えられている野菜と一緒に美味しくいただきました。
創作料理とワイン Chabi

”ジャガイモのローズマリーバターソテー500円”です。
ローズマリーの香りとバターの塩気が食欲をそそりますね~。
創作料理とワイン Chabi

”鶏レバーペースト550円”です。
創作料理とワイン Chabi

レバーの濃厚な風味で、ワインがすすみます。
創作料理とワイン Chabi

こちらは、お料理も美味しく、ワインも豊富に揃っていて、雰囲気もよく、いいお店でしたよ。
今回は、テーブル席に座ったので、お店の方とは、ほとんどお話しできませんでしたが、次回はカウンター席で、ゆんたくも楽しんでみたいです。
ちょっと遠いですが、ぜひまた寄らせていただきます。
創作料理とワイン Chabi

創作料理とワイン Chabi
糸満市西崎6-5-3 P&Pビル 1F
TEL:098-840-8090
地図はこちら
営業時間:17:00~01:00、週末17:00~02:00
定休日:木曜日
Pなし


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
プティ・フジイ
プティ・フジイ(2015-06-12 12:00)

ビストロバル Nalu
ビストロバル Nalu(2015-06-11 12:00)

まつだ屋
まつだ屋(2015-04-16 12:00)

AROUND the TABLE
AROUND the TABLE(2015-02-26 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。