てぃーだブログ › や~さん堂 5 › Cafe @南部 › おうちカフェ 和魅家

2014年02月11日

おうちカフェ 和魅家

糸満市の真壁小学校向かいにあるカフェです。
ブログを通して仲良くしていただいている「とぐりん3☆~」さんが、最近、カフェをオープンされたということで、さっそくおじゃまさせていただきましたよ。
こじんまりとしたアットホームな雰囲気の店内は、テーブル席(4~5席)になっています。
おうちカフェ 和魅家

おうちカフェ 和魅家

また、壁や天井のところどころに、手作り感のある飾り付けがされていて、お料理を待っている間、眺めていました。
おうちカフェ 和魅家

おうちカフェ 和魅家

お客さんは、私達以外に、女性の2人組がいらっしゃいましたが、他のテーブル席も全部、予約でいっぱいのようでしたよ。

ランチメニュー表はなく、1日15食限定の”和魅家ご膳1200円”のみのようでした。
しばらく待っていると”和魅家ご膳”が出てきました!
お膳の中に所狭しと、美味しそうな料理や小鉢が並んでいて、見た目もきれいで、どれから食べようか迷います。
おうちカフェ 和魅家

”お魚のソテー”です。
比較的あっさり味で、お魚の美味しさがよく感じられます。
上にのったトマト、蓮根、海老がのっているのも、バランス、彩りもいいですね~。
おうちカフェ 和魅家

”野菜入り玉子焼き”です。
すご~く優しい味で、中のお野菜の旨みも出ていますね。
おうちカフェ 和魅家

”ご飯”、”アーサ汁”も旨いです。
両方とも、おかわりできるそうで、ありがたいですね。
グルメな相方は、おかわりして、美味しそうに食べていましたよ。
おうちカフェ 和魅家おうちカフェ 和魅家

”青菜白和え”です。
ナッツのようなものも入っていて、おもしろい組み合わせです。
おうちカフェ 和魅家

”ヒジキ煮物”です。
やや薄めの好みの味でしたよ。
おうちカフェ 和魅家

”もずく+寒天”です。
どちらもつるっと、のど越しがよく、さっぱりとした味で、旨くマッチしています。
おうちカフェ 和魅家

”漬物(沢庵、キムチらっきょう)”、”野菜サラダ”も付いていて、いいですね。
おうちカフェ 和魅家おうちカフェ 和魅家

”リンゴとレーズンのケーキ”です。
ほどよい甘さの生地と、中のリンゴとレーズンも、すごく美味しくマッチしていて、持ち帰りしたいくらい美味しかったです。
おうちカフェ 和魅家

ランチに付いている飲み物は”ホットコーヒー”をお願いして、これを味わいながら、食後はゆっくりしました。
おうちカフェ 和魅家

すると、とぐりさんに声をかけていただきました。
私は、恥ずかしがりやなので、特に名のることもなく、食事して帰ろうと思っていたのですが、とぐりさんに私のブログ名を聞かれたので、教えちゃいました。(笑)

せっかくなので、いろいろお話もしたかったのですが、料理や接客ですごく忙しそうでしたので、少しだけ会話させていただき、帰り際には、お写真も撮らせていただきました。
とてもかわいらしい方でしたよ~。
おうちカフェ 和魅家

お料理も、美味しくて、ヘルシーでバランスもよく、大満足でした~。
家からは遠いですが、ぜひまた寄らせていただきま~す。
おうちカフェ 和魅家

おうちカフェ 和魅家(なごみや)
糸満市真壁633-1
TEL:080-6490-5868
地図はこちら
営業時間:11:30~18:00(ランチタイム11:30~14:30、ティータイム14:30~18:00)
営業日:土・日曜日、祝日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
Cofee&Beer August
Cofee&Beer August(2015-07-20 12:00)

喫茶スワン
喫茶スワン(2015-07-17 12:00)

China Cafe 蘭桂坊
China Cafe 蘭桂坊(2015-02-19 12:00)

ON OFF YES NO
ON OFF YES NO(2015-02-12 12:00)

Café&Bar テラコヤ
Café&Bar テラコヤ(2014-12-19 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(1)Cafe @南部
この記事へのコメント
おはようございます

先日はご来店ありがとうございました
またやんさんの名前を聞いて少し緊張蚊取り線香状態でした(笑)
お会いできて嬉しかったです♪
お店の宣伝までありがとうございます
当分は土日のみの営業となります
場所も少し遠いですがまたお越しくださいね
ありがとうございました
Posted by とぐりん3☆~とぐりん3☆~ at 2014年02月12日 08:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。