てぃーだブログ › や~さん堂 5 › ダイニングバー @中部 › ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋

2013年10月08日

ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋

宜野湾市真志喜の住宅街にひっそりと佇むハンバーガーと名古屋料理のお店です。
こじんまりとした店内は、L字形のカウンター席、と小さなテーブル席があります。
また、外にもテラス席らしき席もありましたよ。
この日は、日曜日だったせいか、お客は私ひとりでしたよ。
ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋

ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋

ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋

ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋

メニューは、みそカツ、手羽先、どて煮、みそおでん等の名古屋料理と、4種類のハンバーガーあります。
ドリンクは、愛知のお酒を中心に、ビール、泡盛、日本酒、焼酎、梅酒、カクテル、ソフトドリンク等があります。
ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋

ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋

ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋

まずはいつもの”オリオン M size500円”をいただきました。
ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋

お通しは、”冷奴+八丁味噌”でした。
冷たくさっぱりとした冷奴に、濃厚な八丁味噌がなかなか合いますね。
ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋

”みそ串カツ450円”です。
ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋

衣はサクサクで、中のカツはやや硬めで、歯応えがあります。
久々にいただきましたが、やっぱり味噌と合いますね~。
美味しいです。
ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋

赤味噌のビールって珍しいので、”名古屋クラフトビール 金しゃち 赤味噌ラガー800円”もいただきました。
味噌の味はほとんど感じられなかったですが、後味で味噌らしき味と、ほんのり甘味も感じられました。
ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋

せっかくなので、”スタンダードバーガー(レタス、トマト、オニオン、ピクルス)600円”もいただきました。
お店のブログによると、パンもパン屋さんオリジナルで作ってもらっているようで、これに大好きなトマトや玉葱、ピクルスも入って、大きくて食べ応えあります。
ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋

パテは、粗挽き牛肉100%の120gだそうで、スパイスが効いて、とても美味しいです。
中の玉葱は炒めたもので、甘味が出ていましたよ。
これはこれで旨いですが、個人的にはピリッと辛さの来る生の玉葱の方が好きかな!
ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋

”名古屋クラフトビール 金しゃち 赤ラベル800円”です。
割とすっきりとした味わいで、旨かったです。
ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋

”みそおでん(だいこん、こんにゃく、揚げ豆腐、角煮)各150円”です。
ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋

濃厚で甘味のある八丁味噌がしっかりしみていて、美味しいです。
途中、辛子をつけると、これがアクセントになり、さらに旨いです。
ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋

あと、愛知県の日本酒”蓬莱泉 特別純米酒(愛知県 関谷醸造)”もいただきました。
すっきり辛口で美味しいです。
ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋

こちらは、旨いハンバーガーと名古屋料理がいただけて、よかったです。
お店は、愛知県豊田市出身のすごく優しいマスターがおひとりで、されていて、食後はお酒をいただきながら、しばらくゆんたくしていましたよ。
話によると、私が以前おじゃましたことのある北谷の「Good Diner Jetta」というハンバーガー屋さんにおられた方だそうで、もともとはダイビングで沖縄に来られて、移住されたそうです。
ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋

お店の雰囲気も、ひとりで気軽に来やすい雰囲気でよかったですし、他にも、食べてみたいメニューもあるので、ぜひまた寄らせていただきます。
ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋

ハンバーガーBAR 名古屋めし 三河屋
宜野湾市真志喜3-13-17 2階
TEL:098-898-8022
地図はこちら
営業時間:18:00~24:00
定休日:不定休
P有り(2台くらい)


同じカテゴリー(ダイニングバー @中部)の記事
大口酒場 ヤシンカ
大口酒場 ヤシンカ(2015-07-15 12:00)

Dining BALI TERRACE
Dining BALI TERRACE(2015-07-03 12:00)

PLaYer'S CAFE by chemi…
PLaYer'S CAFE by chemi…(2015-06-30 12:00)

Bar BQ Lighthouse
Bar BQ Lighthouse(2015-06-08 12:00)

葡萄酒酒場 dish
葡萄酒酒場 dish(2015-04-24 12:00)


この記事へのコメント
三河屋さん、いかにも名古屋らしい名前!
煮込むタイプの味噌おでんなんですね?
名古屋飯がいろいろありそうなので、是非、お邪魔しなくちゃ!
Posted by りえねえ at 2013年10月08日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。