てぃーだブログ › や~さん堂 5 › Cafe @南部 › なにわや第2章 café MAMECHO

2014年02月24日

なにわや第2章 café MAMECHO

那覇市の栄町にあるCefeです。
こちらは、以前、情報誌に紹介されてて、気になっていたお店で、なかなか行くタイミングがなくて。。。今回、行く予定だったお店が閉まっていて、どこにしようかと歩いている時に、こちらを思い出しておじゃましてきました。
きれいな店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、お店のオーナーさんらしき女性おひとりさんがカウンターでマスターとお話されていました。
その方が、私が入店して、席に座ると、ずーっと、こちらを睨みつけていて、ちょっと怖かったです。
なにわや第2章 café MAMECHO

なにわや第2章 café MAMECHO

メニューは、京都、大阪、麻布等の珈琲類、紅茶、日本茶が中心で、それ以外にもミルク、ココア、ジンジャーエール、ジュース類、レモネード、ミルクセーキ等、アルコール類もあるようです。
フードは、トースト・サンドウィッチ、ホットケーキ、パフェ、鉄板料理、焼き物、ピザ、チャーハン、ちりめん山椒の茶漬け膳等の単品やセットメニューがあります。
なにわや第2章 café MAMECHOなにわや第2章 café MAMECHOなにわや第2章 café MAMECHOなにわや第2章 café MAMECHO

なにわや第2章 café MAMECHOなにわや第2章 café MAMECHOなにわや第2章 café MAMECHOなにわや第2章 café MAMECHO

なにわや第2章 café MAMECHOなにわや第2章 café MAMECHOなにわや第2章 café MAMECHOなにわや第2章 café MAMECHO

なにわや第2章 café MAMECHO

今回は、”鉄板ナポリタン(スープ付) ~珈琲付き~600円”に、”トースト+100円”も付けましたよ。

先に”スープ”が出てきました。
この日は天気も悪く寒かったので、アツアツで体が温まります。
もちろん味もよかったです。
なにわや第2章 café MAMECHO

”鉄板ナポリタン”です。
ナポリタンの周囲を玉子焼きが囲んでいるのが印象的です。
なにわや第2章 café MAMECHO

この”ナポリタン”は、今まで食べた中では、味も濃すぎず、玉葱、ピーマン、ソーセージ等の具のバランスもよく、すご~く美味しかったです。
玉子焼きと一緒に食べても旨いのですが、思ったよりインパクトはなかったです。
なにわや第2章 café MAMECHO

途中で、チーズとタバスコをかけて、味に変化をつけましたよ。
なにわや第2章 café MAMECHOなにわや第2章 café MAMECHO

チーズの風味とタバスコの辛さが、さらに食欲をそそります。
なにわや第2章 café MAMECHO

”トースト”は、バター、ガーリックバターか選べます。
私は、ガーリックバターにしましたが、ニンニクの風味がすごく食欲をそそります。
なにわや第2章 café MAMECHO

パンも厚めで、表面はほどよく焦げ目がついて香ばしく、中はふっくらで美味しいです。
なにわや第2章 café MAMECHO

”珈琲”です。
ほどよい苦みに、香りがすご~く良くて、思わず「旨い!」とつぶやいてしまいましたよ。
また、飲みたいです。
なにわや第2章 café MAMECHO

こちらは、珈琲以外にも、紅茶、日本茶やスイーツもすごく美味しそうで、次回はそれらをいただいてみたいと思います。
また寄らせていただきま~す。
なにわや第2章 café MAMECHO

なにわや第2章 café MAMECHO
那覇市安里388-5
TEL:098-884-9690
地図はこちら
営業時間:火~金曜日13:00~00:00(L.O.23:00)、土・日曜日・祝日15:00~00:00(L.O.23:00)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
Cofee&Beer August
Cofee&Beer August(2015-07-20 12:00)

喫茶スワン
喫茶スワン(2015-07-17 12:00)

China Cafe 蘭桂坊
China Cafe 蘭桂坊(2015-02-19 12:00)

ON OFF YES NO
ON OFF YES NO(2015-02-12 12:00)

Café&Bar テラコヤ
Café&Bar テラコヤ(2014-12-19 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(3)Cafe @南部
この記事へのコメント
あら、初めてでしたか!
玉子焼きを敷くのは名古屋流です。
マスターが三重県出身なので。
マメチョウは、マスターの従姉妹で、祇園で名の売れた芸鼓さんですよ。(^ν^)
私も良くお邪魔して、鉄板ナポリタンを頂きます。
Posted by りえねえ at 2014年02月24日 18:19
りえねえさんの連絡でブログ拝見させていただきました。
御来店ありがとうございました。
ちなみに、カウンターにいた女性は、串カツ屋時代からのお客様です。
クールビューティーですが、けっこう明るいお姉さまです。
料理には自信がないのですが、ブログに載せていただけて光栄です。
ありがとうございました。m(__)m
Posted by なにわや at 2014年02月24日 22:15
美味しそう~!食べたい!(´∀`)
Posted by やのっち8やのっち8 at 2014年04月24日 13:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。