てぃーだブログ › や~さん堂 5 › ラーメン @中部 › 丸豚ラーメン

2014年02月18日

丸豚ラーメン

浦添市仲西の住宅街にあるラーメン屋さんです。
いろんなラーメン屋さんのブログで紹介されていて、気になっていたお店です。
この場所は、以前、別のラーメン屋さんだった頃にも来店したことがあります。
店内の雰囲気は、以前とほとんど変わらず、U字形のカウンター席になっていました。
この日は、夕方4時頃の来店だったせいか、お客は私ひとりだけでしたよ。
丸豚ラーメン

丸豚ラーメン

メニューは、大きく煮干しとカツオの2種類のラーメンがあり、他チャーシュー丼、ライス等のサイドメニュー、トッピングメニューがあります。
丸豚ラーメン

丸豚ラーメン

今回は、”丸豚ラーメン 特製煮干し(チャーシュー3枚・たまご・メンマ・のり・ねぎ)900円”をいただきました。
スープは、魚介の風味が結構効いていますね~。
丸豚ラーメン

具は、チャーシュー、たまご、メンマ、ねぎ、海苔がのっています。
丸豚ラーメン丸豚ラーメン

丸豚ラーメン

チャーシューは、ほどよく歯応えがあって、なかなか美味しいです。
丸豚ラーメン

たまごは、半熟で、麺やスープとのバランスもいいです。
丸豚ラーメン

麺はほどよくコシもあって旨いです。
丸豚ラーメン

味が薄かったら、「ラーメン用のタレを入れて下さい」とのことでした。
ちょうどいい塩梅の味でしたが、味に変化をつけてみようと、試しにちょこっと入れてみましたよ。
丸豚ラーメン

また、こちらはチャーシューにも、こだわりがあるそうで、サービスで別のタイプのチャーシューも味見させてもらいました。
個人的には、こちらの方が好きかな!
丸豚ラーメン

こちらは、お店の方の接客がすごく親切丁寧でよかったです。
ただ、定休日が不定休で、実はこの日の前に数回伺ったのですが、いつも閉まっていて、この日たまたま通りかかって開いていたので、やっと入店することができましたよ。
次回、タイミングが合えば、特製カツオを食べにいってみようと思います。
丸豚ラーメン

丸豚ラーメン
浦添市仲西2-6-11
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:不定休
P有り


同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事
麺屋 弥助 中城店
麺屋 弥助 中城店(2015-07-24 12:00)

哲麺 縁 沖縄浦添店
哲麺 縁 沖縄浦添店(2015-05-26 12:00)

らーめん一鉄
らーめん一鉄(2015-04-25 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(1)ラーメン @中部
この記事へのコメント
川沿いのとこだ !!
この辺りもラーメン激戦区ですね。
チャンスを見つけて行ってみよっと。
Posted by sssnnnjjj at 2014年02月18日 19:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。