てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 沖縄そば @南部 › 亀かめそば

2012年08月19日

亀かめそば

那覇市若狭にある言わずと知れた老舗の沖縄そば屋さんです。
以前、西町にあった頃に行ったことがありますが、ここに移転してからは、初来店になりますよ。
店内は、入口から見る印象に比べて、広く感じられて、テーブル席とカウンター席があります。
この日は、朝10時半の開店直後に来店したのですが、観光客らしきカップルや家族連れを中心に、すでにお客さんは入店されていて、ビックリしました。
亀かめそば

亀かめそば

メニューは、”沖縄そば、ふーちばーそば、軟骨そば”の3種の沖縄そばに、他いなり、ビール等のサイドメニューがあります。
亀かめそば亀かめそば

亀かめそば

今回は”沖縄そば400円”と”いなり50円”をいただきましたよ。

先に、”いなり”が出てきましたよ。
亀かめそば

”沖縄そば”です。
すごくアツアツのあっさり味のスープで、コクもあって、旨いです。
亀かめそば

三枚肉は、味がしっかりしみていて、歯応えがあります。
亀かめそば

麺は、もちろん亀濱製麺所の細麺で、やややわらかめの茹で加減でしたよ。
亀かめそば

途中で、辛子を投入して、味に変化を付けました。
亀かめそば

こちらは、壁はサイン色紙がいっぱいで、ダウンタウンの松本さんをはじめ、吉本興業の芸人さんも多く来店されているようで、今や地元の方より本土のお客さんが多いような印象を受けました。
亀かめそば

ここのそばは、ベーシックな沖縄そばですが、すごくリーズナブルなところがいいですね。
これからも、みんなから愛されるお店として、頑張っていってもらいたいです。
亀かめそば

亀かめそば
那覇市若狭1-3-6 上江洲アパート1F
TEL:098-869-5253
地図はこちら
営業時間;10:30~売り切れ次第終了
定休日:日曜日
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
丸安そば
丸安そば(2015-07-26 12:00)

パーラー徳ちゃん
パーラー徳ちゃん(2015-07-22 12:00)

五星そば
五星そば(2015-02-01 12:00)

真壁ちなー
真壁ちなー(2014-11-10 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(3)沖縄そば @南部
この記事へのコメント
亀かめそば、安いし美味しいし最高ですよね(^0^)/

私も食べたくなっちゃった(笑)
Posted by かおサン at 2012年08月19日 20:01
美味しいと聞いていて、一度行きたい!と思っているうちに、お店がお引っ越し。
最近、お引っ越し先が解ったのですが、まだ行けてません(TT)
早くからいっぱいなんですね?
平日なら、仕込み前に寄れるかな?
Posted by りえねえ at 2012年08月20日 17:16
かおサンへ

かおサン、こんばんは!
”亀かめそば”は、ほんと昔ながらの「THE 沖縄そば」的なベーシックな味わいで、美味しいですよね。
また、値段が手頃なところもいいです。
お店は移転しましたが、ぜひ、また行かれてみて下さいね。


りえねえさんへ

りえねえさんも、このお店は気になっていたのですね。
お店は移転しましたが、「くしり」さんから距離が近くなったんじゃないですか!
ただ、営業時間が短いのがネックですね。
でも、時間を見つけて、ぜひ老舗の沖縄そば、味わってみて下さいね。
Posted by またやん5またやん5 at 2012年08月24日 00:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。