てぃーだブログ › や~さん堂 5 › ラーメン @中部 › 中洲屋台ラーメン 一竜 バークレーズコート店

2014年04月15日

中洲屋台ラーメン 一竜 バークレーズコート店

浦添市当山の「バークレーズコート」内にあるラーメン屋さんです。
このお店は、新都心店は訪れたことがありますが、ここの店舗は初来店になります。
ちなみに、この場所は以前、別の坦々麺のお店の頃に来たことがあります。
きれいな店内は、奥に広めで、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは私以外に、中高生くらいのお子さんを連れた女性、男性のおひとりさんがいらっしゃいました。
中洲屋台ラーメン 一竜 バークレーズコート店

中洲屋台ラーメン 一竜 バークレーズコート店

中洲屋台ラーメン 一竜 バークレーズコート店

メニューは、8種のラーメンと、そのセットメニュー、あと焼きらーめん、酢モツ等もあります。
また、餃子、チャーハン、ごはんもの等のサイドメニュー、トッピングメニュー、ドリンクメニュー、杏仁豆腐等があります。
中洲屋台ラーメン 一竜 バークレーズコート店中洲屋台ラーメン 一竜 バークレーズコート店中洲屋台ラーメン 一竜 バークレーズコート店

中洲屋台ラーメン 一竜 バークレーズコート店

今回は、スタッフおすすめの”とんこつみそラーメン600円”の”半チャーハンセット+300円”、”激辛辛子高菜100円”をお願いしました。
中洲屋台ラーメン 一竜 バークレーズコート店

”とんこつみそラーメン”です。
スープは豚骨ベースの濃厚な味で、これに味噌の風味がマッチしていて、美味しいです。
ただ、個人的には、ちょっと味が濃すぎる感はありましたよ。
中洲屋台ラーメン 一竜 バークレーズコート店

具は、薄目でやわらかなチャーシューや、コリコリしたキクラゲものって、スープや麺にマッチしています。
中洲屋台ラーメン 一竜 バークレーズコート店中洲屋台ラーメン 一竜 バークレーズコート店

細麺は、バリカタでお願いしたので、ちょうどいい茹で加減で、旨いです。
中洲屋台ラーメン 一竜 バークレーズコート店

”激辛辛子高菜”です。
たしかに、すごく辛いのですが、思ったよりは「激辛」ではなかったです。
中洲屋台ラーメン 一竜 バークレーズコート店

途中で、紅ショウガ、胡麻、おろしにんにく、辛子高菜を投入して、味の変化を楽しみましたよ。
中洲屋台ラーメン 一竜 バークレーズコート店

”半チャーハン”です。
中洲屋台ラーメン 一竜 バークレーズコート店

パラパラッと炒められて、予想以上に旨かったです。
中洲屋台ラーメン 一竜 バークレーズコート店

ここのラーメンは、個人的には好きで、結構お気に入りです。
次回は”タンタンメン”を食べてみたいので、ぜひまた寄らせていただきます。
中洲屋台ラーメン 一竜 バークレーズコート店

中洲屋台ラーメン 一竜 バークレーズコート店
浦添市当山2-2-5 バークレーズコート内
TEL:098-870-1551
地図はこちら
営業時間:11:00~0:30(L.O.24:00)
定休日:なし
P有り


同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事
麺屋 弥助 中城店
麺屋 弥助 中城店(2015-07-24 12:00)

哲麺 縁 沖縄浦添店
哲麺 縁 沖縄浦添店(2015-05-26 12:00)

らーめん一鉄
らーめん一鉄(2015-04-25 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)ラーメン @中部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。