てぃーだブログ › や~さん堂 5 › ラーメン @中部 › 琉球新麺 通堂 琉大北口店

2014年04月19日

琉球新麺 通堂 琉大北口店

宜野湾市の琉大北口近くの高速道路の側道沿いにある県内の有名ラーメンチェーン店です。
このお店は、小禄本店、西原店(閉店)、儀保駅前店、寄宮十字路店知花店には行ったことがありますが、こちらの店舗は初来店になります。
割と広めな店内は、カウンター席とテーブル席があります。お客さんは、私以外に、学生さんらしき男性のおひとりさんやカップル2組がいらっしゃいましたよ。
琉球新麺 通堂 琉大北口店

琉球新麺 通堂 琉大北口店

琉球新麺 通堂 琉大北口店

メニューは、6種の味のラーメンと、そのトッピングメニュー、セットメニュー、餃子、チャーハン、丼物、ご飯物等のサイドメニュー、アイスクリーム、杏仁豆腐等のデザートメニューがあります。
琉球新麺 通堂 琉大北口店琉球新麺 通堂 琉大北口店琉球新麺 通堂 琉大北口店琉球新麺 通堂 琉大北口店

琉球新麺 通堂 琉大北口店琉球新麺 通堂 琉大北口店

お料理を待っている間、テーブル上の”漬物・ナムル”をつまんでいました。
琉球新麺 通堂 琉大北口店

今回は、まだ食べたことのない”しょう油ラーメン 通堂ブラック(油の量:基本、麺のかたさ:バリカタ)650円”に、”味たまご100円”をトッピングしました。
”しょう油ラーメン 通堂ブラック”のスープはしょう油ベースのすっきりとした味わいで、コクもあり旨いです。
琉球新麺 通堂 琉大北口店

やわらかく薄味のチャーシュー、味たまごは、スープや麺に合いますね。
キャベツやもやしも、シャキシャキ感と甘みを出してくれ、スープとのバランスもいいですね。
琉球新麺 通堂 琉大北口店琉球新麺 通堂 琉大北口店

琉球新麺 通堂 琉大北口店

麺は、バリカタでお願いしたので、ちょうどよい硬めの茹で加減で美味しかったです。
琉球新麺 通堂 琉大北口店

もっと食べたかったので、”替玉100円”をバリカタでお願いしましたよ。
琉球新麺 通堂 琉大北口店

今度は、胡麻等を投入して、味に変化をつけて楽しみました。
琉球新麺 通堂 琉大北口店

こちらのしょう油ベースのラーメンは、初めていただきましたが、とても美味しかったです。
次回は、つけ麺か味噌ラーメンもぜひ食べに行きたいと思います。
琉球新麺 通堂 琉大北口店

琉球新麺 通堂 琉大北口店
宜野湾市志真志1-7-2 メゾン伊佐101号
TEL:098-896-2410
地図はこちら
営業時間:11:00~25:00
定休日:無休
P有り


同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事
麺屋 弥助 中城店
麺屋 弥助 中城店(2015-07-24 12:00)

哲麺 縁 沖縄浦添店
哲麺 縁 沖縄浦添店(2015-05-26 12:00)

らーめん一鉄
らーめん一鉄(2015-04-25 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)ラーメン @中部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。