てぃーだブログ › や~さん堂 5 › パン・軽食・弁当 @中部 › 野草弁当 城間店

2014年08月16日

野草弁当 城間店

浦添市の城間大通り沿いにある老舗のお弁当屋さんです。
こちらは、私が学生時代の頃からあって、当時何度か利用したことがありましたが、ここのところかなりご無沙汰でした。
今回、いろんなブログ等で、夜のバイキング方式が取り上げられていて、評判がよかったので、残業終わりの遅い時間に久々におじゃましました。
野草弁当 城間店

野草弁当 城間店

こちらは、もちろんお弁当もありますが、夜はカウンター上にいろいろな惣菜が置かれてて、自分で折り箱に詰めて、購入できます。
肉とか揚げ物は個数毎で、チャンプルーやカレー等は量り売りの値段設定になっていますよ。
野草弁当 城間店野草弁当 城間店野草弁当 城間店野草弁当 城間店

野草弁当 城間店

野草弁当 城間店

野草弁当 城間店

野草弁当 城間店

ちなみに店内や店外のテーブル席での食事も可能ですよ。
野草弁当 城間店

野草弁当 城間店

お客さんは、私以外に、タクシーの運転手の男性や仕事帰りと思われる中年男性がいらっしゃいました。

今回は残業で夜遅かったので、野菜を多めに購入し、ご飯は抜きました。
野草弁当 城間店

”大根イリチー”は、家庭的な優しい味、昆布の千切りが入っているのもうれしいです。
野草弁当 城間店

”パパイヤイリチー”は、久々にいただきましたが、こちらのはツナも入っていて、美味しかったです。
野草弁当 城間店

”ほうれん草とツナ炒め”は、結構、あっさりめの味で、ヘルシーです。
野草弁当 城間店

”ポーク”は、塩気の効いた懐かしい味です。
野草弁当 城間店

”うずら揚げ串”は、衣が甘めに感じましたよ。
野草弁当 城間店


こちらは、24時間営業な上、夜のバイキング方式は、自分で量やバランスを調整できて、残業が多い私にとってはありがたいお店ですね~。
それが気に入って、2か月後再度おじゃましましたよ。
お客さんは、中高年のおじさまが2名いらっしゃっていて、お弁当を購入、ご飯をよそってもらい、おかずは自分でチョイスしていました。

今回は、”人参シリシリ”、”ほうれん草とツナ炒め”、”ひじき煮物”、”ハンバーグ”、”ミートソーススパゲティー”をいただきましたよ。
野草弁当 城間店

野草弁当 城間店

”人参シリシリ”は、薄めの味で、素材の甘みがしっかり感じられ、旨いです。
野草弁当 城間店

”ほうれん草とツナ炒め”は、ツナは少なめですが、優しい味付けで、ヘルシー!ほうれん草の美味しさも伝わります。
野草弁当 城間店

”ひじき煮物”は、甘みは控えめで、ほんのり塩気の効いた味付けで、これはこれで好きです。
野草弁当 城間店

”ハンバーグ”は、特別インパクトはないですが、家庭的な味で、旨いです。
野草弁当 城間店

”スパゲティー”は、具は少ないですが、甘みのある懐かしい味で、個人的には好きです。
野草弁当 城間店


それから1ヶ月後。。。ここのカレーライスも美味しいと評判なので、今回はそれを目的に来店しました。
この日のお客さんは、私以外に、中高年のおじさまがおひとりいらっしゃいました。

今回は、もちろん目的の”カレーライス(小)320円”をいただきましたよ。
”カレーライス”は、注文後に、ホカホカのご飯、アツアツのカレーを詰めてくれるので、うれしいですね。
野草弁当 城間店

とろみのあるカレールーは、家庭的な味ですが、ごろっと入ったじゃが芋や人参、鶏肉が口の中で、とろけそうなくらいよく煮込まれていて、それほど辛くはないのですが、ほんのりスパイスも効いて、噂通りとても美味しいです。
今回は、小を頼みましたが、腹八分目くらいで、ちょうどよかったです。
野草弁当 城間店野草弁当 城間店

今回は、”カレーライス”をいただき美味しかったので、他にもいろいろ食べてみたくなりました。
場所的にも、職場や家からも近いので、ぜひまた利用させていただきます。

野草弁当 城間店
浦添市城間3-10-1
TEL:098-877-4339
地図はこちら
営業時間:24時間
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(パン・軽食・弁当 @中部)の記事
ブエノキッチン
ブエノキッチン(2015-07-13 12:00)

チキン唐揚げ
チキン唐揚げ(2015-03-15 12:00)

パーラーミミ
パーラーミミ(2015-02-28 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。