2014年04月25日

RIZE

那覇市安里にあるダイニングバーです。
いつも参考にさせていただいているポコポコリさんのブログ「沖縄マイ・フェイバリットタイム♪」で紹介されていて、すごく気になっていたお店です。
半屋外の開放的でお洒落な雰囲気の店内は、少しのカウンター席と、テーブル席があります。
お客さんは、場所柄観光客の方々も多く、私達以外に、女性の4人組、男性の4人組、男性のおひとりさん、高校生くらいのお子さんを連れたご夫婦、男女4人くらいのグループで結構にぎわっておりましたよ。
RIZE

RIZE

RIZE

メニューは、イタリア・スペイン料理が中心で、タパス、肉料理、魚介料理、サラダ、パスタ、パエリア・リゾット・ドリア、ピザ、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、ワイン、グラッパ・リモンチェロ、泡盛・梅酒・焼酎、カクテル、自家製サングリア、ソフトドリンク等があります。
RIZERIZERIZERIZE

RIZERIZE

まずは、大好きな”ハートランド500円”をいただきました。
RIZE

”野菜のスパニッシュオムレツ500円”です。
RIZE

優しい味で、具もたっぷり、じゃがいも入っているので、ほっこりとして、大き目で食べ応えがあります。
RIZE

これも好きなビール”キリンスタウト(黒)600円”をいただきましたよ。
RIZE

”ベーコンサラダ700円”は、普段野菜不足なので、注文しました。
さっぱりドレッシングのかかった野菜にベーコンの塩気も効いて、なかなか旨いです。
RIZE

ワインはしっかりめのものを教えてもらい、その中から”サンジョヴェーゼ 赤(ミディアムボディ) イタリアモリーゼ州”をチョイスしました。
なかなか美味しいです。
RIZE

”肉団子のナポリタンソースチーズ焼き500円”です。
RIZE

大きくてジューシーな肉団子に、めちゃ旨いナポリタンソースやとろ~りとチーズもかかって、すごく美味しいです。
また、食べたいなぁ。。。
RIZE

”牛ロースステーキ(赤ワインソースorバルサミコ)1700円”です。
RIZE

今回は、赤ワインソースにしましたが、味はあっさりとして、ほどよく歯応えのあるお肉の旨みを直に感じられます。
RIZE

”アラビアータ1000円”は、ペンネでお願いしたが、運ばれてきたのは普通のパスタの麺でした。
せっかく作っていただいたので、麺は変更せず、それをいただきましたよ。
ピリッと辛さの効いたソースも好みの味で、麺の茹で加減もよく、とても美味しかったです。
RIZE

”4種のチーズピザ950円”です。
RIZE

サクサクの生地に濃厚なチーズの風味がたまりません。
ワインがめっちゃすすみます。
RIZE

”自家製ソーセージ700円”です。
思ったより小さく感じでしたが、味はなかなか旨いです。
RIZE

”ハム、ソーセージ、チーズ盛り合わせ1200円”は、ワインのお供に頼みました。
生ハム、サラミ、チーズ、ピクルスいろいろいただけて、いいですね。
RIZE

バケットにのせて美味しくいただきました。
RIZE

〆には、”ガトーショコラ600円”と”アイスコーヒー400円”をいただきました。
RIZE

”ガトーショコラ”は、濃厚なチョコの風味ですが、甘さ控えめで美味しいです。
RIZE

こちらは、お料理が美味しく、さらにお店の雰囲気、接客もよくて、とてもいいお店でしたよ。
いいお店を紹介していただいたポコポコリさんに感謝です。
ぜひまた寄らせていただきます。            
RIZE

RIZE(ライズ)
那覇市安里1-1-60 大永ビル6F
TEL:098-868-4770
地図はこちら
営業時間:18:00~02:00(L.O23:00)
定休日:月曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
プティ・フジイ
プティ・フジイ(2015-06-12 12:00)

ビストロバル Nalu
ビストロバル Nalu(2015-06-11 12:00)

まつだ屋
まつだ屋(2015-04-16 12:00)

AROUND the TABLE
AROUND the TABLE(2015-02-26 12:00)


この記事へのコメント
いい感じですよねー。
ナハマヤーというお店覚えてますか?
そちらがお店を閉めた後にオーナーのあきらさんがこちらを
お手伝いされていていきました。
今彼は恩納村でペンションとイタリアンレストランのトレガッティーされてます。
そちらもいい感じですよ。
もおまたやんさん行かれたましたか。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2014年04月25日 18:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。