てぃーだブログ › や~さん堂 5 › ラーメン @中部 › 哲麺 縁 沖縄浦添店

2015年05月26日

哲麺 縁 沖縄浦添店

浦添市安波茶の浦添市役所近くにあるラーメン屋さんです。
いろんなラーメン屋さんのブログで紹介されていて、評判がよかったので、ラーメン大好きな私としてはすごく行ってみたかったお店です。
割と広めの店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は開店直後の入店だったので、お客さんは私以外に、ご夫婦らしきカップルと、男性2人組のみでしたよ。
哲麺 縁 沖縄浦添店

哲麺 縁 沖縄浦添店

メニューは、定番の豚骨ラーメン(塩・醤油・味噌)が数種類ある他、人気商品の豚骨えびそば、哲辛ラーメン、にごしラーメン、辛味噌ラーメン、特製つけ麺等があります。
また、小丼ぶり、セット、お飲み物、トッピング等もあります。
哲麺 縁 沖縄浦添店哲麺 縁 沖縄浦添店哲麺 縁 沖縄浦添店哲麺 縁 沖縄浦添店

テーブル上の紅ショウガ、高菜は食べ放題!黒ウーロン茶飲み放題です。
哲麺 縁 沖縄浦添店哲麺 縁 沖縄浦添店

哲麺 縁 沖縄浦添店

今回は定番の”豚骨ラーメン(醤油・塩・味噌)500円”の”醤油”にして、”味:ふつう、脂:こってり、麺の硬さ:ばりかた”でお願いしました。
また、トッピングで”味玉120円”も付けましたよ。
スープは、豚骨ベースの醤油で濃いめの味でした。
哲麺 縁 沖縄浦添店

具のチャーシューはスープの味にマッチしたやや控えめの味でいいですね。
味玉は麺と一緒に食べると、まろやかな味わいになり、旨いです。
他にキクラゲもアクセントになっていいです。
哲麺 縁 沖縄浦添店哲麺 縁 沖縄浦添店

哲麺 縁 沖縄浦添店

麺は”バリカタ”にしてはやわらかめに感じましたよ。
哲麺 縁 沖縄浦添店

途中で、胡麻、紅ショウガ、高菜を投入し、味の変化を楽しみました。
哲麺 縁 沖縄浦添店

特に”替玉50円”の時には、味がやや薄くなるので、高菜でバランスを整えます。
哲麺 縁 沖縄浦添店哲麺 縁 沖縄浦添店

こちらは、ラーメン注文で”ライス(小)150円”を頼むと、カレーがかけ放題なので、もちろんそれもお願いしました。
哲麺 縁 沖縄浦添店

哲麺 縁 沖縄浦添店

”ライス(小)”の上に、たっぷりとカレーをかけて、福神漬け、らっきょうもトッピングします。
哲麺 縁 沖縄浦添店

カレーは甘口で家庭的な味、大好きな玉葱もたっぷり入っていますよ。
哲麺 縁 沖縄浦添店

こちらのラーメンは、思ったより濃いめの味でしたが、なかなか美味しかったです。
紅ショウガ、高菜が食べ放題!ラーメン注文で”ライス”を頼むと、カレーがかけ放題というのもうれしいサービスです。
他のラーメンも気になるので、また寄らせていただきます。
哲麺 縁 沖縄浦添店

哲麺 縁 沖縄浦添店
浦添市安波茶3-2-10 1F
TEL:098-943-3002
地図はこちら
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
P有り


同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事
麺屋 弥助 中城店
麺屋 弥助 中城店(2015-07-24 12:00)

らーめん一鉄
らーめん一鉄(2015-04-25 12:00)

我二桜
我二桜(2014-08-27 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)ラーメン @中部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。