てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 洋食 @南部 › グリル 里芭歩樹

2013年01月08日

グリル 里芭歩樹

那覇市久茂地にあるイタリアンのお店です。
こちらは、以前、伺った寄宮の「Right Meal Unity」さんの姉妹店で、そこで、このお店の名刺を見かけて、気になっていました。
落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、開店直後の来店だったせいか、お客は、私ひとりだけでした。
グリル 里芭歩樹

メニューは、イタリアンが中心で、前菜、揚げ物、サラダ、パスタ、リゾット、炭火焼、肉料理、煮込み、鉄板焼き、デザート等があります。
ドリンクは、ワインを中心に、ビール、ハイボール、カクテル、梅酒、焼酎、泡盛、ソフトドリンクがあります。
グリル 里芭歩樹グリル 里芭歩樹グリル 里芭歩樹

グリル 里芭歩樹グリル 里芭歩樹グリル 里芭歩樹

グリル 里芭歩樹グリル 里芭歩樹グリル 里芭歩樹

まずは大好きな”プレミアムモルツ 生500円”をいただきました。
グリル 里芭歩樹

お通しは、”キッシュ”でしたよ。
少しでしたが、とても美味しくて、これから頼むお料理への期待が膨らみます。
グリル 里芭歩樹

”前菜盛り合わせ1200円”は、”イチジクドライフルーツ、チーズ、ピクルス、カポナータ、北海道産 蝦夷鹿肉とピスタチオのパテ”の5種類でした。
”イチジクドライフルーツ”は、優しい甘さと、プチプチとした食感がすごくいいです。
”チーズ”は、ワインに合いますね。
”ピクルス”は、結構、酸味が効いていましたよ。
”カポナータ”は、優しい味付けで、美味しかったです。
”北海道産 蝦夷鹿肉とピスタチオのパテ”は、お肉の濃厚な味わいの中に、ピスタチオがアクセントになって、すごく旨いです。
グリル 里芭歩樹

”厚切りベーコンのグリル900円”です。
グリル 里芭歩樹

表面はカリッと焼き上げられて香ばしく、噛んだ瞬間ベーコンの旨みが口の中に広がります。
付け合せのマッシュポテト、温玉と一緒にいただいても、さらに旨いです。
グリル 里芭歩樹

”和牛すね肉(パッケリ)とナスのボロネーゼソース(小麦粉に”北海道産はるゆたかを使用した生パスタに変更1100円+200円)1300円”です。
グリル 里芭歩樹

平麺のもちっとした食感がいいです。
茹で加減も悪くないですが、個人的には、もう少しアルデンテでもいいな!
ソースはすごく好みの味で、それに大き目の挽肉がゴロっと入っていて、とてもいい味です。
途中で、チーズも投入して、味に変化をつけましたよ。
グリル 里芭歩樹グリル 里芭歩樹

せっかくなので、お店のスタッフさんに相談して、”エステラテゴ・レアルティント(スペイン)ミディアム2800円”をいただきましたよ。
グリル 里芭歩樹

”イタリア サルディーナ産 からすみ ~オリーブオイルとレモン~600円”です。
軽くつまみが欲しかったので、頼んでみました。
独特の風味と食感が好きです。
グリル 里芭歩樹

”フランス産ウォッシュチーズの炭火焼900円”です。
グリル 里芭歩樹

切ると、中がトロ~っとしたチーズが流れ出ます。
アツアツで濃厚な味わいのチーズで、ワインがすすみます。
グリル 里芭歩樹

”シェフ特製 ティラミス500円”です。
最後に甘いものが欲しくなったので、頼みましたよ。
グリル 里芭歩樹

こちらは、値段はやや高めでしたが、お料理は本格的でどれも美味しかったです。
お店も落ち着いた大人な雰囲気でGOOD!です。
ただ、スタッフさんは親切で接客は悪くなかったのですが、目の前のオープンキッチンの料理人さんは、ずっと私の目の前にいるのですが、無愛想で一言もお話しませんでしたよ。
帰り際に、ようやく笑顔で「ありがとうございます」と言ってくれました。(笑)
個人的には、オープンキッチンのカウンター席にするのなら、一言、二言だけでも、コミュニケーションをとった方がよりいいような感じがします。
お料理が、すごく良かった分、ちょっとだけ残念な気がしました。

グリル 里芭歩樹(リバージュ)
那覇市久茂地3-8-20 泉川ビル2F
TEL:098-866-5790
地図はこちら
営業時間:17:30~04:00(L.O.02:00)
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
プティ・フジイ
プティ・フジイ(2015-06-12 12:00)

ビストロバル Nalu
ビストロバル Nalu(2015-06-11 12:00)

まつだ屋
まつだ屋(2015-04-16 12:00)

AROUND the TABLE
AROUND the TABLE(2015-02-26 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(5)洋食 @南部
この記事へのコメント
コメント失礼致します。
や~さん堂様その節はご来店、ブログ掲載ありがとうございました。里芭歩樹chefの木村と申します。
や~さん堂様のブログをみさせていただき沢山の改善点に気づかせていただきとても感謝しております。
おかげで現在はスタッフも料理もレベルアップしております。またご来店していただける事をスタッフ一同心よりお待ちしております。 

里芭歩樹 木村
Posted by 里芭歩樹 at 2013年05月23日 17:17
里芭歩樹 木村さんへ

記事について、お店の方から、コメントが届いて、ビックリしました!
せっかくコメントいただいたのに、お返事が遅くなってすみませんでした。

記事の内容について、えらそうなことを書いてすみません。
接客自体は悪くなかったのですが、お客は私ひとりだけしかいなくて、特に忙しそうな感じでもなかったのですが、目の前にいるのに、一切の会話もなかったのは、すごく違和感がありました。
お料理もワインもすごく良かった分、帰り際はもやもやした気分でした。
これは、あくまでも私個人の感想ですが。。。

現在は、さらにレベルアップされているということで、ぜひまた寄らせていただきますね。
丁寧なコメントを下さり、どうもありがとうございます。
Posted by またやん5またやん5 at 2013年06月09日 21:56
コメントへの返信ありがとうございます。
こちらこそ急なコメントで失礼じゃなかったかと思っていました。いつでも御来店お待ちしております。
里芭歩樹 木村
Posted by 里芭歩樹 at 2013年06月17日 17:06
里芭歩樹 木村さんへ

またまた、お返事が、かなり遅くなってすみませんでした。

お店の方から、こんな丁寧なコメントをいただけて、たいへんありがたく思っています。
お店の方には、時間を見つけて、またおじゃまさせていただきますね。
楽しみにしています。
Posted by またやん5またやん5 at 2013年09月12日 05:42
コメント失礼致します。里芭歩樹chefの木村と申します。

現在里芭歩樹ではナポリピッツァを2014年の10月から始めました。

今では当店一押しメニューとなっております。

そしてその節や~さん堂様が召し上がられた前菜盛り合わせも今では9種盛り合わせに変更し好評をいただいております。

日~木曜日の20時まではヒューガルデン生が300円等

メニューもかなり変わっておりますので是非またご来店をお待ちしております。

里芭歩樹
木村
Posted by 里芭歩樹里芭歩樹 at 2015年04月09日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。