てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 洋食 @南部 › Chicco Tacco Espresso&Wine

2012年09月25日

Chicco Tacco Espresso&Wine

那覇市久茂地にあるCAFÉ&BARです。
いつも参考にさせていただいているポコポコリさんのブログで、紹介されていて、気になっていたお店です。
インパクトのある店名は、とある田舎町の方言で「ちぐはぐ」「不揃い」を意味するようようですよ。
私のようなおじさんには、似あわないようなお洒落で、かわいらしい雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、若いカップルが1組いらっしゃいましたよ。
Chicco Tacco Espresso&Wine

Chicco Tacco Espresso&Wine

フードメニューは、ワインに合いそうなイタリアンが中心で、スイーツメニューも充実しております。
ドリンクは、ワインを中心に、ビール、カクテル、さらにCoffee類、Tea類、ジュース、ペリエ等が揃っております。
Chicco Tacco Espresso&WineChicco Tacco Espresso&WineChicco Tacco Espresso&Wine

Chicco Tacco Espresso&WineChicco Tacco Espresso&WineChicco Tacco Espresso&Wine

Chicco Tacco Espresso&WineChicco Tacco Espresso&WineChicco Tacco Espresso&Wine

まずはいつもの”ハートランド(生)560円”をいただき、続いて”本日のグラスワイン(モンチ・コリバンテ イタリア 赤)650円”、”本日のグラスワイン(ライオンクリーク・カベルネ 南アフリカ 赤)500円”をいただきました。
Chicco Tacco Espresso&WineChicco Tacco Espresso&Wine

”前菜盛り合せ(3種)(豚バラ肉スモーク、鶏レバーのムース、生ハムアンチョビポテト)(バケット付)850円”もいただきました。
Chicco Tacco Espresso&Wine

”豚バラ肉スモーク”です。
しっかり燻されていて、香りもよく食欲をそそります。
もちろん味もよかったです。
Chicco Tacco Espresso&Wine

”生ハムアンチョビポテト”です。
シンプルなポテサラに、生ハムの塩気がマッチして、旨かったです。
Chicco Tacco Espresso&Wine

”鶏レバーのムース”です。
濃厚な味わいで、ほんのりスパイスも効いて、メチャ旨です。
Chicco Tacco Espresso&Wine

”自家製セミドライトマトとモッツァレラのサラダ バジルソース”は、サラダ650円”です。
Chicco Tacco Espresso&Wine

ドライトマトの甘酸っぱさが、チーズの風味やドレッシングとマッチして、生野菜の味を引き立てています。
最初出てきたとき、量が多いなぁ。。。って思いましたが、美味しくて、あっという間に食べちゃいました。
Chicco Tacco Espresso&Wine

”半熟卵ののったボロネーゼ850円”です。
Chicco Tacco Espresso&Wine

あっさり目の味でしたが、麺の茹で加減もよく、半熟玉子と絡めていただくと、美味しかったです。
Chicco Tacco Espresso&Wine

”生ハムとマッシュルームのチリガーリックオイル500円”です。
Chicco Tacco Espresso&Wine

アツアツで、ハーブとニンニクの風味も効いて、やや濃い味ですが、すごく美味しかったです。
残ったオイルもバケットにつけて、全部、いただきました。
Chicco Tacco Espresso&Wine

”ポークリエット400円”です。
Chicco Tacco Espresso&Wine

お肉の旨みがしっかり感じられて、旨かったです。
Chicco Tacco Espresso&Wine

”ブルーチーズケーキ(ワインにも合います♪)480円”です。
Chicco Tacco Espresso&Wine

口の中に入れた瞬間、ケーキの甘さとともに、大好きなブルーチーズ風味が口の中に広がり、ワインとの相性もバッチリです。
Chicco Tacco Espresso&Wine

こちらは、お料理もすごく旨くて、大満足でしたよ~。
さらに、お店の雰囲気もよく、接客もすごく丁寧で、とてもよかったです。
ぜひ、また寄らせていただきま~す。
いいお店を紹介していただいているポコポコリさんに感謝です。
Chicco Tacco Espresso&Wine

Chicco Tacco Espresso&Wine
那覇市久茂地2-17-18 久茂地第2マンション102
TEL:098-869-0017
地図はこちら
営業時間:Lunch11:30~15:00、Tea15:00~18:00、Bal18:00~24:00
定休日:日曜日・祝日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
プティ・フジイ
プティ・フジイ(2015-06-12 12:00)

ビストロバル Nalu
ビストロバル Nalu(2015-06-11 12:00)

まつだ屋
まつだ屋(2015-04-16 12:00)

AROUND the TABLE
AROUND the TABLE(2015-02-26 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(2)洋食 @南部
この記事へのコメント
行かれたんですね~またやんさんより年上のおばさんの私ですがお気に入りです(笑)。
のんびりできますし美味しいですよね~。
Posted by ポコポコリ at 2012年09月25日 14:12
ポコポコリさんへ

こんばんは、ポコポコリさん!
お久しぶりです。
毎度のことながら、忙しくて、コメントのお返事が遅くなってすみませんでした。
お元気ですか!

ここのお店、さすが!グルメなポコポコリさんのお気に入りのお店だけあって、お料理も雰囲気もよかったですよ。
紹介していただき、ありがたく思っています。

ところで、ポコポコリさんは、私より年上なんですか?
同じか、少し年下くらいかと思っていました。
お会いしたことはないですが、私の中では、かわいらしい感じの印象ですよ。
なので、ここのお店にも合ってるんないでしょうか!
私は、髪の毛もボサボサで、ファッションもおっさんスタイルなので、ひとりでこんなかわいいCAFEにくると、かなり浮いている感じがします。(笑)

でも、ここのお店は、とてもいいお店なので、勇気を出して、また来たいなぁって思いましたよ。
カウンターに座って、周りの目を気にしなければ、平気です。(笑)
Posted by またやん5またやん5 at 2012年10月31日 18:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。