てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 洋食 @南部 › ダイニングバー @南部 › フレンチバル koba's

2013年07月05日

フレンチバル koba's

那覇市松山にあるフレンチバルです。
ここは、以前、那覇市久茂地にあった時、宜野湾市大山に移転した時にも、行ったことがありますが、少し前に那覇市松山にもオープンしたということで、職場の同僚の先輩の紹介で、さっそく行ってきました。
この場所は、以前、ラーメン屋さんだった頃にも来たことがありますよ。
洋風な店内は、カウンター席とテーブル席、奥に半個室のようなスペースもありました。
この日は、開店直後の入店で、お客さんは、私達以外に、男性2人組みのみだけでしたよ。
フレンチバル kobas

フレンチバル kobas

フレンチバル kobas

メニューは、もちろんフレンチが中心で、前菜、温かい料理、本日のスパゲティ、パンの他、チキンカレー、チーズ盛り合わせ等があります。
ドリンクは、ワインを中心に、生ビール、ノンアルコールビール、ハイボール、ソフトドリンク等があります。
フレンチバル kobasフレンチバル kobasフレンチバル kobasフレンチバル kobas

まずは大好きな”生ビール(プレミアムモルツ)600円”をいただきましたよ。
フレンチバル kobas

お通しは、”洋風な味付けの魚料理”でした。
お魚だけでも旨いのですが、この味付けがすごくよくて、さすが!という感じです。
フレンチバル kobas

”前菜Sサイズ(カポナータ、田舎風お肉のパテ、てびちのテリーヌ、ピクルス、オリーブ、生ハム、ローストチキン?)1200円”もいただきましたよ。
Sサイズですが、ボリューム満点です。
フレンチバル kobas

”カポナータ”は、トマトやオリーブオイルの効いて、野菜たっぷり!ヘルシーで旨いです。
”田舎風お肉のパテ”は、厚みもあって、お肉の旨みたっぷりの味で、すごく美味しいです。
フレンチバル kobasフレンチバル kobas

”てびちのテリーヌ”は、ゼリー状になっていて、シンプルな味ですが、てびちの風味がしっかり感じられます。
”ローストチキン”は、好みの味で、旨かったです。
フレンチバル kobasフレンチバル kobas

”ピクルス”、”オリーブ”、”生ハム”は、ワインのつまみに最高です。
フレンチバル kobasフレンチバル kobas

”牛フィレステーキ1800円”です。
フレンチバル kobas

肉厚ですが、レアですごくやわらかく、お肉の美味しさをたっぷり味わえました。
レンズ豆?のソースも、濃すぎず、ちょうどいい塩梅で、お肉の味を引き立てていました。
結構、ボリュームもあって、お腹いっぱいになりましたよ。
フレンチバル kobas

せっかくなので、渋めで重みのあるワイン”アリアニコ・デル・ヴルトレ(赤 フランス)2160円”をお店の方に選んでもらいましたよ。
フレンチバル kobas

”魚のカルパッチョ700円”です。
ドレッシングがお魚の旨みを生かしています。
フレンチバル kobas

”4種のチーズスパゲティ1200円”です。
フレンチバル kobas

濃厚なチーズの風味がいいですね~。
美味しくて、ワインもすすみます。
フレンチバル kobas

”鴨のコンフィ”です。
フレンチバル kobas

メニューにはんかったのですが、シェフのおまかせで、やや軽めのお料理をお願いして、つくっていただきましたよ。
肉厚で、そのままでも十分旨いですが、シェフのオススメの食べ方で、野菜と一緒にいただきました。
お肉の塩気とサッパリ味の野菜が合いますね~。
フレンチバル kobas

オーナーシェフの小橋川さんと、同級生の男性スタッフさんおふたりで、されていましたよ。
シェフが、手が空いたときに、ちょこちょこ話し相手になってくれて、おかげで、お腹も心も満たされましたよ~。
ひとりでも、気軽に旨いフレンチがいただけるお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
※ 写真、ちょっとピンボケして、すみません。
フレンチバル kobas

フレンチバル koba's
那覇市松山2-8-7 フルミツビル1F
TEL:098-868-1032
地図はこちら
営業時間:18:00~03:00
定休日:日曜日
Pなし


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
プティ・フジイ
プティ・フジイ(2015-06-12 12:00)

ビストロバル Nalu
ビストロバル Nalu(2015-06-11 12:00)

まつだ屋
まつだ屋(2015-04-16 12:00)

AROUND the TABLE
AROUND the TABLE(2015-02-26 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。