てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 洋食 @南部 › 居酒屋 @中部 › 食飲工房 こばやし

2013年09月24日

食飲工房 こばやし

那覇市おもろまちにある洋風居酒屋です。
ちょっと前に、いつも参考にさせていただいているpriさんのブログで紹介され、絶賛されていて、とても行ってみたかったお店です。
こちらは、今年3月に千葉県船橋市から、こちらに移転されたようですよ。

実はこの日、私は開店直前に着いて、お店の前で待っていたのですが、横を見ると、私以外にも、待たれているカップルがおりました。
しかし、開店時間になっても、お店が開く気配がしません。
「もしかして、臨時休業かな?」と思い、電話してみると、マスターがうたた寝していたようで、すぐ開けてくれましたよ。(笑)
その際に、隣で心配そうに待っているお客さんにも、「今、電話したので、すぐ開きますよ。」とお知らせておきました。
後で、聞くと、このお客さんは船橋市の方で、以前のお店からのお知り合いとのことでしたよ。
お客さんは、私以外に、このカップルと、お子さん連れの若いご夫婦、小・中・高校生のくらいのお子さん連れの女性のグループ、年配のご夫婦がいらっしゃっていて、すごくにぎわっておりましたよ。
綺麗で落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター4席と、テーブル席があります。
食飲工房 こばやし

食飲工房 こばやし

食飲工房 こばやし

メニューは、もちろん洋食が中心で、前菜、サイドメニュー、パスタ・リゾット、メイン料理、デザート等があります。
ドリンクは、ワインを中心に、シャンパン、ウイスキー、ビール、サワー、梅酒、日本酒、泡盛、焼酎、ソフトドリンク等が揃っています。
食飲工房 こばやし食飲工房 こばやし食飲工房 こばやし

食飲工房 こばやし食飲工房 こばやし

まずは”サッポロ エーデルピルス樽生630円”をいただきました。
このビールは置いているお店は少ないのでは!
程よい苦みの上品な味わいで、すごく旨いです。
食飲工房 こばやし

お通しは、”レバーペースト+バケット315円”でした。
食飲工房 こばやし

レバーの風味に、スパイスも効いて、旨いです。
食飲工房 こばやし

その後は、”ディーキン エステート(オーストラリア)(シラーズ)2625円”をいただきました。
やや渋めの好みの味です。
食飲工房 こばやし

”あれもこれもサラダ(ハーフサイズ)”です。
食飲工房 こばやし

素材の味を生かしたあっさり目のドレッシングで、いろんな新鮮野菜が入って、激ウマです。
特に、南瓜がやわらかくて甘くて、好きです。
食飲工房 こばやし食飲工房 こばやし

食飲工房 こばやし食飲工房 こばやし

”前菜の盛り合わせ(イタリア・サンダニエレ産 プロシュート(生ハム)とイタリア直送サラミ盛り合わせ、ノルウェーにしん ワインビネガー漬、アトランティックサーモンのマリネ、合鴨のスモーク、自家製ピクルス、イタリア直送オリーブ)一人前1260円”もいただきました。
食飲工房 こばやし

”イタリア・サンダニエレ産 プロシュート(生ハム)”は、お好みでスパイスをつけていただきました。
ワインがすすみます。
”ノルウェーにしん ワインビネガー漬”と”アトランティックサーモンのマリネ”も美味しかったです。
特に、”ノルウェーにしん ワインビネガー漬”は、”にしん”に酸味と甘みがしっかり効いてて、旨いです。
食飲工房 こばやし食飲工房 こばやし

”合鴨のスモーク”は、やわらかジューシーで、美味しいです。
食飲工房 こばやし

”アラビアータ(ペンネ/トマトソース・唐辛子・にんにく)840円”です。
食飲工房 こばやし

トマトの酸味に、にんにくの風味とピリッとくる辛さが食欲をそそります。
このソースに、アルデンテで、歯応えのあるペンネがマッチして、すごく美味しいです。
食飲工房 こばやし

”鶏胸肉のバルサミコソテー1050円”です。
食飲工房 こばやし

香ばしくてやわらかい鶏胸肉は噛むと口に旨みが広がります。
これに、甘みのあるバルサミコソースも合いますね。
食飲工房 こばやし

”アイスクリーム”と”エスプレッソ”は、夕方、電話でマスターを起こしてくれたということで、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
〆のお口直しにちょうどよかったです。
食飲工房 こばやし

食飲工房 こばやし

こちらは、小林さんご夫婦でされていて、おふたりとも、すごく親しみやすくて、接客も素晴らしかったですよ。
帰り際、千葉県船橋市から来られたお客様も、一緒に写真を撮らせていただきました。
食飲工房 こばやし

お料理も、噂通り、どれもすごく美味しくて、大満足でした。
ちょっと目立たない場所にもかかわらず、お客さんが多いのも納得ですね。
ぜひまた寄らせていただきます。
いいお店を紹介していただいたpriさんに感謝です。
食飲工房 こばやし

食飲工房 こばやし
那覇市おもろまち4-6-17 おもろパークテラス1-1
TEL:098-868-8123
地図はこちら
営業時間:ランチ11:30~14:00、ディナー18:00~23:00
定休日:日曜日、祝日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
プティ・フジイ
プティ・フジイ(2015-06-12 12:00)

ビストロバル Nalu
ビストロバル Nalu(2015-06-11 12:00)

まつだ屋
まつだ屋(2015-04-16 12:00)

AROUND the TABLE
AROUND the TABLE(2015-02-26 12:00)


この記事へのコメント
おもろまちは、近い割に行くことが少なかったのですが、今度行ってみますね!
Posted by りえねえ at 2013年09月26日 19:37
またやんさん、こんにちは。
先日は色々とありがとうございました!
開店時からお帰りになるまで、結構ドキドキしていました・・・。
が、ブログでのご紹介とても嬉しく、
一緒に写ったお客様も「ぜひ」と喜んで下さったので
リンクまで貼らせて頂いております。
本当にありがとうございます。
お礼が遅くなり失礼致しました。
またお会いできるのを楽しみにしております^^
Posted by 那覇こばやし那覇こばやし at 2013年11月01日 12:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。